もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

引っ越したのさっ♪

2月某日。



kan*chaco一家
お引っ越ししましたヽ(´▽`)/



漠然と思い描いていた
いつかはのんびりスローライフ。

漠然とです。



いつかっていつ?
かんなとチャコがそこにいてないと
意味ないやん。

と、思い始めたここ数年。



ペーパードライバー卒業して
車通勤1時間位のところに引っ越そうか。



...いやいや。
かんなとチャコのお留守番の時間が増えるのは論外。

雪で帰れなくなるとか
考えただけで気が狂いそう(笑)




ちょっと綺麗めのマンション?

うーん(-ω-)
父ちゃんのDIYができなくなるのは私が困る(笑)



と、ずーっと頭の片隅で引っ越しを企てていた私(笑)

そんなある日、

めっちゃ好みの物件が見つかり
晴れて2キャバオッケーの条件も確認できた時点で
契約しちゃいました♪



場所は住んでたところの隣町(* ̄ー ̄)☆

スローライフ。
とまではいかないけど...



静かな場所です(*´∀`*)♪



決め手は
ノスタルジックなかほりが
ぷんぷんする

サザエさんちのような平屋なこと(笑)



そして、小さいながらお庭があったこと!

新生活、スタートです(☆∀☆)

多肉ちゃん増やせるー(* ̄ー ̄)☆

あっ、オイヌはふたりまでね♪
だってー。
ふーん(-_-)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/28 07:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(12)

プレゼントありがとう♪

この前のオフ会ではたーくさんのプレゼントも
実はいただいておりました♡

IMG_5796.jpg

飢えてるのに太っているという
面白い体型のかんな様の食べたい気持ちを
刺激しないように・・・
眠っているときにそーーっと
撮影させてもらおうと思ったのだけど・・・・
IMG_5798.jpg

まっ、気付きますよね(笑)
すごーくたくさんのアイをいただきました♡
皆様ありがとう♡
IMG_5799.jpg

ありがたくいただきます♪

IMG_5797.jpg

かんな様、良かったねー♡
少しずついただこうね☆
IMG_5790.jpg

かんなの嗅覚、すごいね!
自分のものはちゃんと嗅ぎ分ける(笑)

参りました。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/27 07:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

断捨離ちぅ

おくつろぎのところ
もうしわけございません。

IMG_5782.jpg

このソファ、もうダメです・・・
真ん中のところが抜け落ちるほどくたびれて
壊れてしまいました。

IMG_5783.jpg

kan*chaco家の地域の
大型ゴミの日になったので
出そうと思います!

いよいよ運び出そうとしたとき
チャコちゃんの無言の抵抗。
お気に入りの場所だもんね・・・(笑)
IMG_5785.jpg

突然定位置を奪われたお二人さん。

IMG_5788.jpg

どうしたら良いのか分からず
なんだかぴったり寄り添ってます(笑)
IMG_5794.jpg

もー少しお待ちを。
きちんと片付けたらキミ達の場所考えるからねー♪

IMG_5795.jpg

私の定位置でもあったごろ寝ソファ。
寂しいけれどさよならしました。
次どんなのにしよっかなぁー♪

ポチッとお願いします♪
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/26 07:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

出勤前のお楽しみ♪

大きくなあれ♪

MG_5280.jpg


この呪文とともにかんなは成長しました(笑)
この他肉ちゃんにもでっかくなって欲しいものです(* ̄ー ̄)

チャコはだいぶ眠そう...
MG_5269.jpg

日の当たる所へせっせと移動。
可愛いなぁ♪
MG_5278.jpg

チャコはとろけてしまいそうです(笑)
MG_5276.jpg

あれっ?
さっきからかんなの姿が見えへんね?



...おやつ抜き生活になってから
私の出勤前はさっさとお部屋で休むことの増えたかんな様です。

MG_5281.jpg

そしてまたベランダへ...
まじまじと他肉ちゃんを眺めにやける(笑)
MG_5279.jpg

もう目が開かなくなってきたね(笑)

IMG_527.jpg

「まだ行かなくていいの?」
と、言われそうですね♪

MG_5282.jpg

マッハで支度を済ませて
家を出る直前まで、
かんな→チャコ→他肉ちゃんを行ったり来たり。

やめられない朝の習慣です(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/25 07:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

チョラとチャコと

先日ランランオフ会で一緒に遊んだ
もと。さんちのチョラ氏。
IMG_5392.jpg

親戚さんで
そっくりさん(笑)
...かんな、耳毛すごいことになっとるね(笑)
IMG_5343.jpg

チョラ氏の脱力っぷりの
可愛いこと!
IMG_5488.jpg

オンとオフのメリハリが半端ないノエル兄ちゃん。
IMG_5450.jpg

抱っこであんよピーン☆
IMG_5538.jpg

チョラ氏もピーン(笑)
IMG_5540.jpg

顔かたちだけじゃなく
性格、しぐさ、色んな事がピッタンコ(☆∀☆)
IMG_5574.jpg

うちの子のツーショット撮ったつもりが
あれっ?チョラやったん?
と、素で間違う始末(笑)
IMG_5581.jpg

とうちゃん、おいらはここやでー!
じぇらしー炸裂感も一緒(笑)
IMG_5690.jpg

金ちゃんも笑顔が素敵な甘えん坊さん♪
チョラとの抱っこ権争いは見てて微笑ましかったなぁ(*´∀`*)♪
IMG_5769.jpg

チョラとチャコと。

ふたりとも大きくなってから
おうちにきた子。

(右がチョラ)
IMG_5747.jpg

アノトキ、オムカエシテナカッタラ...

絶対一生後悔してた!

(左がチョラ)
IMG_5758.jpg

色んな事がピッタンコです♪
じーちゃんばーちゃんになっても
ずーっと甘えたちゃんでおってよね♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみにこの子はチョラ氏です(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/24 07:20 ] チャコ | TB(0) | CM(4)

にゃんこの手を借りる

衣装ケースを見ると
乗らずにはいられないオンナ(笑)

MG_5285.jpg

ブーたれるチャコ。

MG_5286.jpg

母ちゃん、お片付けちぅにつき
おふたりさん退屈ちぅ

MG_5284.jpg

フフっ(笑)

忙しくバタバタしてる私に
助っ人が(笑)

MG_5265.jpg

テレビが倒れないように
支えてくれてます!

MG_5267.jpg

チャコー?
お待たせ!

MG_5287.jpg

だいぶ片付いたよー♪

にゃんこさん。
仲間がほしくなるほど可愛いです(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/23 06:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

つかの間のパラダイス

ガン見ちゃん♪

MG_5290.jpg

まったりぼんやりかんな様♪

MG_5289.jpg

いつもお留守番、
ダイエットを頑張ってくれてる君たちに

お芋のプレゼント(* ̄ー ̄)

MG_5294.jpg

今日は特別に焼いちゃう(*´∀`*)♪
もらえると確信したかんな(笑)
MG_5296.jpg

まっ、私が食べたかったとも言う。


MG_5298.gif

どーぞ♪
チャコもお芋さん好きやね♪

MG_5300.jpg

はやっ☆かんな、瞬殺(笑)

MG_5303.jpg

はい。
もーおしまい!

ごちそうさまでした♪

MG_5304.jpg

久々のおやつパラダイス。
もっと食べたかったね~(*´∀`*)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/22 07:46 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

楽しかった♪またあそぼッ♪

かんなとチャコと暮らしていると・・・
IMG_5666.jpg

たくさんのお友達ができました♡
IMG_5518.jpg

わが子たちと暮らすだけでも
とても癒され幸せなのに・・・
IMG_5442.jpg

お友達にもたくさん幸せにしてもらえました♡
IMG_5522.jpg

キャバ談義でおおいに盛り上がり・・・
MG_5550.jpg

こっそりお友達のキャバ臭をスーハーし
IMG_5615.jpg

かんなの耳臭にうっとりしているところを
アンジュちゃんパパに目撃される(笑)
IMG_5457.jpg

そんな私の奇行を「私もやるー」と
耳臭フェチをカミングアウトしてくれた
アンジュちゃんママ。
IMG_5480.jpg

やはり持つべきものは寛大なイヌ友です。
IMG_5435.jpg

楽しい時間
IMG_5439.jpg

happyな時間
IMG_5505.jpg

日常のどろどろモヤモヤバタバタを
あっさり浄化してくれるオイヌ様達♪
IMG_5520.jpg

私達はこれからもこのお方たちを
大切にし愛し続けなくてはなりませんね♡

IMG_5504.jpg

禁断症状が出てしまう前に
ぜひぜひまたキャバにまみれさせてください♪
IMG_5523.jpg

楽しかった出来事のエネルギーで
今週乗り切ってしまいました!!

ありがたーい♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/21 07:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

キャバオフでバースデー♪♪

カフェに戻ると・・・

おいもちゃんのわんこ用ケーキ♡♡♡
超かわいいでしょー♪
1月、2月生まれのみんなをお祝いしましょう♪
と、粋な計らいをしていただきました♡
IMG_5733.jpg

もと。さんとソルトママさんからのサプライズプレゼントです♪
いやぁー、このニクイ演出に一瞬うるっとしそうやった私ですが、
皆、泣いてないし、、、
なんかいじられそうやし、、、(笑)
ぐぐっこらえて(笑)カメラで顔をかくした私!!!

るなちゃん 4才
IMG_5703.jpg

はなちゃん
IMG_5704.jpg
そらじぃ
IMG_5707.jpg
りくちん
IMG_5706.jpg

チョコさん 7才
IMG_5721.jpg
くっきー様
IMG_5724.jpg

アンジュちゃん 3才
IMG_5728.jpg

チャコ 2才
IMG_5713.jpg

かんな
IMG_5717.jpg

金太郎くん
IMG_5737.jpg

ノエルさん
IMG_5572.jpg

チョラ氏
IMG_5734.jpg

ソルトくん
IMG_5693.jpg

みーんなでお祝いしてもらいました♡
・・・ダイエットちぅのかんな様。
この日は盆と正月がいっぺんに来た!
と、ばかりにウッキウキしとりました(笑)
良かったね♪

もと。さん、ソルトママ
ほんまにありがとっ♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/20 07:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

かんなの取扱説明書

はなちゃん抱っこで休憩ちぅ
IMG_5660.jpg

るぅちん小柄でかわゆいねっ♪
IMG_5665.jpg
遠近法とはいえ。。。
チャコでかっ(笑)
IMG_5668.jpg
アンジュちゃんに恋したりくちんは
mIyuさんに抱っこで甘えんぼちゃん。
IMG_5669.jpg

「とべ!ころがれっ!」
念を送るノエルさん(笑)
かわいぃなぁもう。
IMG_5663.jpg

あっ♪かんなの背中がウキウキしてる♪
IMG_5681.jpg

嬉しそうに規格外体型のトライのお二人が
ソルトママについて行ってる(笑)
IMG_5679.jpg

チラッと見えてるおやつに釘付けで
ママと一緒にランランラン♪
IMG_5670.jpg

いつものフードファイターに混じって・・・
IMG_5675.jpg

かんなも一緒にランランしてる♪
IMG_5653.jpg

文字通り「紅一点」(笑)
色気より食い気のかんな様・・・

ソルトママにはかんなの取扱説明書は
必要なしだね(笑)

かんな様が走ったもん!
すげーよソルトママ!!

お座りのコマンドなしで
自ら座って見せてるよーっ♪

IMG_5654.jpg

自分の手を離れたわが子を見るのは
とっても新鮮で・・・へぇーっ!
と、発見もあったりで・・・
目じりが下がりっぱなしでした。
ソルトママ♪たくさん遊んでもらってありがとー(*´∀`*)♪
mIyu家の4キャバちゃん♪
IMG_5695.jpg


可愛いねー♡
さすがに冷えてきたので
カフェに戻っておやつタイムとなりました♪

そのときの様子はまた明日ー☆

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/19 07:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

らん♪ラン☆オフ会。

野生児たちはお外でイキイキし始めます♪
IMG_5527.jpg

クッチョもあそぼッ♪
IMG_5585.jpg

かんチャコも楽しんでね♪
IMG_5547.jpg

自由なみんなを放牧ちぅ(笑)
IMG_5550.jpg

お約束のゴロスリ。
存分にどーぞっ♪
IMG_5560.jpg

マイペースノンちゃん。
ダイスキなボール遊びではこんなにイキイキ。

ヤバイ。ときめくっ!
IMG_5611.jpg

フリスビーを死守するのはそらじぃ。
アクティブねー。
IMG_5586.jpg

みぞれもちらちらしてましたが、
オイヌたちはとっても楽しそうにしてました。
IMG_5590.jpg

マウントホジションのとりあい。
からの、お相撲。
・・・男ってヤツは。。。(笑)
IMG_5597.jpg

アンジュちゃんに恋しちゃったりくちん♡
面食いだねー♡
IMG_5600.jpg
りくちんからの告白を
盛り眉でお返事(笑)
IMG_5621.jpg

途中撮影した集合写真の一こま。
優等生ソルちん、みんなの自由ップリに
無の境地で待っててくれてます。
IMG_5629.jpg

集合写真、むずいー。
IMG_5646.jpg

アンジュちゃんとかんななんて
座る向きから間違えちぅ(笑)

IMG_5645.jpg

なんとか撮影するも・・・
全員のお顔が見えてる写真なかった・・・
ごめんなさい。
IMG_5640.jpg

お外遊びの様子、明日も続きまーす♪

ポチッとお願いします♪
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/18 07:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

キャバオフだよ♪仮装大会~♪

チョコ&かんなの(自称)兄妹の語らい。
肉厚、骨太な感じが似とるよね♡
IMG_5452.jpg

男子たちはソルトママからの
おやつパーティーに群がる♪

パラダイスや~♡
IMG_5456.jpg

前日からの雪で外遊びは危ういかも。。。
と、アンジュちゃんママがたくさんのコスプレグッズを
準備してくれてました♪

では、早速・・・

ダイエットがんばれっ♪
雷様のかんな様(笑)
IMG_5465.jpg

甘えん坊チャコも頑張れっ!!
IMG_5468.jpg

そんな母ちゃんも頑張れっ!!と、
かんチャコにエールをもらう(笑)
IMG_5475.jpg

ヒトでもよく思うことだけど・・・
可愛い子は何しても可愛い♡
「可愛いっ。ズルイ!」と思わず口から出た言葉(笑)
IMG_5466.jpg

ほんま可愛いね♡

IMG_5478.jpg

チョ子。
どうみてもオネエだな(笑)
IMG_5477.jpg

クキ子。
里美さんにこれええわ♪還暦や!と言われとった(笑)
マジウケルwww
IMG_5479.jpg

自前のパーカーでコスプレる、るーちん。
IMG_5500.jpg

ホルスタインソルト。
IMG_5506.jpg

からの、ソル子。
IMG_5492.jpg

ていうか、うちのお嬢より似あっとる(笑)
IMG_5491.jpg

みんな可愛いねー♪

で、やっぱり並べてみたいこの二人。
ピンクアフロチャコ&ブルーアフロチョラ。
IMG_5484.jpg

そっくりすぎるー♪
可愛すぎるー♡

チョラ氏ーっ。そっくりすぎて嬉しいぞー♪
まじまじと眺めちゃいますー。

お次はランで遊んだ様子をご紹介しまーす♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/17 07:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

親戚さんがこの中にわらわらwww

かんな様?
楽しいねっ♪
IMG_5351.jpg

自称、かんなのお兄ちゃんのチョコ君。
IMG_5354.jpg

その兄。クッキー様。
眠そうなお顔がかわゆす♡
IMG_5436.jpg

よくよく調べると
キンちゃんとチョラ氏は
リアルに親戚さんだったという・・・
IMG_5423.jpg

その兄弟の癒し系ノンちゃん。
そのお手手にズキューンと♡を打ち抜かれたわ♪
IMG_5459.jpg

チョラ氏家のもと。さんとかんなの親戚談義(笑)
IMG_5360.jpg

もと。さんと会わない日は調子が狂いそうなソルちん。
IMG_5449.jpg

チャコの親戚さんのるぅちんりくちんの姉はな嬢♪
そんでもって、金ちゃんの親戚さん。

IMG_5448.jpg

mIyuさんのブログでは「そらじぃ」という
愛称のソラ君。
じぇんじぇん「じぃ」ぢゃないしー(笑)
IMG_5371.jpg

じーちゃん、ひぃじーちゃんが同じの親戚ーズでーす♪
じーちゃーん。
みんなそっくりだよー!!!
IMG_5422.jpg

そして、アンジュちゃんの親戚さんも
この中にいらっしゃいまーす♪
IMG_5349.jpg

なんとっ、クッチョ様なんだって!!!
こちら、正統派の記念撮影ー♪
IMG_5510.jpg


知り合った後で、親戚さんだったと分かった
不思議で強力な「ご縁」を感じる集いです♪

ありがたやありがたや・・・

こんなにたくさん私に家族が増えました♡


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/16 11:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)

大興奮!13キャバ集合!!メンバー紹介!!!

本日、「オフ会」なるものに参加させていただきました♪
IMG_5322.jpg

取り急ぎ、今日お会いしたメンバーさまのご紹介を♡
IMG_5332.jpg

張り切りすぎてドッグランのオープン前から
到着してしまった我が家・・・

オーナーの計らいで中に入れてもらっちゃった♪


程なくして・・・到着されたのが・・・
この可愛らしい横顔。
IMG_5348.jpg

くりくりお目目がとってもキュートなアンジュちゃん♪
緊張しちゃうと鼻水がスパークしちゃうところも
これまたキュート♡
IMG_5346.jpg


ANJU'S STYLEのアンジュちゃんファミリー♪

そして・・・
この素敵過ぎる後姿。
IMG_5355.jpg

今日は色違いのセーターを着ててくれて
ばっちり見分けがつくと内心ホッとした私。
だってそっくり兄弟なんだもん(笑)
クッキーさま(赤)チョコくん(緑)♪
IMG_5369.jpg

クッキーとチョコの日記のクッチョファミリー♪

そして、
ペット博などでは何度かお会いした事のあった
われわれキャバリアオーナーの憧れ
4カラーコンプリートのうらやましすぎるご家族♪

はな嬢
IMG_5357.jpg

そらくんるなちゃん
IMG_5373.jpg

りくちん
IMG_5517.jpg

☆華*宙*月*陸☆のmIyuさんファミリー♪


ふふふふっ。
この兄弟にどれだけ会いたかったか・・・(笑)
金太郎ちゃん
IMG_5370.jpg

ノエルくん
IMG_5383.jpg

チャコ・・・
じゃなくて
チョラ氏(本名ソラ)
IMG_5364.jpg

チョラとチャコは親戚の域は超えてる。

双子だと思う。
(注釈※グレー:チョラ 赤:チャコ)(笑)
IMG_5365.jpg

キンノンチョラズのありがとう!のもと。さんブラザーズ♪

そしてこのもうもうさんを自分の「柄」として
着こなしているファッションリーダーは・・・

IMG_5362.jpg

「ママちんが居ればそれだけで良い♡」
人目をはばからず愛を語る男♡
ソルト君♪
IMG_5514.jpg

キャバリアソルトのFLOWER ROADのソルトくんファミリー♪

総勢6家族13キャバのオフ会となりました♪♪

興奮しすぎ今晩寝付けるか心配(笑)

明日からどこから編集すればよいのやら状態の
写真をぽつぽつとアップさせていただこうと思います♪

本日ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました♪
楽しい時間を過ごせてとっても幸せでしたー♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/15 22:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

がん見

洗濯に熱が入り...
IMG_05256.jpg

干してはまた洗濯機を回す。
結構楽しい。

IMG_05258.jpg

ほかに洗うものないか探したりする。

チャコがつまらなそうなので
おもちゃで囲んでみても・・・

IMG_05255.jpg


・・・ごまかせない(笑)

IMG_05257.jpg

もーちょっとで終るからねー♪

IMG_05254.jpg

場所を移動してまで私を見守ってくれる
お二人さん。

IMG_05251.jpg


家事優先するなんて
母ちゃんらしくなかったねー。

ごめんごめん♪

今日は一杯あそぼーね♡
皆でお出かけだよー♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/15 06:49 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

母しゃん独り占め♪

かんなおはよーっ♡

IMG_05208.jpg

先に起きてストーブにスイッチを・・・

部屋が暖まるまでぼんやりしてると
かんなが起きてきて
背中を鼻でツンツンして甘えんぼちゃんに♡

IMG_05212.jpg

チャコが父ちゃんとゴロゴロしてるスキに・・・
トコトコトコとやってきたかんな様。

母しゃん寝起きから「きゅんきゅん」しまくり♡
もっといっぱい甘えてねー♪

ヤキモチセンサーが作動して
すっ飛んできたチャコ(笑)
IMG_05220.jpg

はぁ、私、幸せ♡
IMG_05217.jpg

かわいい二人に愛されて
毎日癒されまくりの私です♡

IMG_5248.jpg

ここんとこバタバタ忙しくしててごめんね。
IMG_5246.jpg

もーちょっとしたら
落ち着くからね。

IMG_5250.jpg


さっ、今日も一日がんばろっと♪


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/14 07:17 ] かんな | TB(0) | CM(0)

ストーブコレクター

エアコンの温風はコンタクトが乾き
とっても苦手です。。。

寒いのも苦手。

IMG_05203.jpg

ストーブがすきなのです♡

IMG_05090.jpg

ここ何日か寒い日が続きジャンボストーブ
出動させました♪

IMG_05096.jpg

これ暖かいけどその分燃費は悪い。。。

だから特別寒いときだけピンポイント出動。

IMG_05107.jpg

するとどうでしょう!!
7年間隅っこの寒いのを
サポートしてくれていたチビファンヒーターの方が
ピーピー異常音。不完全燃焼の警告サイン!!!
挙動がおかしくなってから
2シーズンは粘ってくれた(笑)

さすがにこれはいかん!
っと言うことで
ニューマシン投入!
IMG_05259.jpg

シーズン終わり気味で格安で購入できました♡
また一つコレクションが増えました(笑)
IMG_05095.jpg

新入りにビビルチャコ。
何者???ってしばらく近づけませんでした♡

IMG_05088.jpg

そうそう、かんなとチャコのおそろいのお洋服
anbiaさんに作ってもらいました♡

チャコちゃま「初ピンク♡」

女の子だもん♪
たまにはねー(笑)

ポチッとおねがいします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/13 07:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

チャコはチャコらしく・・・

我が家の古株の黒法師。

IMG_5195.jpg

他の子と比べると
とても大きく育ちました♪

...お店にいた頃のチャコみたいだね!

IMG_5196.jpg

チャコには初めから
お相撲さん体型のかんなという姉がいたから、
おうちでは一番のチビちゃんになったよね♪
IMG_5206.jpg

甘えん坊で負けず嫌い。

末っ子気質はヒトもオイヌも変わらないな...と
妙にチャコに共感したりもする。
IMG_5193.jpg

父ちゃんと母ちゃんは
分かりやすいストレートな愛でぶつかってくるチャコにメロメロです。

IMG_0275.jpg

ビビりゆえに
ちょっとの物音にワオーンと遠吠えしたり、
かまってほしくて「うおぅうおぅ」しゃべったり、
大人の事情で「困る」場面もあるかもしれないけど...


IMG_1973.jpg

いいのいいの(笑)

ぜーんぶそのままでいいの♪
ぜーんぶ大好き(* ̄ー ̄)
怖かったら皆で一緒に居ようね♪
たくさんたくさんかまわせてね♪

IMG_2010.jpg

チャコはチャコらしく
スーパー甘えたハイパーちゃんのままでいてください。

今日で2才だね♪おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう(*´∀`*)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/12 06:23 ] チャコ | TB(0) | CM(30)

しあわせな休日

土曜日のデート。
外は雨・・・

IMG_5171.jpg

そのためか、cafeはいつしか貸切状態に・・・

IMG_5179.jpg

私達の尽きることのない楽しいおしゃべりを
BGM状態に眠り始めるチャコちゃん。
IMG_5181.jpg

しばらくの間一緒に過ごさせてもらうと
サスケくんのいろんな表情が見れて
これまた幸せ♡

IMG_5180.jpg

かんな様。クレクレワンコ卒業おめでとう♡
母しゃんは
キミとまたどこかへお出かけできそうって
自信がもてたよ♪
気が変わってまたわがまま言っても大丈夫。
今度こそ、母しゃんはこのまま頑張るからね♡
IMG_5145.jpg

それにしても楽しい時間はあっという間で・・・

お隣の席のリョウマ君ママたちが
「もう4時だけど大丈夫?」って話してるのが聞こえて

えっ???5時間も経ってたの!

って一同騒然(笑)
IMG_5183.jpg

お約束の集合写真をパチリ☆

可愛いイケメンのサスケ君♡
また遊ぼうね♪
IMG_5185.jpg

旦那さん、のっちさんそしてサスケ君
楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです♪

IMG_5190.jpg

ダイエットちぅのかんなにお麩でできたおやつと
チャコに私も食べてみたいようなラスクやクラッカーの
おしゃれなおやついただいてしまいました♪

ありがとう♡
IMG_5191.jpg

かんな様もこのとおり大喜びしています(笑)

あぁ楽しかった♪♪♪
またの機会を楽しみにしていまーす(*´∀`*)♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/11 07:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

カフェでの出逢い♪

テーブルの下でかんなが1点を見つめています♪

IMG_5147.jpg

隣の席にいらっしゃった他のお客さんのわんこ♡

ペキニーズのリョーマくん。4歳です♪

IMG_5164.jpg

とっても人懐っこい甘えんぼさんで
チャコの嫉妬の炎を気付かぬフリで
もっふもっふさせてもらいました♡

サスケくんもこの笑顔♪

IMG_5167.jpg

チャコも父ちゃんのお膝で
ご機嫌さんです♪
IMG_5152.jpg

しゃべりすぎてのどが渇いた女性チームは
アイスコーヒー。

こちらのオーナーのセンス。すげー。

カップが素敵過ぎる!
凡人kan*chaco、ぜったいチョイスできないっ。
鉛筆立てとかに使っちゃいそう・・・。
IMG_5168.jpg

このお店で手作りされている
チーズケーキやチョコバナナのタルト。

美味しかったー♡
IMG_5173.jpg

尽きないおしゃべり。

IMG_5165.jpg

お付き合いしてくれるオイヌたち。

IMG_5166.jpg

チャコは座りながらネムネムです(笑)

IMG_5175.jpg

このワンコオッケーな空間。

どの子もほんとに愛されワンコ♡
IMG_5149.jpg


可愛いね♡
良い子だね♡
ダイスキよー♡

このオーラにクラクラしながら楽しいひと時♪

余韻に浸りたいから・・・

明日にまた続きまーす♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/10 06:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

イケメン♪サスケくんとおデート♪♪♪

昨日の土曜日。。。

cafeでのおデートへ♡
先日マロン家に誘っていただいたcafe EZEにて。


かんなとチャコが待っているお相手は・・・

IMG_5115.jpg

ハンサムボーイ♡サスケくんです♡

IMG_5124.jpg

キャバリア サスケの日常♪
のっちさん一家とおデートさせていただきました♡
前日からの雪が心配だったけど、
問題なく集合できました♪

野生児チャコが若干テンパリ気味でのスタートですが・・・
IMG_5125.jpg

ランチメニューをオーダーして
楽しい楽しいキャバ談義♪

こちらのお店、器がかわいぃー。
IMG_5129.jpg

スープもあったけど撮影忘れた!!

メインのお料理・・・
食べかけ撮影でスミマセン・・・

IMG_5140.jpg

父ちゃんオーダーのパスタも美味しそうでした♪
IMG_5141.jpg

チャコもお話の仲間入りさせてもらったね(笑)
IMG_5134.jpg

サスケくんもだっこでおりこうさん♪
IMG_5131.jpg

かんな様もご飯を欲しがることなく
要求吠えを克服した姿を見ると
やっぱり嬉しいです♪

IMG_5151.jpg

楽しいランチタイムを過ごしました♡

まだまだ続くキャバ談義♡

明日につづきます☆

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/09 07:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

手ごたえあり!!(嬉)

100均に活きの良いサボテンちゃんが
いらっしゃいました♪
IMG_5027.jpg

ご飯の後のお戯れタイム・・・
IMG_5038.jpg

ダイエット生活に
本腰を入れたこの数日間・・・

無意識におやつをあげそうになったり
かんながイラッとした姿を見てへこんだり・・・

私なりに苦しんだりもしました。

でもかんなが頑張ってくれたおかげで・・・

くびれ出現♡
IMG_5032.jpg

しかも。
今までは気分が乗らなければ
呼んでも知らんぷりだったかんな様が・・・


「かんなー?」と声を掛けただけで
遠くに居ても戻ってくるように♡

1391775012DEsn2LWLbt2ah3u1391775010.gif

あぁ、素直な心まで取り戻してくれた(全泣)

かんな、かんなと手を掛けすぎて
チャコちゃまの分離不安に拍車がかかるし・・・
やきもち焼きすぎて
黒焦げになるところだったねー(笑)

ほんと、二人ともごめんね。
IMG_5044.jpg

「与えすぎない」が当たり前になるように
私が気をつければすむことなんだと
改めて痛感しました。


IMG_5043.jpg

実際にかんなの体重が10㌔ジャストになり
400グラムではありますが減っていました♡

食事量制限ダイエット
このまま頑張ってみます♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/08 07:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

やさぐれかんな様

いつも髪を切ってもらう美容師さんのお宅にも
キャバちゃんが居ます。

しかもルビー♪
モコちゃん10才。体重5㌔。


そして妹のラブちゃん!
5㌔弱の小柄ちゃん。4才。


キャバがキャバを呼ぶ(* ̄ー ̄)
身をもって体験中です(笑)

モコラブちゃんを合わせた体重よりかんな様は重い。
IMG_4975.jpg


ある意味凄いね(笑)

ぐぐっと食べるものを減らされ・・・

IMG_4976.jpg

ちょっとのおやつも配給されず・・・

イライラするのか
チャコへの風当たりが強い強い(笑)

IMG_4974.jpg

いつになくかんなが強いので
チャコちゃんとっても大人しく感じます。

IMG_4980.jpg

あの手この手で
母を試しているのかもっ。
今回の母しゃんは固く決心したから
甘々封印してるんだよ。

しかし、そろそろチョッキ洗おうか。。。
お気に入り過ぎてずっと着せちゃってた!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/07 07:14 ] かんな | TB(0) | CM(0)

さむーーーっ!!

昨日の朝は・・・
布団から出ている顔の部分が冷たくて目が覚めました(笑)

IMG_4986.jpg

雪降りましたね。
寒いはずよー。

IMG_4985.jpg

ベランダで多肉ちゃん観察してたら
目がパッチリと覚める冷たい空気。

IMG_4988.jpg

油断したら
チャコに多肉ちゃんをかじられておりました!!

IMG_4992.jpg

朝ごはんが待ち遠しいかんな様。
お散歩行ったらご飯だからねッ♡

IMG_4983.jpg

朝のひと時
可愛い子達を愛でまくり・・・

時間がキタら
母ちゃんお仕事いってくるね☆

IMG_4998.jpg


二人で仲良くお留守番お願いしまーす♪

うっかり今日が金曜日だと勘違いして
「損」した気になった私です・・・

楽しみなお休みまで後ちょっと!!!!
今日も一日かんばろーッ♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/06 07:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

腹ヘリぺッコマン

さぁお食事ですよ♡
IMG_4955.jpg

ゆっくり食べるチャコ。

IMG_4956.jpg

私、ご飯食べたっけ???
と、食べた記憶が食べた直後からなくなる
かんな様・・・・・・。

IMG_4959.jpg

要求吠えはほとんどなくなったけれど
アピールが変わりました(笑)

遠くを見つめて
「どしたん?」と聞かれたら
フードを収納している場所へ誘導。
IMG_4958.jpg

賢いね♡
でも今日のご飯はおしまいっ!

もらえないと分かると・・・
ガジガジガジガジっーーーーっと腕を噛む。

・・・・ストレスですな(笑)

IMG_4966.jpg


こーしてかんなに構ってばかりいると
嫉妬に燃えるオンナが一人・・・
IMG_4952.jpg


一杯だっこして
一杯遊んで
一杯なでまわす

IMG_4968.jpg

おやつに頼らない接し方って
割とムフフでかなり良いですね♡

かんな様、チャコちゃん。
これで勘弁してくださいな♪


ポチっとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/05 07:12 ] かんな | TB(0) | CM(6)

念には念を!!

チャコちゃん、ご飯美味しいですか??

IMG_4930.jpg

量がチャコより少ないかんな様は
先に食べ終わり...

IMG_4932.jpg

どこかに落ちていないか

IMG_4933.jpg

うろうろきょろきょろ

IMG_4934.jpg

入念に探し回ります(笑)

IMG_4937.jpg

がんばれ、かんな様。

IMG_4938.jpg


母もキミの健やかな生活のため
可愛い笑顔を別の形で引き出せるように
努力します!!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/04 07:13 ] かんな | TB(0) | CM(2)

気のせいじゃないよね

この土日は・・・
キミ達と一緒に行けない場所への外出が重なりまして。


仕事じゃないときは
いつも以上に後ろ髪がひかれる・・・

IMG_4942.jpg

かんな様も
今日はどうやらお留守番みたいね・・・と
分かっておられる。
IMG_4943.jpg

ヤボ用でお留守番をお願いすることになっちゃって・・・

IMG_4941.jpg

黙って様子を伺っている感が
ビシビシ伝わってくる。。。


一緒に行ける???
と、聞かれている気持ちになる。

IMG_4940.jpg

これは私の置いていく後ろめたさから来る
罪悪感に似たものかとも思いたいけど・・・



帰ってきたときこの顔見たら・・・

IMG_4945.jpg

気のせいじゃない。

一緒に居たかったね。
お留守番ありがとっ!!!

IMG_4947.jpg


もっともっとオイヌokな場所たくさんになると嬉しいなぁー。

無駄なく動いて平常運転に努めるからねっ。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/03 07:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

新入りの多肉ちゃん

新人の「オーロラ」ちゃん♪

IMG_4916.jpg

そしてこの子は「恋心」ちゃん♪
IMG_4929.jpg

しかし多肉ちゃんのネーミングって
しびれるくらい可愛いなぁー♡


チャコちゃんは母ちゃんが
多肉ちゃんに気を取られるのも
許せないんだよねー(笑)
IMG_4922.jpg
もう少し眺めたら戻ってくるから
待っててねー♪

「リトルビューティー」&「グリーンローズ」
IMG_4928.jpg

何気に私のダイスキな多肉ちゃんベスト5には入ってる
「黄麗」

IMG_4924.jpg

元気にぷくぷく育ってね♡



あっ、キミは頑張って
ダイエットしようね♡
IMG_4923.jpg

かんな様。現在体重10.4㌔...

わたしが頑張らないと!


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/02 07:49 ] 多肉 | TB(0) | CM(4)

ぷりぷりもりもり

先週の日曜日、ぷりぷりの多肉ちゃんを
連れて帰りました♡

IMG_4895.jpg

すぐにでも植えたかったのだけど

土が足りそうになく・・・
週末まで我慢しようかと考えたのだけど・・・

植えたい欲望にかられ
仕事帰り、遠回りして土を購入♪
IMG_4896.jpg

父ちゃん出張で留守の平日の夜・・・

チャコのかまってビームを正面から受けながら(笑)
IMG_4903.jpg

とりあえず1つ寄せ植えしてみた♡

初めてお迎えした
「星美人」という
どこかかんなチックなフォルムの多肉ちゃん♡
IMG_4910.jpg

まだ続ける気???
とでも言いたげなかんな様。
IMG_4901.jpg

うおううおうと遊んでと抗議するチャコ。

すまん。
もうやめられない。
「このまま続行します。」
IMG_4906.jpg

もくもくと作業すること2時間強・・・

たっくさんのぷりぷりモリモリちゃんたちが
完成しました♡
IMG_4912.jpg

多肉ちゃんに没頭し
すごく幸せな時間を過ごしました。

・・・平日の夜に・・・

お二人さん
良い子で待っててくれてありがとッ♡
IMG_4913.jpg


可愛く仕上がりました♡
(自己満足ですが。。。)


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/02/01 07:14 ] 多肉 | TB(0) | CM(6)