もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

のえる♪7歳!おめでとう!



愛しののえる❤️



ボール遊びが大好き!
チャコの憧れのおにーちゃん♪



ふだんはおっとりのんびり過ごすのに…
外遊びになるとまるでアスリート!



小さい時からずっと一緒の金太郎。
ホンマに仲良し!



クールでドライなよーで
なかなかの甘えたさん❤️❤️



いつもどんな時も
少し離れた見える場所に居てくれてる。

どんな時も見守ってくれてる。
私たちのことを信じて慕ってくれてる。
そんな気持ちにさせてくれるのえる☆

。。。愛おしい。。。(。-_-。)❤️



キミの笑顔がたまらなく好き!



これからもたくさんキミの笑顔を見ていたいな♪
大事な大事なのえる❤️

お願いだからゆっくり年重ねてね?
生まれてきてくれてありがとう♪
たくさんの家族とハッピーな7歳を過ごそう☆

のえるー❤️オメデトー♪(´ε` )のポチっと
お願いしまーす^_^☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2015/09/30 07:00 ] のえる | TB(0) | CM(4)

貴重な時間☆


干からびて痩せまくってたリース☆
もと。がマメにお水あげてくれて
見事復活☆




助さんのおトイレを掃除する間
退出を命じられた方々。。。



「待ってね?」
「いー子にお座りしてるね♪」
と、のえるとソラ♪に話してたら…

可愛い勘違いで誰よりもいー子にしてるかんな様❤️



金太郎に甘えるサブロー☆



引っ越してから時間に余裕ができた分
ゆっくりみんなと過ごせるように。。。♪

この時間、めっちゃ貴重です♪(´ε` )




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2015/09/29 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

朝シャン☆


かんながなんだか臭ってきたので…



ひとりだけ朝シャン☆



次、呼ばれるんじゃなかろーかと…
みんなが様子を見に来るwww



おちゃぶは
自分が洗われてるよーな気になって
きゅん泣きして見守るw



綺麗に洗って簡単なタオルドライ☆



あはははっ!



ぷんぷん( *`ω´)にお怒りになった
かんな様ににらまれてしまいましたw

怒ったお顔も可愛いことwww



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2015/09/28 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(2)

多肉ちゃん☆



お店に多肉を飾るよーになって…


スペースが沢山あって日当たりも良く
増える一方に。。。


その上もと。も店前の植木の根元を
ゲリラ多肉畑状態に。。。


仕事して


趣味も続けられて


毎日楽しいです♪


さ。
今日ものんびりまったり過ごしましょうかね☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2015/09/27 07:00 ] 多肉 | TB(0) | CM(2)

ひと段落☆


今月は覚悟してたけど…
忙しかったー。

ま、全て自分達で決めたこと。。。


駆け抜けました!





思い出いっぱいの前のお家
本日家主さんに引渡しの日を迎えました♪



楽しく暮らせたことに感謝して
昨日昼からお掃除に行ってきました♪


諸々の用事、完結ですっ!!!!


いゃー。。。
濃いひと月やったなぁー。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/09/26 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

日向ぼっこ☆



今度の住まいは日当たり良好☆




ベランダでぼんやり過ごす子…



お部屋で寝落ち寸前の子…




がっつり眠っちゃってる子達…




おもちゃに吸い込まれそうなってる子w



引越しでちょっと緊張したのは
サブローくらいかな。

各々のんびりと過ごしてくれてます♪



ご近所の方に見事なサボテンいただいて。。。❤️


新しい場所での暮らし。。。
早くもとっても気に入ってます♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/25 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

アン☆コマ家とお家ご飯☆


22日のこと…



焼肉パーリーと称して
我が家のベランダでBBQ!



お買い物も下ごしらえも全部かよんちゃんたち任せ!



しかも!素晴らしいお肉たちの写真ゼロ☆
何をやっとるのやら。。。

美味しかったー♪( ´▽`)
またやろうねー☆



ソラ♪はケンケンが大好き。
とにかく抱っこしてもらいたいの。



ソラ♪がこんなにリラックスした姿を見れて
私たちも超ハッピーです♪



お帰りの際、お見送りにソラ♪を連れて行くと

鼻できゅん泣き(´・_・`)
大事にしてもらって良かったねー。

ホンマにいつもありがとう♪
また近いうち遊んでねー☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2015/09/24 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

楽しかった♪嬉しかった♪


朝からお風呂に入った金ちゃん☆



お天気も良かったから
すぐに乾いたね☆




昨日はクッキーとチョコのパパと里美さんが
我が家へ遊びに来てくれました♪



結婚のお祝いまでいただいて
本当に嬉しかったです☆



キャバリアのマグカップ❤️
早速使わせていただいてます☆

ありがとうございます!

助さんもパパと里美さんに会えて
とても嬉しそうでした☆



また会いに来てあげてくださいね♪



それからアン☆コマ家と我が家でご飯☆
焼肉パーリーしました♪



続きはまた明日に♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/09/23 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

感謝!感激!感涙!ありがとうございます‼︎


一昨日。。。

泣かされました!




れおぽんがちょっと寄っていー?
って来てくれたらば…



6キャバがプリントされた
素敵なトートバッグを結婚のお祝いに
プレゼントしてくれた♪( ´▽`)




嬉しくて嬉しくて…。
涙がこぼれちゃいました❤️

昨日も泣かされましたw

cocoaさんがスパイキーに寄ってくれて
自転車のタイヤがペチャンコで…(笑)
と、修理に寄ってくれたらば…

モデルはのえると…


まさかのかんなやよーっ♪



って…



こんなにも愛くるしいお人形を
プレゼントしてくれました‼︎


それにしても…金ちゃんの顔(笑)

お式も写真も要らない!って
地味ーに籍を入れ…




サクッと結婚の報告をしただけの私たちを
こんなにも祝福してくれるなんて…❤️



かんなのぽよ毛も作家さんにお伝えしてくれて
より忠実に植毛してくれてるんです♪


いやー、泣きましたーwww
猛烈に感動しました❤️



れおぽん、cocoaさん!
本当にありがとう❤️❤️

またゆっくり遊びに来てくださいね♪



最近常々思います。
たくさんの素敵なお友達に恵まれて
私たちは本当に幸せです!

これからも宜しくお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2015/09/22 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

鴻ノ池SA ドッグラン☆


四国から瀬戸大橋を渡り
鴻ノ池SAで休憩しました☆




ほぼ移動…という強行軍。



いー感じのドッグランで少し気分転換☆



かんなも何かしらいーにおいがしたのか…



すんすんしながら楽しそうにしてる☆

まっすぐ歩くだけなのに
足がもつれる。。。


忙しいのを言い訳に
みんなとゆっくり遊べてなかったね☆



バタバタ道中だったけど…



久しぶりにべったり一緒に過ごせたことが
嬉しかったなー♪


たくさん笑顔が見れた☆



これからもずっとみんな元気で過ごせますよーに♪



おちゃぶよ…


こんな時までなぜに地蔵顔なのか…w




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/21 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

日帰りツアー無事終了☆


深夜2時…起き出して
車で出発!

可愛い助さんにお留守番をお願いして…


愛媛県の実家へ行って来ました☆



6キャバの襲撃に
実家のあんちゃんは避難w



めっちゃびっくりして
怒ってたw



サッと行ってサッと帰る。。。

壮大なオイヌの散歩やねーw

と、母に笑われながらも
楽しい時間を過ごして大阪に戻りました☆



今度はゆっくり帰ります☆
おかーさん、ありがとう♪♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/20 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

弾丸で行ってきまーす☆



ドタバタファミリー
大阪⇨愛媛へ弾丸日帰りツアー決行します‼︎



私の母が暮らす所まで大移動♪

助さん!なるべく早く帰るからね☆



行ってきまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/19 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

早起きすぎ☆


ずーっとバタバタしてた我が家。
ここのところ急に涼しくなったのもあり
もと。風邪ひいてしまい。。。

今日ははよ寝よか♪と
22時代に就寝。。。





がっつり寝入った23時過ぎ…
わぉーーーーん。うおんうおん‼︎

チャコの遠吠えが…

外から感じるオイヌの気配に応戦(-_-)


しずめてから再度寝る。。。

深夜2時。。。
かんなに枕を占拠され目覚め…



再度寝る。。。

まだ薄暗い朝5時…

すっかり良く寝たみんなが
ベランダに出たいと催促☆



まー。早く寝たからいーけど…




みんなの方ががっつり充電できて
元気モリモリw



チャコは一人ピリピリして
変な時間にネムネムなってるけどねーw

連休、またまたハードに動くから
少しでもゆっくり休んでほしいな…♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/18 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

アクティブかんな☆

何もないのに
登るオンナ。。。



ベッドの方に降りてくれたらいーけど
なぜか床にダイブする。。。



わりとドンくさいほーだから
ケガしそーで…やめてほしいけど…



楽しそーだし、この顔見たら叱れなくなる(。-_-。)
痩せてアクティブなかんな様は
やっぱり面白い。。。



寝落ちした私にぺったりひっつく
サブロー☆

これ、たまらなく萌えます(。-_-。)❤️





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/17 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(4)

あかんたれ発覚☆



環境が変わり、
朝から晩まで室内、ベランダのパトロールに忙しい
ソラ♪とチャコ☆



朝出かける前にぐっすり眠っちゃったw


お留守番免除の嬉しいお知らせまでも
地蔵になる始末www


助さんの所へ皆が押し寄せる。。。



ケージに居たらみんなも普通に近づくよーに…


あれ???



助さんの目線の先には…

びびって動けないサブローがw



おっと!
まさかのあかんたれちゃん発覚☆



お迎え以来
サブローにとって初の引越し。

しかもニューフェイス増員。



みんなもだけど
おちゃぶもドキドキの毎日なんやろね。。。

もー少し頑張って?
そしたらきっとなじめるよ♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/16 07:00 ] 三郎 | TB(0) | CM(0)

久しぶりー♪


新居のベランダ。
日当たりが良く気持ちいーです♪



土曜日はアン☆コマ家が陣中見舞いに
来てくれました♪



アン☆コマに会うのは久しぶり!

なのに。。。
写真2枚しか撮ってないねん!!!



自分でもびっくり!(◎_◎;)

また来週遊んでもらうから…

そん時写真撮らせてもらおーっと♪



助さんも元気です☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2015/09/15 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

引越し後の様子☆


助さんが新しく仲間入りした
我が家♪



かんながしつこいくらいに助さんに
なんか言ってるw

紙製品は食べ物だと思っているかんな。
ご飯も狙ってたけど…
多分トイレの砂ねらいやな。。。(-_-)



ソラ♪とチャーちゃんは
少しドキドキしてるみたいだけど。。。

他の子達はゆっくりのんびり
過ごしてくれてます☆



環境が変わったから
体調崩さなければいーなーと思いつつ…

新生活スタートしました☆

今日からまた頑張ります♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/14 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

助さんがキター♪



昨夜、助三郎を連れてきてもらいました♪



可愛くて可愛くて❤️

…Blogに書きたいこともてんこ盛り♪

…引っ越しも無事に終わりました。

しかし少し疲れましたーw




今日はのんびり部屋を片付けて
みんなと新居で過ごそうと思います♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/13 07:00 ] 助三郎 | TB(0) | CM(0)

五男、助三郎です♪


本日、もとさんち。はお引越しです♪

朝8時には業者の方が来て
荷物を運び出してもらいます☆

ここでご報告がございます♪



我が家の新しい家族を紹介します。

五男、助三郎(すけさぶろう)です。



命名者、もと。
水戸黄門の助さんみたいに
そこに居てくれなくては困る存在になって欲しくて…

お友達の里美さんちのパパが保護されたネコさん。
以前からネコさんをお迎えしたいという話をさせてもらっていて
今回、助さんを私たちの所へ連れてきて下さる事に…♪

新しいブログも立ち上げました☆

どーも。助三郎です。

お迎えすると決まってから
待ちきれなくてぽつぽつ更新してます。
良かったら覗いてみてください☆



こちらの引っ越しの都合でお迎えが遅くなってしまいました。。。
間もなく会えます♪



助さんのこと大切にします。
楽しみで仕方ありません。

みんなと助さんの関係が上手くいきますように。。。
少しずつ慣れていってくれたら嬉しいなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/12 07:00 ] 助三郎 | TB(0) | CM(3)

詰め込んでブッ込む☆



もと。も私もとことんやるタイプです。

よく片方が押したら片方が引く…
と聞きますが…



うちはどちらかが押すと
片方がものすごい追い風であおる。



どちらかが引くと
片方は跡形もなく消し去る。



きっかけひとつで…
私たちは
いろんな事を乗り越えてきましたw

決める
捨てる
進む
退く
多分これからもこの調子でしょーねー。

何一つ後悔がありません。



話が脱線しましたw

もとさんち。住まいを明日引っ越します!


まだまだぶっ込みます♪
今出来ること考えて段取りしたら
猛ダッシュで駆け抜けるしかなくなりましたw

忙しい!
でも楽しい!!

あとちょっと、頑張りまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/11 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

やればできるのね☆

昨日は暖かいお祝いのメッセージ
ありがとうございました☆

猛烈に感動しました!
これからもよろしくお願いします♪



我が子たちは基本甘えっ子ばっかりw

手のかかるタイプと
ツンデレなタイプに分かれるw

この三人の下に私が居ますw
幸せな重みを感じてまったりする♪



手のかかる甘えた代表は
チャコとサブロー♪



私が座っていると…
上がれないー!抱っこしてー!
と、ギャン泣きするくせに…

二人とも自分で登ってくつろいでおられましたw

…こーゆーとこもなんかかわいいんよねー(。-_-。)





寝てる場所に難ありやけど…
かわいいから採用!

オトコマエさんなったねー♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/10 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

タイトル変更しちゃいまーす♪


もと。の妹。
ウラン。
(もと。の誕生日はアトムと一緒です)


かわいいでしょ?
私も会いたかった☆
すべての始まりは
キミからなんだと思ってる♪
ありがとね♪

金☆のん☆ソラ♪のおとーさんだったもと。と



かん☆チャコのおかーさんだった私。





そんなふたりと5キャバは
一緒に暮らし始めました。


ほどなくして…

台風の日に運命的に出会ったサブロー☆




6キャバの両親になり…
バタバタだけどたまらなく楽しい時間を
過ごしています☆

そして…
台風直撃の9日。



晴れて夫婦になりました。

キャバリアの魅力にとりつかれ
キャバリアに繋いでもらったワタシタチ。

これからもふたりで力を合わせて
楽しい家庭を築いていこうと思います☆

Blogタイトル
リニューアルさせてもらいます☆


「もとさんち。」


今後とも、もと家をよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2015/09/09 07:00 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(24)

うちの娘たち☆


チャーちゃんは
もと。に最近べったりさん。
お当番の時は店を離れたくないから
お散歩も拒否るほど!!(◎_◎;)



チャコー♪かわいいなぁー♪(´ε` )
もと。の溺愛っぷりに拍車がかかりますw


我が家にはもー人娘がおりますが…

このお方はマイペース。

もと。との朝のお散歩にて…
大好きなネコさんと異文化交流。




かんなって鉄のハート持ってるみたいw



この後かんながぐいぐい行くから
ネコさん
ドリフトしながら突っ走って行ったんだって☆

かんなよ。
おもしろいねっ❤️



昨日は金太郎、のえる、サブローがお当番。
事務所でのんびり待っててくれてました♪


台風ってホンマ?

ま、仕方ないねー…(-_-)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/08 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

みんなでお留守番☆

土曜日の夜…
アン☆コマ家の
ケンケン、かよんちゃんとお食事に♪

みんなにちょっと待っててもらって
楽しい時間を過ごしてきました♪

家に帰ったらみんながいー子で待ってくれてた☆




すぐに遊ぼーっておもちゃを持ってくるサブロー☆
店に行かずに1日家で過ごしたおちゃぶ。
ゆっくり休めたかなー♪
おとーさんは寂しそうやったでー(笑)



大きな毛玉を取ってもらうサブロー。
じーっとしてる姿に萌え~♪( ´▽`)



そして、日曜の朝…



朝のまったりソラ♪くん。
二度寝に誘われてるのかと思ったーw



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/07 00:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

シャンプーDAY☆


先週洗えなかった金太郎☆



そして、サブロー☆




秀樹シャンプーを使うと…



みんなこーなるwww

大笑いの大騒ぎでお風呂タイム♪



先週洗われた子たちが
あー。。。と見に来てたのが
ちょっと面白かったw




お風呂上がりの大暴れの後…



少しみんなでお昼寝したよ☆




お疲れちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/06 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

朝の光景☆

朝パン争奪のため超テンションが上がる金太郎☆
嬉しそうやねー☆



階段からもらう作戦ののえる。
アンニュイで萌えー❤️


。。。かんな様。
食べるときだけいー顔とか…
かわいいなぁ❤️


ソラ♪ーっ☆
写真撮る瞬間の地蔵www

面白いなぁー♪



おちゃぶはおもちゃで遊んでご機嫌さん☆
楽しいねー❤️



チャコーwww
昨日はお当番のまわり。



この後
ウッキウキで出勤してました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/05 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

パンクなおちゃぶ☆


ソラ♪チャコ列車を横目に見ながら…




いつになく面白いサブローに釘付けw




ロープ大好きなサブロー。
お気に入りが壊れたから…

新しいの買ってあげたら。。。

それはもう大喜び♪


良かったら
音量に注意してご覧ください♪



選んだもと。も大喜びです♪

さーて。
今日もノリノリで頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/04 07:00 ] 三郎 | TB(0) | CM(4)

キラキラの笑顔☆

この日のチャコ☆サブバトルは
熱かったねーw



チャコが強いもんだから
サブロー、セコ技のオンパレード。
痛くないのに泣く。鳴く。(T . T)



そんな喧騒の中まったり過ごす
のえるとソラ♪

お疲れちゃん☆


食いしん坊さんズは
このトーリw




みんな可愛すぎるわwww




さーてと。
今日も1日がんばろー!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/03 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

好きなポジション☆


朝ごはんのパン。
みんな大好き☆

サブローはこのポジションが好き。
じーっと待ちますw




金ちゃんは絶対私のすぐそば!



恵みを待つのではなく…
ダイレクトに奪うスキを伺っとるのでは…?(-_-)


お当番さんと駅まで一緒に出勤☆



金太郎のお散歩の儀式。
リード噛み。




ふふふっ。
かわいい顔して…❤️



お散歩してる姿を後ろから眺める…

私はこのポジションが好きやなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2015/09/02 07:00 ] 金太郎 | TB(0) | CM(0)

食いしん坊兄弟☆

食べることが好きすぎる6キャバ☆



おやつと分かると活性が上がるw
入れ食いになるブラックバスのよーです。


ど迫力金ちゃん!



近場でもらおーとするチャコと
それを狙う飢えたキャバリア。。。


じぃーっと待つソラ♪


かんなちゃん☆


うれしそーに笑うねーwww

早いもんで…今日から9月☆

ホンマ早いわぁー。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2015/09/01 00:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)