もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

今日も別行動

かわいくない?
萌えますw


この三人
洗われました!



金ちゃんはまだまだきれいなので
待っててもらった☆


お風呂上がり
柄が悪くなるのはチャーちゃん♪


あの場所から
誰に飛びかかるか狙いを定めてますw

洗われたら
面白さが倍増はかんなちゃんw
ゴロスリからの
キック&ターンを繰り返しますw



のえるともと氏が
お仕事頑張ってる間、
みんなもある意味頑張ったよ♪


ソラ♪?



チャコ♪?



のえる♪と三人でお留守番お願いね♪



金ちゃん☆かんちゃん
本日チシマジテンシャテン
出勤してます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/31 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

久々の別行動☆

多肉ちゃん♪
ちっちゃいのに植えたら

めっちゃかわいーっ(*´∀`*)


今日はのえるがもと氏のお店に出勤☆
かーちゃん寂しい。。



お留守番の間
ソラ♪をシャンプーしようかね♪


ちょいとお肌にトラブル発生!

薬用シャンプーとお薬でケアしてみよね?


かんなよ。
チミも汚犬状態やから
洗おっか☆



無駄にゴロスリ多いんよね。。。

金ちゃんは免除♪
チャコちゃんは洗うかな♪


そのあとはのんびりしよか☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/30 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

朝のお散歩

階段ベッド。
朝はここから様子見をする
のえる♪とソラ♪


朝から濃い顔なのは
チャコ♪

お散歩の選抜メンバーに入れるか
気が気じゃありません(笑)



ご飯以外興味がないのは
かんなちゃん♪
「樽が落ちてる!」って
もと氏に言われてたねwww
...樽。。。(。>д<)


絶対エースの金太郎♪
余裕で待ちますwww




お弁当ができたのを見計らって
彼からのお誘い(///ω///)♪



はいはいっ(*´∀`*)
行こうねー♪


チャコ♪は二軍でね?


唯一お家トイレ完璧なチャコ♪は
ついつい待ってもらいがち。。。

いつもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/29 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

多肉熱♪

タニラーにとって
真夏はひたすら我慢の時。。。
ここのとこ
少しだけ暑さも和らいだかも。。。



こんな可愛い子に
であっちゃったから。。。



ついね。
植えちゃった♪

結果。。。
没頭するあまり


チャーちゃんすねちゃったw



みんなはあきらめモードで



待ってくれてた♪





かんなよ。。。
狭くはないのかい...(。>д<)

サボテン。マイブームかもw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/28 07:03 ] 多肉 | TB(0) | CM(0)

お戯れる。。。

よし。
まだいける。
もっと増やせる。。。(* ̄ー ̄)☆



でっかいベイビー♪


金太郎♪がゴロニャンで
甘えると。。。



こちらのテンションの
リミッター外れますw



家事そっちのけで
お戯れるw



そこへのえるもやって来て。。。


のえるぅ~♪
と、変態モードに突入し
お戯れる。。。


と、そこへ。。。
誰かがやってきたら。。。




家事どーでもよくなるんよね♪

なるよーになるさっ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/27 07:01 ] 金太郎 | TB(0) | CM(0)

にぎやか☆

キモイやろw
でもカワイーやろwww


基本我が家の5キャバ
静かなんです♪


ただそこに寝てるだけなんだけど



よく見る光景なんだけど...



いちいち
おっ♪
カワイっ(*´∀`*)
ってなる。



ぷぷぷっ(。>д<)
もじゃもじゃすぎるやろ…w



で、私が萌え過ぎて



騒ぎすぎる。。。

もしかしたら一番にぎやかなのは
私です♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/26 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

重量感

鶏の極濃スープ。
Kan*chaco的鶏部門No.1見つけましたw



もと氏は至福の時満喫ちぅw



sofaに転がると
シュタッとあがってくる子達♪

お散歩から帰って
一休み。。。



正に幸せの重み♪
これでまだ3/5。
5/5になったら鼻血もんやな。

のえるのpositioningのブレない所も
ツボ♪


いつまでもパピッ子みたいなチャコ♪
もぅ。ずっとそのままで居ってよね♪


今週も始まった!

お留守番よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/25 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

塗った♪

蚊取り線香の缶。



塗った♪


この子達は...


のんびり待ってくれてます♪



手持ちの多肉ちゃんで
カット苗収集。



ほんの小一時間の作業で
全身汗ダックダク。



私の職場、エアコンききにくく
アッツー(;´д`)と
不満ばかり口にしていました。


そんな自分が恥ずかしい。
あれはあれで涼しいのだ!
季節を肌で感じて仕事や畑をしてる皆さん。

スマソ(´・ω・`)。

で、一人反省会と共に仕上げたり
仕立て直したりした多肉ちゃん♪



真ん中はリアル錆び缶。
やっぱり風合いが良い。。。

ショック過ぎて写真撮らんかったけど
イリュージョン??ってくらい
跡形もなく消えてしまった多肉ちゃん。
何人か居てました。。。

雨に当てっぱなし→直射日光→溶けた。

ゴメン(。>д<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/24 07:01 ] 多肉 | TB(0) | CM(2)

ゆっくりしよーね♪

もと氏のお店の金太郎人形♪



笑顔炸裂金太郎♪



決して機嫌が悪いわけではないはずの
のえる♪
その表情までもツボ☆


ハッチャケ甘えたコンビ♪
ソラ♪のおでこから頭のライン。
好きー(*´∀`*)


かんなはマイペースに
ゴロンゴロンしとりますw


やっと週末!
ゆっくりしよーね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/23 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ツボだらけ

ラーメン屋さんのプリン♪
旨し☆


かんなー♪
寝姿、ツボやわぁ。



この姿勢でかーちゃんの動きを
観察してますwww
「おやつ」の3文字だけで
シャキーンっとお座りしたりします!


チャコはまっすぐ見つめてくる。
眉ふつう盛り。


いよいよかまって欲しくなると。。。
眉モリモリwith上目づかい



限界になると。。。

眉ゴリゴリ盛りwww
あごのせ決めポーズ☆



このあたりで
もと氏に抱っこでご満悦♪



きゅーん☆
のえるぅ♪


全身で表現するのは金太郎♪



5キャバ5様。
たまらーん(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/22 07:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

キミに夢中♪

お口を尖らせても
かわいいと言われたのは
いくつまででしょうね(爆)



あ(萌)



もーね。
のえるの魅力を伝え切れない
ジレンマにさいなまれてますw



物静かに。
だけどいつでも見てくれてる。

振り向いたら居てくれるのは
皆も同じ。



なぜだかキミを放っとけないんだ。

キミはしらんぷりも得意。

内に秘めた熱いものを爆発させたときの破壊力。




マイペースを貫徹するそのブレなさ加減。

そこに憧れるのかも知れないね♪
キミと会話ができたら
どんなに楽しいだろうwww




さっきまで寝てた子が
次の瞬間こんな眼差しで見つめてくれてたら
「のえるぅ~♪」www
声も裏返るし
悶絶もしちゃいませんかね(///ω///)♪

ま。メロメロってことですわ(照)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/21 07:03 ] のえる | TB(0) | CM(0)

ありえへんこと。

ありえへんことに
昨日残業した。。。
そのままもと氏と合流→ラーメン直行☆



早く帰るって約束したのにねー。
ごめんよー?

皆で夜散歩☆



のえ☆チャコの顔www



皆仲良くけなげに
お留守番頑張ってくれてた♪



今日もねぇ残業と思うー(-_-)

なるべく早くかえるからねー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/20 07:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

完全依存!

休み明け
気持ちがついていかなくて
しんどかったーw


みんなとゴロゴロしてた輝かしい
夏休み☆


今週はまだ始まったばかり。。。


目の前の仕事をぼんやり眺めて



皆の事ばかり考えるwww



行きの駅のホームで
帰りたくなっています(;>_<;)



お腹いたくならんかなーwww

さ。
頑張ろ☆
そしてマッハでお家に帰ろう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/19 07:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

安眠妨害

豚骨、濃い目。旨しw




寝てる皆の所を巡回w


寝顔を見るだけで癒されます☆



玄関は今日も満員御礼♪



のえるwww(。>д<)


足。足。。。w



ヒャーヒャー言ってたら
チャコ起こしちゃった。



ゆっくり寝ててねー♪



さ。
かーちゃんもお仕事始まる!

皆お留守番よろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/18 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

昼寝

鶏の濃厚スープ
ハマってます♪



洗われた後のかんな。
このまま眠りこけておりましたw


あとの4人は
私にべったりついてきてくれます☆


この時期はあっという間に
乾いていーね♪




無邪気なソラ♪
いっつもにっこり☆



チャコ♪
甘えた過ぎて萌え。



このあと5時間
昼寝してもーた(( ̄_|
寝すぎちゃう?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/17 07:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

キャバ風呂day☆

月一回のお祭り騒ぎ☆



皆をお風呂に入れました!



この時点で残すところ
金太郎のみ。

「皆おもしろいね♪」的に
ニコニコしてるキミ。

キミの番やよ?w



soon







チーン。

「洗われた。。。」


顔にすぐ出るねwww


みんなお疲れ様っ☆

さっぱりしたけど疲れたね♪
ゆっくりのんびり過ごそうね♪



心地よい脱力感と共に
みんなで団子になって昼寝する。

至福の時なのです(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/16 07:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

キャベツのピクルス

マイブーム。
キャベツのピクルス作りです☆



その過程がまた楽しい。

キャベツの芯を振る舞う♪

理性のぶっ飛んだかんな☆


目が落ちそうなチャコ♪



「まるごと一玉いけるよ?
食べてあげよーか?」
by.金太郎


ためて、、、


自分の「間」で食べるソラ♪




はやいよぅ。。。



瞬殺の仕事人☆

のえる♪



こーしてあら熱が取れたら
冷蔵庫に☆


美味しいし楽しいし
全部ひっくるめて好きなんよねー(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/15 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

攻防

脱力ちぅのソラ♪



抱っこで甘えっ子☆


同じ抱っこでも...



全然力抜いてないよね。。。

むしろ力んでるwww

足。。。(萌)


ブラッシング拒否を阻止!
状態のもと氏。

かんな様。
頑固なとこあるもんねーw



ふたりの攻防は中々面白いっ☆

かんな様。
カプルのはあかんと思うで?www

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/14 07:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

かんなの作戦

かんな様。
母はこちらです。



彼女の目線の先は
ゆうまでもなく「オヤツ」

本日の作戦は無言の圧力攻撃。

私。これにめっぽう弱いwww
でも、耐える。

つぎなる作戦は...


悩殺ポーズ。

この辺で私はクラクラしはじめる。

かんなズルいっ!
と、訳のわからぬことを口走る...

私がツボったのを察知した彼女は・・・



この姿勢、表情のまま
しっぽだけパタパタ振り始める。

もー。手、短かすぎるしっ(。>д<)

(激しく萌)

(///ω///)♪

完敗っす。

こーしておやつをgetして
ずんぐりとむっくりと
大きくなってきたのですwww

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/13 07:03 ] かんな | TB(0) | CM(0)

5キャバ散歩

時々5キャバいっぺんに
お散歩行けます☆




当事者の私たちですら
ウハウハするー☆


通行人に「!!!!!」って顔されることにも
慣れました☆



大変やろー?とお気遣いいただくことも...



そんなわけない。。。


この子達と暮らせてしあわせ(*´∀`*)


楽しくて仕方ないですよ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/12 07:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

完全オフ☆

神戸でラーメン食べてきた♪



台風でもと氏も仕事休みに...



みんなでまったり☆


ソラ♪一緒にお昼寝したんねー♪



玄関の主もsofaでおくつろぎちぅw


完全オフ☆
いつぶり??

めっちゃのんびり出来ました!




今日からまた頑張ろう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/11 07:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

我が家の料理研究家

とある日のお弁当。




夕飯を済ませた直後...




「料理作りたいっ!」と、
発作のよーに言い出したもと氏。




(正気か?)←心の声。


「何を?」と問う私。



卵使うよ!
塩は?
のりある?

「うー。むずいー。。。」
爆笑こらえる私。(腹痛いw)
「思い切り笑いーや!!!」

こんなやり取りのなか...




出来ました。




スパムライスバーガー(*≧∀≦*)

.........斬新じゃね?

「うん♪おいしい!
これどんぶりにしたらあかんかったん?」
の私の問いに...

「あかん。」と。
...なぜじゃ。。。(-_-)



近日中に改良版作るってwww
おもしろかったー(。>д<)☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/10 07:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

毛玉とり@チャコ♪

チャコ♪

うっとりちぅ。。。



毛玉取ってもらってます♪



もと氏に抱っこで
寝落ち寸前www



おしり辺りの頑固な毛玉
きれいに取ってもらったね♪



ほんまに気持ちよさそー♪

べっぴんさんになりました☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/09 07:03 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

5キャバ写真

かんな☆
お口のしまりのなさが
かーちゃんは愛しい。。。



金太郎の笑顔☆
こちらまでニッコリ☆




のえる♪
大好きっ☆





ソラ♪
ご機嫌さんやねーっ♪



チャーちゃん♪

誰よりもがっつりもと氏に
ベッタリさん☆
甘えたちゃんやなぁー♪




と、家を先に出る私のもとに
たまに可愛い写真を送ってもらえます♪

電車のつり革にぶら下がり
ニヤーッとながめる私。


スマホ越しに
「どしたん?(°Д°)」と
気味悪そーにする正面に座る方発見。


今度、勇気を出して
「なにか?」と聞いてみようかなwww

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/08 07:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

オイヌ自転車

金太郎人形☆
似とるやろー(*≧∀≦*)


私はペーパードライバーです☆

移動は自転車。
もと氏居ないときは
この子たちチャリカゴでお出かけ♪です。



やってみて思うこと。
めっちゃテンション上がります☆

オイヌがもっと快適に
ヒトも安全に乗れるよーにと
どーもプロが作ってるらしい。



可愛いでしょ?



欲しいけど...
さすがに5キャバは乗せられないし...。



これいーなー♪って思ったので
ご紹介しちゃいました☆




もーちょっと涼しくなったら
みんなでお出かけしたいねー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/07 07:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

ありがたい時間

おうちDE長浜ラーメン
イケルっ☆




甘えたチャコ♪
いち早くもと氏のお膝GET!



その場からかーちゃんを見るのが
最近のお気に入りスタイル♪

そこへ金太郎も乱入☆



このふたり、甘えたなツボが同じようで

こーゆー姿を良く見かけます♪



かわえぇ。。。
たまらん。。。

さっさとかたずけ終わらせて
一緒にあそぼーっと♪

あ♪
のえる♪



キミも待ってくれてんの?

家事やーめたwww


夜のこの時間☆
明日への活力でござる(°▽°)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/06 07:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

遠慮はいらないよ☆

これ、多肉ちゃん並べたら
絶対かわいい♪


がっつりのえる♪に溺れる日々w



もちろん他の子達も
めっちゃ愛してる♪

控えめなソラ♪



そんなキミがべったり甘えっこに☆

きゅーん(☆∀☆)
お相手させていただきます☆



猫ちゃんのよーに
ゴロゴロ甘えるソラ♪



やっばー!!!
ときめくぅーっ!!!

遠慮せずぐいぐいきてね♪

割ってはいるよーに(激萌)
のえるまで甘えたに♪



はー。
萌えすぎるwww



かんなに何事?
ってあきれられるくらい
でれでれしちゃったw



おさえよーのないこの感情♪
しあわせじゃ(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/05 07:02 ] ソラ♪ | TB(0) | CM(2)

のんびり、まったり

玄関は我が家の人気スポットです☆



ぽよ毛暴れ始めてますw



ご飯食べてたら
やぁ(*´∀`)ノと金太郎♪

キミでっかいから
迫力あるねー(笑)


あはっ♪



たまらーん♪
のんびり過ごす君たちを見てると



なんだかホッとします☆

いつもお留守番ありがとねー♪
今週も頑張ろー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/04 07:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ジェラる

金太郎♪を寝そべって撮影。



クチタプの辺りとか
ツボーっ(*≧∀≦*)


あ(萌)

静かーにフェードイン♪



しれーっと

おれ、のえる♪
これ、わざと♪
と、やってきました☆



さあ、撫でるがよい☆


と、じわーっとヘソ天体勢に...

普段はドライでマイペースな彼。


そりゃ、のえる♪にハマるわけさwww



うふっ♪あはっ♪と
うかれておりましたら...



チャコ♪が背後でジェラッておりましたw

はー(*´∀`*)
たのしっ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/03 07:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

シネーゼしねーぜ!

集合写真☆
落ち着いてるときなら
バッチリ撮れた♪



のえる♪
お散歩二回お疲れさまー♪



かんなー♪
今年お散歩シネーゼの会の活動しないね☆

皆に引きずられるよーにお散歩するからかな♪



金太郎♪
今日はかーちゃんもお家でお留守番☆


のんびり過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/08/02 07:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)