もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

おかげさまで2周年☆

8月1日は私達家族にとって節目の日。



もと。が勤めていたお店を譲り受け
独立した日。



当時、やろうかどうしようか悩んでいたもと。に
「やったらえーやん。
わたしにできる事もきっとある。
応援するし、手伝うよ!」

的な事を言った覚えはあります。




もと。がそのエピソードを語るとき…

「○○ちゃんが(私の名前)オレにドロップキックを決めてくれたおかげで今がある。」

…言い方もっとなかったん…( ゚д゚)



そんなこんなで独立して
今日で2周年を迎える事ができました♪

素直に嬉しいです。



毎日1人でお店を切り盛りするもと。

平日裏稼業に出かけ
土日祝日はスパイキー!で経理、店番する私。



お当番制導入で一緒に頑張ってくれる6キャバ。
おうちの守護神でお留守番頑張ってくれる助ちゃん。



一家総出でこの2年頑張ってきました♪
お客様にも恵まれてこの日を迎えられて
感謝感謝感激です。



この2年間
ケンケン☆かよんちゃんにも
本当に支えてもらいました。



話を聞いてもらうだけで
心が軽くなりお腹の底から笑う事ができたw

ホンマにありがとう。
これからもよろしくね❤️



これからもみんな元気で仲良く
頑張っていこうと思います☆

わたしは二足のわらじを履いたおかみさん。
私が休まないから
もと。も休まない。

その逆も…w
その問題点を解消すべく…
出した結論。
裏稼業を変えたらいい。

で見つけた新しい会社!
今度は平日休める事務職。


これで来月くらいからお店の休みも決めれそう。

若くないんだから
やっぱり休まないとね♪



みんな言わないけど
すごく心配してくれてたはず。

ご心配かけました☆

心身ともにゆとりを持って
益々仕事にプライベートに頑張っていきます!


しっかりやるんだよー!!のポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2016/08/01 07:00 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(10)
2周年、おめでとうございます!
2周年おめでとうございますー(^ ^)☆
我が家も自営業で、夫婦ふたりで仕事をしています。私は他の仕事をもっていないので、二足のわらじをこなされていて本当に尊敬します!

ちゃんと自分たちで休みを決めないと体が休まらない事、共感です。なんだかんだと休めないまま、駆け抜けるように日々が過ぎて行きますよね(^^;;

体を大切に、これからも遠くから応援していますー!!
[ 2016/08/01 10:52 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます!!
ドロップキック・・・( ̄▽ ̄)笑
本当は優しいのに、
すっごく強そうなイメージになっちゃいますよね!!笑
とってもお忙しい毎日だと思いますが、
これからは、あまり無理せずに頑張ってくださいね♡
陰ながら応援しています(*^_^*)
[ 2016/08/01 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 12:55 ] [ 編集 ]
祝!2周年~
ホントに~、働きすぎですよ~
少しは自分も労わって!
もう2年、早いですね(^◇^)
おでかけのLINEスタンプみたいに 自転車みんなでこいで協力して
これからも頑張ってください~
[ 2016/08/01 16:57 ] [ 編集 ]
Namさんへ
ありがとうございまーす☆
Namさんもご夫婦で自営なさってるんですね☆

私の場合はお店を手伝うといっても
修理ができるわけでもなく…
あまり戦力になってないですからねww

外で働くほどの仕事がお店で出来るようになったら
自転車屋さん専業でがんばります!!
ま、もと。はそこまで私に望んでないはずですが…。

自分たちで仕事を進めていくって
ほんまにやりがいがあって責任もある。
がむしゃらに走り続けて
はて・・・もう何日連勤してるのやら。
という日々です。

体が資本ですので
お互いに無理せず楽しくやっていけたらいいですよねー♪

応援ありがとうございます!!
私もも応援させてください!!
お近くならこんなときどうしてるの??的な
自営あるある相談させてもらうのになー。
[ 2016/08/02 12:20 ] [ 編集 ]
みーたろーさんへ
ありがとうございます!
ドロップキック・・・しそうでシャレになってないかも・・・w

この他にも
・やるというまでおどされた
・がけから突き落とされてなかったら

などなど人聞き悪いエピソード多数です。

これからも家族仲良く
元気で走り続けよと思います。
[ 2016/08/02 12:23 ] [ 編集 ]
鍵コメ様へ
ありがとうございます!!

家族仲良く健康でがんばっていきます♪
[ 2016/08/02 12:24 ] [ 編集 ]
コロンちゃんのママさんへ
> ホントに~、働きすぎですよ~

えへへへっ。
ほめられたww

寝ても疲れが取れない。とか
笑っていってられるうちに対策しないと!
って思いましたww
みんなとニコニコ過ごすためにも
体調管理も万全にがんばっていきます♪
ありがとうございました♪
[ 2016/08/02 12:26 ] [ 編集 ]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
2周年おめでとう☆☆

お二人の頑張りがあっての今日だよ~☆
私たちなんて何も出来ず、ただただお邪魔してるだけで
忙しい諸々な時期は逆に迷惑掛けっぱなし…。

なんて感動する記事なんだろうと泣きそうになってた(またや…笑)
何度も読み返しちゃってるしww

これからはお休みも合わせられるし、どっか遊びに行こうなんて記事もあるのかも。
いつもポジティブでタフだから、あまり言えなかったけど↓↓
体が一番なのですぞ☆ちゃんとお休みも取ってちょうだいね(*^_^*)♪

これからも町の素敵な自転車屋さんスパイキー!の益々のご発展を!!

P.S.ドロップキックいいね☆
お祝いコメント遅くなっちゃいました!
[ 2016/08/03 12:54 ] [ 編集 ]
かよんちゃんへ
ありがとうー(T ^ T)❤️
いつも遊びに来てくれて
マジでなんのお構いもせず
なんならうちの子たちの
お散歩に行ってくれたり。←!!!
ケンケンの奇行(笑)で爆笑したり
大人になっても親友ってできるんだなー♪って
しみじみしておるのです☆
家族ぐるみで仲良くさせてもらって
本当にありがとねー!

また詳しく話すけど
次の裏稼業は
週末全然遊べる感じのシフトだから
今まで通り遊んでねー♪( ´▽`)
[ 2016/08/04 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する