もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

Camp-wan リターンズ!

2月某日
京都大学の研究チームが我が家のオイヌ達に
会いにきてくれました。



前回はなきごえと顔写真の記録。

そして、昨日、本調査に来てくれました!




前回撮った声を流し
別の子の写真をモニターに映し出した時に
どんな反応を見せるのか…。

例えば、声はチャコ。顔はサブロー。と言った感じ。



それぞれリアクションは違うけど
なんらしか反応は見せてくれた。



調査は1人ずつ行うから
うちの場合は6人。前回声をうまく撮れたのは4人。

24パターンの調査になりました。



この調査のレポートは
今月中頃の国際学会で発表されるらしい!



少しでもお役に立てたのならば
お受けして良かったと思います♪

みんなは疲れたと思うけれど
貴重な体験をさせてもらいました☆

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2017/04/07 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)