もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

のえるまさかの緊急搬送☆


のえるはいー感じのマザコン❤️
洗濯を干す間
ずっとそばで私を待つのが日課。



が、昨日は部屋からうらめしそうに見るだけ。


ん⁇


のえる???



立てない。
歩こうとすると崩れる。
生まれたての鹿のように足元がフラフラ。

え?なんで?どしたん?なんで?

完全に私の方がパニック。
抱っこで階下まで連れて行き


『のえるがおかしいねん。』
と、もと。に伝えるのがやっと。



素人判断をしたところで…
と分かってはいても
脳腫瘍
キアリ奇形
白血病
脱臼
捻挫
内臓系の何か怖い病気…
頭の中で思いつく限りの可能性を想定してみる。



出勤前。
病院へ向かう間
イロイロな覚悟を決めて
心の準備をしたつもりが
自分で自分の不安をあおり
結果のえるになぐさめられ
涙をぬぐってもらう始末。。。




結論から言うと
『異常なし』

なら、なぜあんなにふらついたのか…
気持ちの悪さは残っているけど
とりあえずは安心。


レントゲン
血液検査
触診他
今そこで受けられる検査は全部してもらった。

なんやったんやろねー。。。
気が抜けた。。。



不安でぶっ倒れてしまいそーな中
のえるのマイペースっぷりに救われた☆

縁起でもないけど
歩けなくなる事も覚悟した私達。

もっと強くなりたい。
この子たちを、守りたい。
ずっとずっと一緒に居たい。

そんな想いを再確認した1日でした。




ずいぶん落ち着いてからの撮影だけど
開始すぐの後ろ足がおぼつかない感じを
先生に診てもらいました。


ふー。
こわかったなあー。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2015/08/17 07:00 ] のえる | TB(0) | CM(6)
確かにすごいフラフラしてますね!!!
怖い(´д`|||)
でも、とりあえず何もなくてよかったですね!!!
ずっとずっと元気でいてもらいたいですよね…。
[ 2015/08/17 07:09 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
昨日は病院はすれ違い残念でしたが
お店では色々とありがとうございましたm(__)m
何もなくてほんと良かったです(о´∀`о)
ココアも初めてふらついたのは、7さい(去年)で、
それから3度おきましたが、今のところそれからないので、ホッ
クリィーも軽かったのに、ひどくなってた倒れてお薬のお世話になってますが、
年取るとどうしても発作がでてしまうみたいですね。
周りのお友だちも飲んでる子が出てきました。
でも、ノエルくんはまだまだ若いし、大丈夫~~
優しくてちゃんと見てくれてるKan*chacoさんやもとさんがいますもん(^-^)/
でも、本当に発作は焦るし、喜んでパタッと倒れたのをみたので、もう怖くて(´д`|||)
ノエルくん、元気で何もなくて良かったよ~(о´∀`о)
今度はみんなにあいたいでーす!!
[ 2015/08/17 07:37 ] [ 編集 ]
ひめ★りきちゃんへ
もーねー。めっちゃびっくりした…
症状は派手やのに異常なし。

その後のえるも元気で
いつもと変わらずマイペースに過ごしてくれてる。
なんやったんやろぅー。
気になるけどとりあえずホッとしたー。。。

心配してくれてありがとう!

ほんと。ずっと元気で居てくれないと…
[ 2015/08/18 12:29 ] [ 編集 ]
cocoaさんへ
こんにちはー☆
病院ではニアミスだったけど
お店に寄ってくださってありがとう♪

久しぶりにゆっくりお話ができて
嬉しかったー☆

ココアちゃんも7才の時?
あー。のえるももうすぐ7才。。。
少しずつ体の変化もこれからあるのかもしれないね。
気づけないのが一番怖い。
マメに病院に行くようにしよっと。

いつもはノー天気なんだけど
この子たちの不調ともなると一気に取り乱す私。
いつも平常心を心掛けたいものです。…ナサケナイ。。。

また色々教えてください♪
こんどはみんなの顔も是非見てあげてくださいね♪
ありがとうございました♪

[ 2015/08/18 12:35 ] [ 編集 ]
ノンちゃーん!!(>_<)
歩けてよかった!心配だったよねぇ。
イレギュラーのことが起こるたびに強くならなきゃって思うけど、そうそう強くなんてなれないよ。
びっくりしちゃうもの。
うちもすぐに病院に連れて行っちゃう。

動画も最初のうちはやはりふらふらしてましたね。
病名が確定した方が安心だけど…異常なしはいいのかな?
もう最初で最後だといいね。
まずはお大事に。
[ 2015/08/18 21:17 ] [ 編集 ]
まめちゃーん!
ご心配かけてごめんなさい(>_<)
こわかったー!
急にあーゆーの、マジでビビる…(-_-)
冷静に居られなくて後で猛省する。
病院までの道、のえるのおかーさん?イケる?って
優しく見上げてくる顔が忘れられないよ…
しんどい時でも優しいこの子達。
頭が上がりませぬ…(。-_-。)
ただね、原因が??なもんで
やっぱりスッキリしなくて…

頻繁にあの症状が出るのなら
脳や脊椎の神経系でしょうと…

MRIでしか分からへんねんて。

とりあえず見守りまーす!
ありがとう!
ものすごく心強かった♪
[ 2015/08/19 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する