もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

迷子札☆



身近な子(オイヌ)が一時行方不明になりました。




結論から言うと無事でした。

家を飛び出し、行方を見失ない…
保護してくださった方が警察に連れて行ってくれて
こちらが問い合わせたところ「居たっ!」という
本当にラッキーな結果で安心です。



これ、他人事ではないですね。

万が一はぐれた時のために…


やはり出来る限りの事をしたいと思いました。



マイクロチップも入れてはありますが
保護してくれた機関がそれを読み取れなくては無意味。


「迷子札」の重要性を痛感したところです。



我が家は子供が7人。
早急に用意しよう。



あの場面ではなかなかパニックになり
冷静な判断は難しい。

今一度何をするべきか確認しておこうとも思いました。



まずは探す。

警察に届ける。
保健所にも。

いずれも近隣の地域全部に届けた方が良さそう。
こういう場所って横のつながりないかも…

近隣の方でお家で保護したままだった場合に備えて
貼り紙も有効なのかなぁ。

こういう時のSNSの活用法を悩みます。

どうすれば有効か。

第一は我が子はしっかり守る。
これに尽きるんですけどねー。。。



わたしは絶対大丈夫。なんて
絶対言えない。。。

怖い思いをしました。
見つかってよかった。
1番怖い思いをしたのは大冒険に出かけたあの子。
もう、どこにも行かないでね☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2016/06/30 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する