もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

ハイパーかまってちゃん☆


最近ね…チャコちゃんの分離不安っぷりが
ハンパないんです。。。



少しだけネットで
症状を見てみると…

ハゲ散らかすほど毛をむしる(腰のあたり)
トイレ出来てたのに失敗増える
お留守番が長くなると吐く
めっちゃ態度や目で訴える
眉間にシワが寄る
(チャコの場合には縦にも横にもシワが寄る)
見えなくなるとパニクる


(サブローの受け口にワロタ)

どれも当てはまる!
もしも、症状が軽減されてチャコが楽になるなら…
対処法を読み進めると…

甘やかすと甘えさせるの違いとは。
構い過ぎてはいけない。

この辺で意味がわからなくなってきて
調べるのやめましたwww




どれを見てもチャコを変えるんじゃなくて
変わらなくてはならないのは人の方…

でもね、スーパーかまってちゃんを
今さら突き放すよーなやり方できません。



時間はかかるかもしれないし
チャコはずっとこのままかもしれないけど…

大丈夫!心配要らぬ!
ここに居てるよ♪
と、手をかけていこう!と誓いました。
チャコの気が済むまでかまってあげたいと
思います!

チャコがすっぽり入る
リュック探すかなー♪
スリングじゃ無理だと思うんだよねw



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2015/06/02 07:00 ] チャコ | TB(0) | CM(4)
あぁ・・・・とても良くわかる。

兄弟に囲まれてても 性格様々だもんね~
チャコちゃん,大丈夫だよ!
[ 2015/06/02 09:17 ] [ 編集 ]
うちのひめも分離不安で足と腰がはげるほどなめて散歩行っても周りが引くくらいはげてましたが、今は治りましたよ★!! 帰ってきたときのだっこや見えてるのにそばに居れない時の要求吠えはなくなりませんが、ちょっとはましになりましたよ★!!

根気は必要やと思いますが、かんちゃこさんの愛情もキャバズの愛情もいっぱいなはずなんで!!!

はげてる所はうちは人間用のベビーオイル塗ると治りました(^-^)/ 知ってたらすみません。

[ 2015/06/02 20:37 ] [ 編集 ]
コロンちゃんのママさんへ
もーねー、大丈夫!大丈夫!
って、いつも抱っこしていないと
不安がる回数が増えたんですよね。。。

できる限りフォローしてあげよーと
思います♪
ママさん、ありがと♪
大丈夫!って言ってもらうと安心する❤️
[ 2015/06/03 08:47 ] [ 編集 ]
ひめ★りきちゃんへ
ありがとう♪
ひめちゃんもそーやった?
もともとチャコはその傾向強かったんやけど
最近特にお店で不安がる事が多くてね…

家の方が落ち着くかといえば
ゲロリまくり…

大丈夫やよ♪ってチャコが思えるよーになるまで
見守る事にする☆

ベビーオイル!
知らんかったー‼︎
早速試してみるねー♪
ホンマにありがとうー♪(´ε` )
[ 2015/06/03 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する