もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

ころ助のこと。


先日うちの子になったころ助。


もとのおうちに
帰ってしまいました。




お迎えに来られたのです。

一度手放した人のところに
ころ助を渡すのは正直嫌だと思った…

うちの子としてお迎えしたから
がっつりと情もうつっていた。



迎えに行くと言っているお母さんに
「どうぞ。」が言えず

すったもんだしました。

当初の話ほど病気の程度は重くなさそうで…


ころ助の幸せを見守る。


と、言い聞かせて

いつでも力になる。
顔を見せてほしい。
と、伝えました。



そしてころ助は行ってしまいました。

元の生活に戻っただけ…

だけどもあの子の存在は大きかった。
さみしくてさみしくて
さみしくてさみしくて
ここ数日、メンタルかなりやられてます。




すごく仲良くなれると思ってたのに
たくさん遊ぼうと思ってたのに
さみしい思いだけはさせない。
と、誓っていたのに…

わたしたちには
「見守る」という事しか
出来なくなってしまいました。



これがころ助にとっては良かったのかも知れません。
今回のことはとても勉強にはなりました。

が、これに懲りておイヌ事に首を突っ込まない。
ということはわたしたち夫婦にはないんでしょうね。

そこに困っている子が居たら手を差し伸べる。

できる限りのことはしたい。

誰になんと言われようと
わたしたちはベストを尽くしたい。



ヒトの勝手で辛い思いをする子が
居なくなりますように。


ころ助はあちらのおうちに行ってしまったけど…
また帰ってきてくれるかもしれない。

いつでもかえっておいでー!!

これが本音ですw

さ。
今日はスパイキーも裏稼業もお休み!

おイヌさま孝行して来ます♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2016/10/13 23:04 ] ころ助 | TB(0) | CM(3)
え? この数日で?
コロ助くんにとって何が幸せか…。考えさせられますね。
会いに行こうと思ってたのに…。。


近々うちの末っ子見せに行っていいですか?

オイヌたちと楽しい一時を送ってください\(^^)/
[ 2016/10/14 12:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/14 23:26 ] [ 編集 ]
ひめ★りきちゃんへ
今回のことはすごーく考えることが
たくさんあったよー。
また、何かあった時は
力になれるようにわたしたちも元気で居なくては。

是非♪遊びに来てくださーい♪
私の仕事の休みが
シフト制なので、スパイキーに居てる時
blogにみんなで行ってる旨書くようにするから
ご都合の良い時どーぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
[ 2016/10/16 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する