もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

2014お世話になりました♪

今年は私ももと氏もイロイロありましたw

3キャバ+2キャバ+2人が
一緒に暮らし始め…



もと氏はお店を経営する立場になりました。
私も家業と稼業の両立。
自分達で決めた事とはいえ結構ハードな
毎日を過ごしました(笑)



ホンマの冗談。やったんやけど
もと氏に「お前みたいなもん。。。(笑)」

言われて、号泣した日もあります(照)

もーね、
冗談が通じないくらいいっぱいいっぱいに
なってたんやと思います☆



少し新しい暮らしにも慣れ始め…
三郎という子宝に恵まれました♪


ほんま。この子がうちに来てくれてよかった。
より家族が団結してきたよーに思います。


例年思いますが
今年は特に「縁」を肌で感じた年でもあります。

ブログを通じてたくさんのお友達ができ



かわいいオイヌと遊べて



家族ぐるみでお付き合いでき
親友と呼べる人たちにもめぐりあえました。



ラーメンをよく食べた年でもあります(笑)



来年も仲良く元気で楽しく過ごせたらいいな♪
と、考えています☆

未熟な私達ですが
来年もどーぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2014/12/31 19:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

モコちゃん☆くうちゃん

昨日、FBでもと氏共々大ファンの
モコちゃんに会いに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



醸し出す雰囲気



表情



超ツボ



お友達のくうちゃんと
遊んでいるところ
突撃☆させてもらいました♪



仕事前に完全に燃え尽きた1日でした♪



さ、今日からお休み☆

遊んで来まーす♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/31 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

仕事納め♪

今日で家業の自転車屋さん仕事納めです♪


一緒に行けるけど十分に遊んであげれなかったり


ホンマはお家で快適に室温保ってお留守番の方が
休めるんじゃないか…


イロイロ考えたことも密かにあります。


でも、私たちが一緒に居たいから。
顔を見ながら仕事したいから。
それだけの理由で連れ回しました(笑)


明日から2日まで完全にお休み☆
う、嬉しい♪

今日1日頑張ってきます☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/30 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

永遠《とわ》ちゃんご来店☆

開店準備をしていると…



ステキなお客様が( ´ ▽ ` )ノ


永遠《とわ》ちゃん14歳です♪

お客様が来たら
しつこいヤングチームのスンスン攻撃w


しつこいw



まーしつこいwww



穏やかに綺麗に年を重ねてる永遠ちゃん☆


眉毛がとっても素敵( ´ ▽ ` )ノ




パパさんにもたくさん遊んでもらいました♪



我が家のお嬢さん方?


永遠ねーさんみたいに
穏やかなおねーさんになって下さいね(笑)

オヤツ待ちのギラギラしたかんな
絶賛ひとみしりちぅのキョドッたチャーちゃん♪

これも環境なのか…(。-_-。)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/29 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お店の名前変わります♪

私事ですが…

もと氏の経営するお店。
名前変わります♪




「やってみたら?手伝うよ☆」

独立して4ヶ月。

始めた時は始まってた。。。
うまく言えんけど(笑)


もと氏と家族(私とオイヌたち)総出で
バタバタと駆け足でやってきました。
ホンマ、全力疾走(笑)



前ownerのご厚意で
店名はそのまま使わせていただいていました。




もうすぐ年も変わることだし…

ここらで店名も変えて…

本気モードでやってみようと思っている次第です♪



「スパイキー!」



新しい名前です。


真面目に正直に。
バッキバキにとんがって全力で頑張ります!


で、ゆる~い6キャバスタッフが
みなさんをお迎えする♪

キャバリアをはじめ
たくさんのオイヌが集う楽しいお店を目指します♪





千島自転車店改め
スパイキー!をヨロシクお願いします♪






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2014/12/28 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ソラ♪happy birthday♪

今日はソラ♪5歳の誕生日☆

おめでとう♪(´ε` )

ものすごく明るい



ものすごく人懐こく



ものすごく繊細



ものすごく控え目



ものすごく甘えた



繊細ゆえにナーバスになることもあるけど
それもソラ♪



末っ子の座を奪われ
やさぐれ凹みかけたけど…

今ではすっかりお兄ちゃん(笑)



ソラ♪
知ってる?
とーちゃんとかーちゃんが
キミには特別な想いがたくさんあるって事。

私たちの子になってくれてありがとう。



キミの記憶、経験値
happyでいっぱいになりますよーに♪

大事な大事なソラくん♪
生まれてきてくれて
出会ってくれて
つないでくれてありがとう♪(´ε` )

元気でおって下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2014/12/27 07:00 ] ソラ♪ | TB(0) | CM(10)

みんなで出勤☆

美味しい大根をいただいたので…
葉っぱで菜飯を♪



のえるとチャコ♪


金太郎とチャコ♪


チャコはかなーり甘えたちゃんw

これまたいただいたりんごをいただいて…


期待でワクワクが止まらないかんな♪



おねだりかんな♪
…これに毎回撃沈して萌えるw


ぴたっと寄り添うソラ♪


面白い顔のサブロー♪


はぁー。いやされるぅー( ´ ▽ ` )ノ

わたくしひと足早く年末のお休みに突入!
家業の自転車屋さんにみんなで出勤です♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






[ 2014/12/26 07:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

メリクリ☆

神の手により
たくさんマッサージを受けたチャコ♪
思し召しにかなうべく…


一言ごあいさつがあるそーです!




「もり眉コンテスト、参加者募集!」



…なアホな。。。


今日はクリスマス☆

家族で過ごせる事に感謝です♪



皆さんも楽しいクリスマスを!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/25 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

祝日☆allスタッフ

日曜日のモフ会。
写真撮らなすぎてワロタ。



バラツキすぎて凹んだ。



来ていただいた皆さん。
写真撮れてなかった皆さん。
ホンマにごめんなさい(>_<)

反省はするけど
改善はあまりされんかも。。。
だって楽しいもん♪



ビッちゃん。
間違えたとしても寄ってきてくれて
嬉しかったよー♪( ´▽`)


昨日もallスタッフで出勤しました♪
年末のお休みまでダッシュで頑張ろうっ‼︎


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2014/12/24 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

キャバ☆モフ会2

キャバモフ会の時のチャコ☆
キョドリマシタ(笑)


金ちゃんは大好きなまるおくんを
追いかけ回しました(>_<)


まるちゃんゴメンね?


ビスコに近づきすぎて顔切れた。。。


開始早々心の折れた
ANNCOちゃん♪


まずは探検。
かわいースーさん♪


イケメンアッシュ♪
フッサフサやねー☆


クネスくんは1週間ぶり☆
そのせいかとっても慣れてくれてたw


歳が近いとか信じないからね(笑)
サイズ感変ぢゃない?


レイリーとまるちゃんのごあいさつ☆


頑張り屋の未璃ちゃん♪
また遊ぼーね☆


一番小さな大物。ひなちゃん♪
何してもかわいー♪
悶えましたw


チョコくんとアンジュちゃんのごあいさつ☆


よーちゃん♪
今度はもっとゆっくり遊ぼうね♪


かんな。。。
一秒もかーちゃんとこ寄って来んかったね♪
さぞかし、ウマウマもろて
遊んでもらったんでしょう☆


まとめられん(笑)

自分自身が楽しみすぎて
写真もバラツキありすぎる(笑)

もーちょい続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2014/12/23 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

キャバ☆モフ会

昨日は超ハッピー♪

チシマジテンシャテンにたくさんのお客様
いらっしゃいました♪

まるおくん♪


ANNCOちゃん♪


スーさん♪


男子部☆ビスコ、アッシュ、レイリー♪
写真探す!ゴメン(>_<)


未璃(いまり)ちゃん♪


チャールズくんとシャーロットちゃん♪



クネスくんヒナちゃん♪



チョコくんようちゃん♪



アンジュちゃん♪


我が家の6キャバ☆


幸せなひと時を過ごさせていただきました♪

みなさん、遊びに来ていただき
ありがとーございます♪

写真を整理しつつボチボチアップしてみます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2014/12/22 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)

もふります♪( ´▽`)

雨の土曜日。



商品の試運転も頑張って
雨の中お当番も頑張った♪



今日はオールスタッフ出勤で
たくさんのお友達と遊んじゃうよ☆



最高のご褒美だなー♪
楽しみだなあー♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/21 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

おやつくれろ☆

夜のお楽しみ♪
夕飯の後のコーヒータイム☆



甘い物もつまみながらの
リラックスタイム。



もらえるはずもないのに

この時間はみんなむだな期待で
ワクワクが止まらないwww



金太郎はお口間違えまくりw



つかの間だけど
大事な時間♪

今日はソラ☆チャコ☆三郎のお当番♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/20 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

単純なのさ☆

仕事の都合で…近くまで行ったから
好きなラーメン屋さんへ☆



ベイビー三郎は
まんまとおもちゃにハマるw
かーちゃんはキミのオモロイ顔にハマる(笑)


まわりのお兄ちゃんズも
割りと気になるご様子www



ちょっと遊ぶつもりが
みんなその気に..


単純なファミリーだとつくづく思うw


ご、ごめんっ(>_<)
ホンマは今からお風呂やねん。

グダグダになってきた間合いで
ハンターかんなにファスナーを
逝かれるwww


金太郎?お当番お疲れ様☆


今日のお当番はのえる☆かんな☆三郎♪
寒いけど今日も頑張ろーね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2014/12/19 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

寒さに負けず☆

昨日のお留守番組☆
のえる


金太郎☆かんな


寒い中お布団に潜って
仲良く待っててくれました♪




お当番の下三人♪



帰って来て
「寒かったやろー?」と出迎えてると

ストーブに当たってホットカーペットの上で
ぐっすり寝てたよー(笑)と。

おとーちゃん、寒空の下
お疲れちゃーん☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/18 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

やれやれ(笑)

前ほどじゃないけど
地味にたまに寄せてるの♪




手を差し出すと
あごを乗せてくれるソラ♪



同じよーにすると



食べ物がないよ?と
お怒りになるかんなw



二階で用事をする間
階段下で待ってくれる三人さん♪


まーた、かんなが怒っとるwww

要求はただ一つ。
「ご飯マダー???」


答えも一つ。
「さっき食べたやん(笑)」



やれやれ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2014/12/17 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

食べたい☆

さ、夕飯の準備☆
早速張り切り金太郎が何かくれろ♪と
大騒ぎw



それ食べたい。。。



おすわりもできるよ?




どこから狙おうか。。。



おこぼれ待ちのチャコ☆



これはとーちゃんとかーちゃんのです(笑)



1人冷静なソラ☆
おりこーさん♪

昨日のチシマジテンシャテン。の
お当番さん♪

のえ☆サブ



寒い中お疲れちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/16 07:00 ] 金太郎 | TB(0) | CM(0)

チャコちゃんはお姉ちゃん♪

チャコ2歳vs三郎0歳


チャコのお姉ちゃんぶりに
目尻が下がります♪


三郎をうまーく挑発して
ガチ切れさせて胸を貸すw


甘えたでビビラーのチャコなのに…


こーゆーとこはホンマにお姉ちゃん♪



チャコちゃん♪
いつもありがとね☆



最近はチャコ☆サブvsかんな様の2対1の
壮絶なバトル繰り広げられてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2014/12/15 07:00 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

クネスくんひなちゃんご来店☆

かわいいお友達がご来店下さいました♪
クネスくん♪


ひなちゃん♪


バタッ。→きゅん死して倒れた音。


たまらんかったです(笑)

クネスくんは金ちゃんの親戚さんで
目とか口元とか骨格とか
やばいくらいそっくりで
もはや息子同然♪



ひなちゃんの可愛さは
犯罪モン!
ずるい!
可愛すぎて何回ため息ついたことか(笑)


歳の近いサブも全力でちょっかい出してたw

たくさん遊んでくれて
ありがとー♪

また、近いうちにお会いしましょうね☆



どーも。サブローです。
かーちゃん、
サブとひなちゃんトレードしてー♪

ゆーてたけど、あれ本気?
ボク、いー子にできひんからね!

。。。サブローが可愛すぎて
私もおかしなってきましたwww


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/14 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

寒いらしい。。。

自分へのご褒美。
毎日のラーメン。
やめられません。。。



チョッキマン三郎と
チョッキおばあチャコ☆


この二人ワラけるほど寒がりw



後ろに見えるソラは
ホットカーペットで寝ています♪



さてと。
今日はめっちゃさぶいとのこと。


パッチはいて
極暖の肌着着て
張り切ってみんなで出勤しよー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2014/12/13 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

きんかんさぶのお当番☆

昨日は雨。
ますます寒くなりましたねー(>_<)



金ちゃんかんな三郎のお当番☆



かんな様。
下の店舗では落ち着きません。と、
少しおぐずりになられ
1人2階の事務所で爆睡なさられたと。。。



さすがですっ(笑)



どんなときもぶれない姿勢。
かーちゃんはそんなキミが大好きじゃっ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/12/12 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

のんチャコサブのお当番♪

昨日のチシマジテンシャテン。の
お当番さん。



お迎えに行ってお散歩に行く。


いまだお外で用を足せない三郎。
この日のお散歩もみんなの付添い状態w



ここの所寂しい病を発症していたチャコ☆
べったりお当番に連れて行ってもらって
落ち着いた模様w


とりあえず安心( ´ ▽ ` )ノ



日中はこんなに仲良く寝ているようです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2014/12/11 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

やる気満々☆

うちのトライっ子☆
2人揃って食いしん坊w



痩せっぽちのおちゃぶ。
この寒さが身に染みるらしい。。。w


大っきくなって早く体に
お肉つけよーね♪


のえる。
萌える。


金ちゃん。
好きー♪


かんな。
ワロエルw


本日も個性派な我が子たち。
元気の源です☆
年内無休モード突入の私達。

頑張るでー( ̄ー ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/10 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

甘えた渋滞中☆

うちのルビっ子
ソックリーズ♪


最近とっても甘えたさん☆


少し切なくなるほど
分離不安な様子を見せたり



些細なことでガウったり…



深刻なほどではないけれど
そんなとこまでシンクロしちゃう(>_<)
もっとかまってあげなきゃね♪

今日はおとーさんお休みやから
たっぷり甘えときw



どーも。サブローです。
ボクのせいみたいに言わないで?
そんなにゆーともっともっと末っ子特権
乱用するからねっ(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2014/12/09 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

かわいいアンジュちゃん♪

チシマジテンシャテン。の店頭を
クリスマスチックにしてみました♪



わんわんマルシェ帰りの
アンジュ家、
会いに来てくれました(笑)



いつもホンマにありがとう♪



土日身動き取りにくい
もと氏と私。
店に居ながらにして癒してもらえる♪




なんと幸せな事か☆

うちの6キャバも同じ気持ちでしょう♪



アンジュちゃん♪


また遊んでねー♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2014/12/08 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

THE Kanna☆

チシマジテンシャテン。の冬は寒い。
お店の中二階にある事務所は締め切っていれば
電気ストーブで十分暖かいけどねw


日々たまる事務仕事を片付けよーと
席に着くとお膝はあっと言う間に
ソックリーズで埋まる(萌)


バタバタと過ごす平日とは少し違って
のんびり自分のペースで用事を…


…なんしとん??(笑)

落ちるで?


ぷぷっ(≧∇≦)
アホちゃう??


あのー、邪魔なんすけど。。。



おーーーい!
起きてくれるーー??



これぞ。かんな様。



常にこんな調子。
見てても
見てなくてもずっとこの調子(笑)

私たちが愛してやまない
おそるべきマイペースなお方。
かわいいなぁ。もう。。。(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/07 07:01 ] かんな | TB(0) | CM(0)

オールスタッフDAY♪

通勤途中にある花屋さん♪



流木に寄せ植え。
うん。ステキ。
5万円は高すぎるーっ(笑)
そんだけくれたら
私もっとゴージャスなの作ってあげるwww

お当番頑張ってくれてる
金太郎達に
制服新調しました♪



サブはもーちょい大きくなると期待して
チャコ姉と同じサイズw



むふふ。
全員の写真まだ撮っとらんw

今日は張り切って
オールスタッフ出勤です☆

頑張ろね☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2014/12/06 07:01 ] 多肉 | TB(0) | CM(0)

甘えん坊☆

金ちゃん♪7歳


彼、いちいちときめかせてくれる☆


金太郎の写真少ないなぁ。。。
と、いつも後になって反省することもあって…



気をつけて撮ろうと心がけてみたココ何日か。



金ちゃん。
甘えん坊すぎてかーちゃんにべったり♪


あげく、スマホにジェラッて


手で払い落し私の腕を掴んで
「おれだけのかーちゃんや。」
と言ったとか言わないとか…ww

近すぎて写真撮れてなかったみたい♪
萌えるー♪


どーも。サブローです。
きんたろうにーちゃんだけのかーちゃんじゃないからね。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/12/05 07:01 ] 金太郎 | TB(0) | CM(0)

心がけたいね☆

気がつけばラーメンを
9連チャンで食べに行ってました(笑)



オイヌとラーメンのために働いてる(笑)

少々仕事で疲れようとも
この笑顔で救われる☆


このもり眉で笑顔になれる☆


理不尽なワガママでも
受け入れられるw


君たちと過ごすと


なんか優しくなれるから
不思議☆


常にこーありたいもんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/12/04 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ソックリーズ☆

うちのルビっ子


ほんまよー似とるw



じっくり見たらさすがに間違えないけど




目つぶってしまうとことか



変なとこまでよー似とるw



どっちがソラでどっちがチャコでしょーか?(笑)
さすがに分かるか。。。(。-_-。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/12/03 09:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)