もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

変形性頚椎症。


白菜強奪後…
ハッスルしすぎたのか金太郎が
おかしい。

一晩中寝返り打てなくて
ヒャんってないたりする。。。



昼間は店でゆっくりしてもらって
様子見。
サブローにお当番頑張ってもらいましたwww



夕方、病院へ。



病院大好き金太郎♪
待合でわくわくが止まりませんw



触診では大丈夫そう。
歩き方を見てもらうため
院内を先生とお散歩。



どこも痛がらない。。。

この辺で仮病節浮上(-_-)

若く見えても8歳になったし…
レントゲンを撮っても何もないのなら安心できる。

とりあえずレントゲンもお願いする。




「変形性頚椎症」との診断。
これは痛いわ。って先生がぽそっと…。(T ^ T)

加齢によるものらしく
このままうまく付き合いましょう。と。

今できることは安静に過ごしてもらうこと。

ショックだったけど、
あれだけ痛がった原因がわかってスッキリもした。

関節に有効なサプリを勧めてもらって
試してみることにした。



心臓にも良いって言うし…
悪いものじゃないかなと思って。

さ。
お家に帰ろう!



いつまでも無邪気な金太郎で居てよね?



やりたいようにさせたい方なので
こーゆーセーブさせる事の大変さを痛切に感じます。

この子たちを守れるのは
私たちだけ。

ちゃんと向き合います☆

金太郎、ちゃんと知らせてくれてありがとね!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2016/01/08 07:00 ] 金太郎 | TB(0) | CM(4)
金太郎君!?
あらま❗金太郎君大丈夫ですか?
昨日、お散歩で会った時、喜んで飛び上がる金太郎君をおとーさんが制止してるのを不思議に思った。
そー言う事やったんや〰💦
早く気付けて良かったね(^_^)
たしかに動きに制限をかけるのは難しいよね。
どうぞお大事に。
[ 2016/01/08 08:04 ] [ 編集 ]
Kan*chacoさん、こんにちわぁ♪
どうだったかな…と心配してきました。
変形性頸椎症…って事がわかったんですね(;-;)
早めにわかって良かったですね~
クリィーもびっこひいて数年前に慌てて連れてった事があって
そしたら病院では隠して(ガマンして)普通に歩いて、
家に帰るとびっこひいてって事があったんですが、すぐに治ったんですが
やっぱり7才、8才から色々出てくるっていうし、
レントゲンとってもらって良かったですね。
アンチノール!
ココアも12月から飲んでるんですよ~(0^0^0)
心臓のお薬のせいか?何かわからないのですが、
数値が下がってるのがあって、あと気管が前より蛇行してて
気管虚脱にもいいよなお話があるようで、先生の勧めで飲んでみる事に。
金ちゃん、元気いっぱいだからセーブ難しいかもだけど
頑張ってね。
私ももっともっと気にかけて少しの変化にも気づけるように
心がけますね。
早く痛みが取れますように・・・
[ 2016/01/08 13:01 ] [ 編集 ]
すずママさんへ
ご心配おかけしましたー☆

お散歩でお会いした時が
病院から帰ってきた直後で…
私達も少し動揺してたというか…w

受け入れるまで時間が少しかかって。

元気でダイナミックな金太郎なので
ダメ!っていうのがかわいそーな気もする。
けど、あんなに痛がる金太郎はみたくないから
みんなで頑張りたいと思います♪
ありがとうございました♪
[ 2016/01/10 22:50 ] [ 編集 ]
cocoaちゃんへ
ご心配おかけしましたー☆

ラインしよーかと思ってたんだけど…
なかなかバタバタしてて
心配かけっぱなしになってた(・_・;
ごめんねー!

老いていく我が子たち。

切ない現実だねー。。。

しっかり強い心を持って冷静でいられるよーに
なりたい!

また色々教えてね!
[ 2016/01/10 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する