もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

田舎暮らし

小次郎とチャコは4ヶ月しか違わない同い年。
同い年コンビ

全力で追いかけっこをします。

すばしっこい小次郎は死に物狂いで逃げてくれます(笑)
それが楽しくて仕方ない様子です。

田舎

実家は玄関出てすぐ田んぼが広がってます。

「田舎で古民家」
昔からばあちゃんが口走っていた願望。
当時は現実味を帯びてなかったし、不便でしょう。。。
くらいにしか思ってなかった。

探検しまくり

そういえば古道具や着物・・・

こつこつと集めてたね。

砥部焼き

ばぁちゃんが思い描いた暮らし。
それをかなえてくれたじぃちゃん。
五右衛門風呂も温存してあり
湯加減を窓越しに聞いてくれたりもする。
探検

不便なようだけど
車があれば問題ない場所に全てそろうお店もある。

ただいま

なじみのない場所でも
じぃちゃんとばぁちゃんが居てくれる場所。
それが私にとっての実家です。

ゆっくりさんぽ

ろくに手伝いもせずがっつりのんびりさせてもらいました。

ありがとう。

帰りは9時間位で家にたどり着きました。

石鎚SA

お正月にまた帰りますっ!

夏涼しい実家の冬はこーんな感じです!
3年前のお正月

日常生活に戻って数日・・・
次の連休が待ち遠しいなぁ

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/21 07:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
ご実家は、おじいちゃんとおばあちゃんのお家なんですね
まわりの景色がすこしばーちゃんち(川内町)に似ているなぁと思いました
今は亡きばーちゃんち、五右衛門風呂で脱衣所はなし(入り口は外なのでいきなりお風呂です)、トイレは外の別棟でもちろんぽっちゃん、台所は土間で・・・なんだか懐かしいです(笑)

かんなちゃんもチャコちゃんもたくさん走り回れましたねぇ!( *´艸`)
しかし移動時間は9時間ですか!!混んでる時期だから?
夏場はすこし大変ですね
[ 2013/08/21 15:22 ] [ 編集 ]
nico ☆さんへ
こんにちは(・∀・)ノ

あっ、じいちゃん達=私の両親になります。説明不足スミマセン!
我が家は生まれも育ちも松山なんですが、
古民家再生を大工さん&自分たちで行い久万高原へ移住したのです。
おトイレはウォシュレット必須(笑)とばかりに工事したみたいです。
おばあちゃんちは川内だったんですね♪
道はやはり渋滞したら時間かかります。( ̄▽ ̄;)
[ 2013/08/21 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する