もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

ペット保険のコト☆


我が家は子だくさん!

いざ!というときのために
ペット保険に加入してます☆



かんなだけ別の保険会社。
以前から加入していたのを
継続してたのだけど…



窓口で立て替えて後から請求。
で、不便だった。
けど保証はみんなのより大きい部分があった。

解約が面倒。

ザックリこんな理由で乗り換えてなかった。



けど、今回私、お嫁に行った事情で
支払いのカード、名義、住所の変更手続きが
必要でした。

結果、2社で同じ手続きを要しました。




そこで大きく差が出ました!

アニコムにかんな以外加入してます。
処理がオンライン、
一部書類でサクッと終わったのに対し



もう一つの方はオール書類。
あげく先方の処理が遅れ
「支払いのカードが無効です。
迅速に変更してください。」
的な内容のハガキが手元に届きました。


はぁ?
やりましたけど??


読み終わってすぐ解約の処理を依頼。



ぶっちゃけて言うと
保証はどこも似たり寄ったり。(個人的主観)

後はかかりつけの病院が提携先かどうか。
窓口で保険の割引をしてもらって
精算できるのは手間がなくてホント楽♪


システムがしっかりしてるので
変更内容もネットの自分のページでチェック出来る。

と、せっかちな私にはもってこいです♪

かんなの保険の乗り換えももちろんオンライン!
細かく入力する項目はあるけれど
ストレスはなかったなー。




と、どこも一緒!と思ってたけど
思わぬところで気づかされました☆

医療保険は使わないに越したことはないけど
おまもり代わりにはなると思います☆

キミたちのために
おとーさんとおかーさんは
頑張って働くよー♪(´ε` )







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2015/11/10 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
最初の写真すてき過ぎ~♪
と思って見てて、ガン見。
最後の写真はどのような状況?
こいつキャバリアじゃないぞ!と皆が気づいたとか!!
すみません、内容と全く関係ないコメントして、、、、。
[ 2015/11/10 09:23 ] [ 編集 ]
はじめまして
気になる記事で失礼します~すごい参考になりますっ

うちは、7歳がアニコム。6カ月がペット&ファミリーなんです。
会社違うと値段も違いますけど対応というか、(問い合わせた時の)層の厚さが違いますよね。
でも、うちは2頭しかいないのにたまに保険会社混同しちゃいます(-_-;)
[ 2015/11/10 11:31 ] [ 編集 ]
Bakuさんへ
1枚目。
子だくさんの醍醐味がぎっしりと詰まった写真でしょー♪

それぞれの性格がよく出てると
我ながら眺めてます♪

最後のは、完全に助さんがみんなを手玉に取っているところww
全然負けてないの!!
みんなもずいぶん受け入れてきてくれたけど
助さんの理不尽な攻撃にいちいちムキになっている姿も
チラホラ見かけるよw

どーも。助三郎です。
ってブログもこっそりやってるから見てみて??
彼の魅力が少しでもお伝えできると嬉しいなぁー☆

[ 2015/11/10 12:19 ] [ 編集 ]
mix(メロまま)さんへ
はじめましてー☆
ちょくちょくブログ読み逃げですが
お邪魔してましたーww

育わん日誌のほうのメロちゃんたちのイラストとか
めっちゃ素敵ですよね♪

多頭割とかもあるし
一度見直されてみるのも案としてありかもですよ♪
お迎えしてすぐペットショップ通して加入なら
回数無制限でもっと良かったんだうけど…
途中加入の条件でも私的には満足しています♪

きっかけがあったから見直せた訳で…
今となってはとってもスッキリしてますー☆

[ 2015/11/10 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する