もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

二度見!追跡!保護!!


お店を閉めてから
夕飯の買い物などのため出かけ
帰る途中。。。



おイヌがトコトコスタスタ1人で歩いている。

1人で!

一方通行を逆走する方向で…

とりあえず迂回して後を追う。



見つけたっ!

でも、また一方通行や。。。

わたしが徒歩で後を追い…

もと。はおイヌのおやつを買って
追いかけて来てくれる。



威嚇はしないんだけど
とても警戒して寄って来てくれない…

途中パトロール中の婦警さんに運良く出会えて
一緒に保護してくれながら
本部と連絡を取り合って
飼い主さんからの届け出がないか
無線で調べてくれた。



今回期日までに誰も申し出がなかったら
うちが引き取ります。

という意思表示をした頃

この子のお家の方らしき方が
確認にその場所に来てくれると。



お父さんの声が聞こえた途端
その子の体から力が抜ける。

「良かったーっ!」

と、思う反面、「来ちゃった。。。」ともw


お名前は「五郎」なんと15歳!



ご家族の元に戻れて本当に良かった。
この気持ちに嘘はない。
のだけど…ちょっぴり寂しい。

私たち夫婦の目の前に突然現れた子。
一瞬で暗黙のうちに
お迎えする気持ちに完全になってたから…



お礼に伺いますという旨お伝えしてもらいましたが
お気持ちだけで十分です。
時々で良いので五郎に会わせてください♪

と、お店の場所をお伝えさせてもらいました☆

穏やかなかわいい子やったなー❤️
また会いたいなー❤️

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2016/09/22 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する