もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

ピットブルのセブン☆


ピットブルのセブンが遊びに来てくれました♪



ちなみに9カ月です♪



教育をバッチリ受けてるので
お友達とも仲良く遊べます。。。


が、おちゃぶのほうが…



まったくそんな気分じゃなく…



セブンにガウガウ攻撃する始末。。。



こんな小さなおちゃぶががぅっただけで
少しひるんでくれるほど
穏やかで優しいセブン。




また遊んでねー(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/30 07:00 ] 三郎 | TB(0) | CM(0)

キミが教えてくれたこと☆


もとの妹ウランがお空に行って8年がたちました。



かけがえのない存在。

もちろん一緒に暮らしてる時から
大切さには気づいてる。



居なくなって
改めてどれだけ大きな存在だったか思い知り
悲しみに打ちのめされて苦しみもがいた。




たまーに
ウランはこんな子やったよ。
ウランはおとなしかったからなー。
なんて話を聞かせてもらうのが
私の楽しみでもある。

キミに出会えたから今の自分がある。
もと。はそう思ってると思うよ♪



キミが残してくれたもの。



愛し愛されることの喜び。

守りたいものがあるが故の強さ。



時間の大切さ。

命の尊さ、儚さ。


これは全部
キミが教えてくれたこと。

金太郎達との暮らしの中で
ウランの心は
いつもワタシタチのとなりに居てくれてる。

ワタシタチがお空に行くまで
ずっと見守っててね♪



ウーちゃん。
今日はいーお天気だよ。
気持ちいーから降りておいでよ!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/29 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

冬の風物詩☆


昨日もめっちゃ寒かったですねー。
スパイキーもファンヒーター稼働開始です!



ぷぷぷっ☆




出た出たw

我が家の冬の風物詩。



ストーブ前を陣取るおちゃぶ。
その姿はじーちゃんみたいwww

かわいいのぅ♪(´ε` )




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/28 07:00 ] 三郎 | TB(0) | CM(0)

ソラ♪チャコ☆36のお当番

ただいま~♪



窓から見るみんなのかわいいことw




ソラ♪ー!



大歓迎でお出迎え❤️

1日の疲れはあっという間に吹っ飛ぶ瞬間です☆

今日も頑張ろうね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/11/27 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

うちの6キャバ1スケ☆

金太郎のお気に入りの場所。
それはテーブルの上…

目線が合うし家事が楽しくなります♪



のえるは毎日かわいい❤️
たまらんなぁー♪(´ε` )



ソラ♪の最近のブームは
布団乾燥機の吹き出し口で寝る事。

気持ち良いらしいw



サブローは。。。
毎日面白い。
いるだけで笑える❤️
かわいいやっちゃ♪



チャコー☆
甘えた中の甘えたw

家の中どこに居ても目線を感じるし…
絶対近くに居てる☆



。。。



かんな様。
キミは全身癒やしでできておるのかもね♪
あこがれるわー♪(´ε` )

そして、助三郎!
クリクリお目目で絶賛成長中です♪



はー♪
みんなかわいいなぁー♪( ´▽`)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/26 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

スパイキー道場☆

ジーノはかんなにlock-on!



後頭部のヘアーがとってもパンクでロックw
かわいいの!



ずーっとぴっとりマークして…



押しの一手でクドきまくってましたw
ジゴロなジーノw



たまらんねー☆
チャーちゃんにはあんまり興味示さなかったね♪



カールちんは相変わらずのイケメンさん❤️



のえるとふとした表情がそっくり♪



クゥちゃん☆
こー見えて慣れてきてくれてました!



前回はもっとオドオドしてたもんね!
もっと遊びに来てね♪
そしたらきっと大丈夫になるよー☆



スパイキーで過ごすと
高確率で多頭に移行するという言い伝えがございます。



そんな道場に修行に来ませんかw

あー、楽しかったー♪
また遊んでねー♪( ´▽`)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/11/25 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)

連休3日目☆

昨日はお友達&親戚さんが遊びに来てくれました!




クゥちゃん。




岡山からのカール☆ジーノ。




インテックスであったペット博の帰り
こちらにも寄ってくれました♪


夜はカル☆ジノ家と一緒に
我が家お気に入りのラーメン屋さんに
行ってきました♪




昨日の様子は
また明日アップしまーす☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







[ 2015/11/24 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

連休2日目☆



週末の朝は比較的のんびり☆



もぐって眠る派のソラ♪を襲撃したら
眠そうにしてたw


金太郎とのえるが
競ってなでて~💕とおねだり☆



この男の子のべったりあまーい感じ。
病みつきです♪(´ε` )

ふと見れば…

おちゃぶのゴロスリシーン。




ブチャイクすぎて可愛い❤️
サブロー。それはズルい!


さー。今日は連休最終日☆
みんなで出勤しようかね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/23 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

連休初日☆

のんびり朝ごはんタイム☆



食いしん坊さん達が狙いますw



家でのんびり過ごすみなさん。



仲良くお留守番しててくれました♪



金太郎は相変わらずの甘~い壁ドン❤️



萌えますなぁー♪( ´▽`)

今日もお仕事がんばりまっす(=゚ω゚)ノ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2015/11/22 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

似たもの親子☆

だっこして欲しくて地蔵顔寸前のサブロー。
毛が伸びてこっそりシチサンな前髪がかわいい❤️



チャコが助さんとバトルしてる間
かんなは自分の部屋へ。。。



そしてのえるも。。。w



もとが変顔してるのをスルーして
男前の金太郎を撮影したつもりが。。。



ついついチョケてしまう悪ノリ親子です☆

さー。世の中3連休☆
私はお店の事務仕事片付けまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/11/21 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Bigなお友達☆

昨日のお出迎え☆



金太郎、のえる、サブローの熱い歓迎を受ける❤️



のえるー❤️
かわいいねー♪( ´▽`)



夜、買い物があって
ドームの近くへサイクリング。



そこで出会った子達☆

サン☆シエル☆ミーシャ(ちょっと名前自信ない)



可愛いくて可愛いくて♪

しばらく遊んでもらった♪



この子犬種なんだろ~。。。

ちょっと金太郎と似てて親近感(=゚ω゚)ノ



大型犬3人を連れてたお姉さんに
6キャバの散歩大変じゃないですか?
って労ってもらったw



ミーシャ1人分の体重がうちの子達全員と同じw

楽しいひとときでした♪

また会いたいなー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/11/20 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ごはんだよー☆



お当番をお迎えに行き…



窓からしばらく見てると
チャーちゃんにしかられたw




ごはんにしようかなー♪と口に出すと…



みんながすごくソワソワし始める☆



オマタセー!タベヨウカ?

の一声でこんなにも表情が明るくなるwww
かーわいっ❤️


今日もみんな持ち場でガンバローゼー☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/11/19 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ごきげんなのだー♪


夜寝る前ののんびりした時間。



ごろんして顔を洗う仕草☆

これがかわいくてかわいくて❤️



甘えん坊のソラ♪
控えめな分だっことか
順番がなかなか回ってこない時もある。



もっとたくさんベタベタしてあげたいなぁー♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/11/18 07:00 ] ソラ♪ | TB(0) | CM(0)

地蔵顔bros.


先日食べた栗のタルト❤️



これ、美味しくて美味しくて♪
仕事中、糖分欲してきた時無性に食べたくなりましたw



箕面市にあるカフェ
Mignon~ミニョンです♪
お近くの方、是非!!

私もたいそう食いしん坊ですが…

うちの子たちもなかなかw



もらえるはずもないパンを
毎日あきらめきれずひたすら待つ。。。



ふたりそろって地蔵顔!!!

朝から笑いっぱなしです♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/11/17 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

のんびりしたー☆

昨日はお店に顔を出したりしながら…



お家でのーんびり過ごす時間もありました♪



テレビも観てるよーな
ついてるだけのよーな…



日曜の昼下がり。
貴重なお休みもらって
みんなともふもふできました❤️



さー!
今日からまた頑張ろうっ(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/11/16 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

土曜日シャンプーDAY☆


昨日洗われたお方達…



のえるとサブロー☆

このシャンプーローテ
なかなかいいなぁー♪



全員まとめて洗うとなると半日寝込むからねwww



しっかり乾かそうね☆



チャコは毎日ドライヤーにあたりに来るほど
温かいのが好き❤️



ソラ♪も当ててあげよーねw
ずーっとチャンスうかがってました♪

今日もみんなでのんびりしててね♪(´ε` )




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/15 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

下の子あるある☆


はじまったw




おちゃぶが鼻でキュン泣きしてるw



一生懸命念を送るサブロー。



我が家でブーム再燃のたまごちゃん。
チャコが遊んでいるのが欲しくて欲しくて
たまらないおちゃぶ☆



でも、ムリに奪ったりせず
ひたすら交渉するw

甘えたちゃんでワガママ。
だけど実は上の子に一目置いてる。

下の子ちゃんもいろいろ苦労があるのねー♪( ´▽`)


さー。
今日も誰かシャンプーしようかなー♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/14 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

甘えてくれる幸せ☆


昨日の電車で何気なく読んだ記事に
オイヌが甘えることについて載ってた☆


アゴをのせる。



これってとっても心を許して甘えてくれてる。
信頼して安心して甘えたいからそーしてる。
ってことらしい。。。




お手手を乗せてきたり
タシタシとタップしてきたりする仕草は

独占したい心の現れとか…

萌え~♪( ´▽`)


よくチャコが左のストレートを
もとの頬にお見舞いしてるのも
そーゆー理由やったんやw



信頼して甘えてくれる❤️
この上ない幸せ♪




甘えてくるときはなんらしか理由があるとも…



忙しさにかまけて
後でねー♪
なんて言ってしまう時もあるけど…

できる限りかまってあげたいなぁー♪(´ε` )




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/11/13 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

懇願☆


自主的におすわりしてみせる金太郎♪



うるうるの瞳で見上げてくる☆



ついに我慢できず
プルプルして懇願し始めてきたw



おやつタイムでもなんでもないから
我慢してね♪


食いしん坊過ぎて笑ってしまいますw




食といえばこのお方も。。。

座ったらなぜか足が横にそろう…

おもしろいなぁ♪( ´▽`)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/11/12 07:00 ] 金太郎 | TB(0) | CM(0)

まったりぐっすり☆

みんなが自由に過ごす夜。




金太郎がテーブルでくつろぐw



助さんと追いかけっこしたり



私たちとたわむれたり



かんななんて…



大いびきで寝てましたw






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2015/11/11 07:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ペット保険のコト☆


我が家は子だくさん!

いざ!というときのために
ペット保険に加入してます☆



かんなだけ別の保険会社。
以前から加入していたのを
継続してたのだけど…



窓口で立て替えて後から請求。
で、不便だった。
けど保証はみんなのより大きい部分があった。

解約が面倒。

ザックリこんな理由で乗り換えてなかった。



けど、今回私、お嫁に行った事情で
支払いのカード、名義、住所の変更手続きが
必要でした。

結果、2社で同じ手続きを要しました。




そこで大きく差が出ました!

アニコムにかんな以外加入してます。
処理がオンライン、
一部書類でサクッと終わったのに対し



もう一つの方はオール書類。
あげく先方の処理が遅れ
「支払いのカードが無効です。
迅速に変更してください。」
的な内容のハガキが手元に届きました。


はぁ?
やりましたけど??


読み終わってすぐ解約の処理を依頼。



ぶっちゃけて言うと
保証はどこも似たり寄ったり。(個人的主観)

後はかかりつけの病院が提携先かどうか。
窓口で保険の割引をしてもらって
精算できるのは手間がなくてホント楽♪


システムがしっかりしてるので
変更内容もネットの自分のページでチェック出来る。

と、せっかちな私にはもってこいです♪

かんなの保険の乗り換えももちろんオンライン!
細かく入力する項目はあるけれど
ストレスはなかったなー。




と、どこも一緒!と思ってたけど
思わぬところで気づかされました☆

医療保険は使わないに越したことはないけど
おまもり代わりにはなると思います☆

キミたちのために
おとーさんとおかーさんは
頑張って働くよー♪(´ε` )







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2015/11/10 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

おなかいたい(´・_・`)


かんなが夜中キュン泣きからのギャン泣き。

ごはんに向かって泣くから
おやつプリーズかなぁ。(-_-)

くらいにしか思ってなかったら…
どーも様子が違う。


もと。が外に連れ出してくれたら
おなかこわしてた。。。

深夜2時、5時、7時と
外に行きたい!
と、知らせてくれる。


今回のこの状態。。。
あまり心当たりないんだけど

ほら。
いつも
ヒモ食べたり
リード食べたり
壁紙食べたり
トイレットペーパー食べたり
なんかしら身に覚えがかんなも私達もある。

しかも、それでもおなかを壊したりしない
強靭な胃腸の持ち主。


かんながおなか壊すなんてよほどの事。。。
心配なるやん。。。(´・_・`)

朝ごはん抜いて1人お店に連れて行きました。



それからは落ち着いたから
夜ごはんはいつもの量の半分をふやかして
食べてもらう。



夜眠れなかった分
昼間ぐっすり眠ってくれたから安心した!


暖かくしてゆっくりしててね♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/09 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(2)

土曜日急遽お当番☆

のんびり家事をして
お店にも顔を出した昨日。。。



みんなお留守番で休んでもらおーかと思ったけど
サブローだけ連れて行きました!



少しお腹がゆるくて
朝方吐いたので…様子見で同伴。

最近食べ渋りあるし
ごはん多すぎかなー。。。

元気そーなのでこのまま見守ります♪

夜はケンケン☆かよんちゃんと
ごはん!!



話は尽きず…
楽しい時間はあっという間♪



またゆっくり会えるのを楽しみにしてるね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








[ 2015/11/08 07:00 ] 三郎 | TB(0) | CM(0)

ごはん、ごはん!


うちの子達は食いしん坊!



ごはんを食べた直後でも
「ごはんまだ?」みたいな顔します。



サブローはみんなより食べるのが
とっても遅くて…

一粒ずつコリコリ音を立てて食べるタイプ。

当然みんなに奪われてしまうので。。。




別室でこっそり食べてもらいます。


用事してたら忘れてしまって
開けてー!!って
よばれるw

おとーさんとおかーさんは
石原ら軍団。
というお店にラーメン食べに行って来ました♪



美味しかったー♪
今日はみんなにはお留守番しててもらおうかな☆

今日も1日頑張ろう(=゚ω゚)ノ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2015/11/07 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

団らん☆

ヒトのごはんちぅ。。。



こりもせずみんな期待「大」



ちゃっかりサブローも仲間入り♪



団らんの時間♪



楽しく過ごして…
気持ちをリフレッシュ♪




さー!
今日も頑張ろう(=゚ω゚)ノ




チャーちゃん今日はお留守番です☆
いー子で待っててね♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/11/06 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

たまらんなぁー♪

ぷりぷりの乙女ちゃん♪
やっぱりこの子、好きやわぁー❤️




ずんぐりさんとむっくりさん。
似た者同士の2人はやる事も同じw

無類の足フェチですwww



もー❤️



顔を洗う仕草のソラ♪

ほんまに可愛い。



もーいっかい言お。

ホンマ可愛い!

毎日愛があふれ出ておるわけですwww
たまらんなぁー♪


さー。
今日も頑張ろかーい!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/11/05 07:00 ] ソラ♪ | TB(0) | CM(0)

まったり祝日☆

金太郎シャンプーしました☆



布団乾燥機の使い方を自ら編み出し
フル活用!



すっかり乾いてました☆

かんなは日向ぼっこでまったりさん♪



チャコもネムネムw



みんな安心しきって休んでくれてます♪



お留守番しててもらって
お店行ってきました☆




お天気も良く気持ちよかった文化の日☆

楽しくお仕事できました♪( ´▽`)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/11/04 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

仲良くお当番☆


イレギュラー出勤をしたかんな。

お利口さんで眠ってます♪




昨日はホンマ寒かった。

サブローがぴったり寄り添ってます♪



可愛いねー♪(´ε` )

夜はおとーさんとおたわむれ☆



ボリュームたっぷりのお耳
ふっといお手手



ポッテリお腹
全部短い体



萌えポイントがたくさんのお嬢さん♪
おもろいねー☆


さー。今日は祝日☆

みんなにはお家でのんびりしててもらおうかね♪(´ε` )






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






[ 2015/11/03 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

6キャバお休みDAY☆


昨日はみんなにはお家で休んでもらいました♪




部屋の中で日向ぼっこ♪

チャコはお休みなんていらないから
お店に連れて行って!
と、言いたげでしたw



みんな充電できたかな♪

また今日から頑張ろうね♪(´ε` )


パーカーのフードを
みんなにかぶってもらった結果。。。



じわじわ面白い事になってました☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/11/02 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

バタバタ土曜日☆


昨日はクネ☆ひな家がスパイキーに来てくれて

cocoaさんも遊びに来てくれた。

しかし。。。写真これだけ…





立て込んでてほとんどお構いもできず
申し訳ありませんでした☆



クネ☆ひな家にお土産を
cocoaさんにオイヌのおやつをいただきました。

ありがとうございます!

夜はアン☆コマ家とラーメン!



その後カフェでお茶した♪



楽しかった♪

さ。今日も頑張ろう!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/11/01 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)