もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

蝋引き紙作り。

多肉図鑑。欲しいなぁー。



cameraの設定がおかしいだけなんだけど...
まぶしーっ顔のチャコ♪



かわいぃ♪



多肉ちゃんにはまり
リメイク缶やラベル作りも楽しくなってきた。


ネットで色々参考にして
やってみたくなったのが
「蝋引き紙(ワックスペーパー)」作り。


ろうそく削って
ラベルと蝋を
クッキングペーパーで挟む。
低温のアイロンで溶かして染み込ませる。


ちょっとコジャレたラベルの出来上がりっ(*≧∀≦*)



作業の間・・・

かんなは食べれないなら
興味ないーって
おおいびきで寝てはりましたわwww




さー、チャコ。
遊ぼっか♪


ゆっくりのんびり。


今日も楽しくなるといーなぁー♪


ポチっとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/04/27 07:05 ] 多肉 | TB(0) | CM(6)
うわ〜素敵☆カッコいい〜

けど、まだ、ワタシは修行の身。まずは、多肉ちゃんをモリモリにしないとですね。
まだまだ、多肉ちゃんの気持ちが分からずにおります^_^;
[ 2014/04/27 16:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~
いつも思うけどホント、ステキです!

kan*chacoさんに影響されて今日は多肉ちゃんGETしてきました~
初めてなので枯らさないかとても緊張ですが頑張って育ててみまーす♪
分からない事があったら教えてくださいね☆


[ 2014/04/27 16:43 ] [ 編集 ]
ラベル1つでも、そんな技があるのねぇ。
リメイク缶の作り方とか昨日気になって調べたら
奥が深くて、やりたい事が盛りだくさんになっちゃった♪
あ〝~っ、夢が膨らむよぉ(´∀`v)
多肉ちゃんの棚も作りたいしっ。
恐るべし多肉ちゃん♪
[ 2014/04/27 23:21 ] [ 編集 ]
イヌクロさんへ
いやー_(^^;)ゞ 照れちゃいますw
ありがとうございます♪

その後、多肉ちゃんお元気ですか?
気持ちをくみ取ろうとなさる姿。
立派な多肉愛ですよー(*≧∀≦*)
(もし、今室内で管理されてるようなら
外に出して)とても良い季節なので
日に当てて水あげて...ってお世話したら
キュッ、モリッ、プリっ(笑)とかわいさをアピールしてくれますよ♪
[ 2014/04/27 23:43 ] [ 編集 ]
mariさんへ
うわぁー♪ありがとうございます♪
照れちゃいます(//∇//)
おーっ、多肉ちゃんお迎えしましたかぁ~♪お仲間ですね!嬉しいー。
タニラーデビューおめでとうございます(笑)
私で分かることなら何なりとお答え致しますよー(* ̄ー ̄)
[ 2014/04/27 23:49 ] [ 編集 ]
のっちさんへ
もう、すっかりタニラーやん♪
楽しいよね(*≧∀≦*)
解る!これから益々多肉ちゃんありきの生活が始まるよ?

この缶が欲しいからこの缶詰め買おう。
このイラスト、使える。
これに穴を開けるには道具は何が 必要?
容器は揃ったのに多肉ちゃんがないー!
てな具合(笑)

この蝋引き紙面白かったよ♪
家中の紙袋や封筒加工したくなった(笑)

[ 2014/04/27 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する