もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

ブレまくりの母ちゃん

ポッチャリーナかんな。
ダイエットちぅ♡
IMG_4746.jpg

食べることがダイスキなの☆

チャコはかまってちゃんだから
食べることより甘えたいタイプ♪
IMG_4747.jpg

このところ
かんな様の要求吠えが少々目にあまり。。。。
(かんなの要求とは「食べたい」ということのみ。)
IMG_4726.jpg

これは母ちゃんが心を入れ替えねば
ならぬかと。。。珍しく思案。
IMG_4708.jpg

かんなと暮らし始めての私は
要求吠え=意志の疎通と勘違い(笑)
IMG_4743.jpg
通じ合えた♡と
真顔で父ちゃんに訴えた日々。

でもそれじゃダメなんよね。

かんなの主治医にも
「お母さんのかわいそうが
かんなちゃんにとってかわいそう」
コンコンと叱られたけど・・・
IMG_4707.jpg

聞く耳を持たなかった私。。。

要求吠えに応えるプラス

「カワイイね」
「ダイスキよっ」
「お散歩行こうね」
「おかえり」
「ただいま」
という具合におやつをあげてたら

そら太るわっ
ってことですよね(笑)

あげすぎてたおやつはぐっと親子で我慢して・・・

フードにダイスキな納豆をトッピング♡
IMG_4697.jpg

おやつあげなくなったら
かんなは悲しいかな・・・とか考えてたけど

IMG_4713.jpg

要求吠えを必死で無視し続けて10日程経った今・・・
IMG_4710.jpg

ほとんど欲しがらなくなり
なんだか穏やかにお過ごしになられております(笑)


ほほぅー。
こうしたらもらえるからやってただけなん??


母ちゃんブレずに頑張らんとあかんねっ。
今までの独りよがりの愛情を
ちょっとだけやけど反省しました。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/31 07:44 ] かんな | TB(0) | CM(5)

チョッキが好きです

ごはんを食べてペロンチョしてるチャコ。
IMG_4682.jpg

かんなよ・・・
そんなに切ない目をするでない(笑)
IMG_4688.jpg

食べこぼしたフードを見せると・・・



一粒たりとも逃しませんっ!!!
IMG_4689.jpg
なぜにそんなに必死なのか・・・

そうそう。
余談ですが、本題に。

私、チョッキが好きです。
ベストとも言いますね。


かんなとチャコのニットはめっちゃ可愛らしく・・・
IMG_4694.jpg

着てるときに抱っこすると
私たちまで暖かく・・・
IMG_4692.jpg
やっぱり好きだなぁー♡とシミジミしちゃう。

脱がせたくなくなるほどお気に入りです♡

そんな私も・・・
冬のホームウェアはチョッキです。
IMG_4696.jpg

慢性肩こり&頭痛もちの私。
着込むと肩こる、でも寒い・・・
悩み事のループだったのですが・・・

このタイプのチョッキに出逢ってから手放せません♪

チョッキへのこだわりを
語ると長くなりますので。。。
この辺で失礼しまーす(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/30 07:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

デートの後に・・・

公園デートの後
IMG_4864.jpg

スタバでお茶して
IMG_4866.jpg

おしゃべりして
マロン家と解散~。
IMG_4867.jpg

そして私、ちと多肉ちゃんに用がありまして・・・
またまたこの界隈の園芸店へgo。



かなり状態の良い苗がたくさん入っていて
お店の方と多肉談義(笑)
IMG_4891.jpg


そしてその園芸店近くの
急斜面の有る無料開放ドッグランへ

IMG_4870.jpg

まぁ寒いのなんのって(笑)
IMG_4871.jpg

お友達も遊んでて
コイケルの「うに」ちゃんが
IMG_4876.jpg

たくさんあそぼーよーっ♪って
お誘いしてくれたんだけど・・・
IMG_4883.jpg

チャコはあと10分もすれば
嬉しいお誘いに乗って弾丸娘行きまーす♪
状態やったんやろうけど・・・
IMG_4885.jpg


みぞれ舞う中
心がポキリと折れた父と母。
これはいかん。と
その場を後にしました♪

IMG_4757.jpg

近場で一日堪能できた日曜日♪

今週もそれを糧に頑張っております♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/29 07:26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

公園デート@マロン

公園に移動!
IMG_4800.jpg

マロン君をチャコが突き飛ばしちゃうといけないから・・・
今日は爆走封印(笑)

風はあるけど
お天気もよくのんびり散策。
IMG_4821.jpg

まーちゃんにボール投げてもらって
遊んだね♪
IMG_4805.jpg

メタセコイヤの木を見て
マーちゃん登りたいっ♪と。

なかなかやりおる!!
IMG_4808.jpg

チャコも本領を発揮してまいりました!
IMG_4813.jpg

たたずむマロン君。
キミはとっても男前ね♪
IMG_4826.jpg


ぷぷぷ。
やっぱりキャバズの集合写真はこんな感じ。
目線なんてわざと?ってくらい外されます(笑)
IMG_4854.jpg

シャイなマロン君もしばらく一緒に過ごすと
こーんなに接近してくれた♪
上手にご挨拶してくれました♡
IMG_4828.jpg

この公園気に入ってくれたかな??
IMG_4834.jpg

よかったらまたデートしてねっ♪
チャコの激突型タックルを受けてたつくらい
通ってみようよ(笑)
トラウマになるかな・・・・
IMG_4837.jpg

素敵でお茶目なご家族とご一緒できて
とっても嬉しかった♡
IMG_4862.jpg

この後スタバでおやつ&ティータイム。

IMG_4861.jpg

尽きないキャバ談義の後・・・

お開きとなりました♪

楽しい時間はあっという間ですね。
またあそぼーね♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/28 07:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

マロン家とおデート

昨日の日曜日のこと。

かんなさんおNEWのお洋服を着てください♪
IMG_4761.jpg

チャコちゃん?へこまずに
張り切ってお出かけしましょうね♪

IMG_4763.jpg

昨年末のジャパンドッグフェスティバルで
出逢ったマロンくんfamilyとランチを
ご一緒させていただきました♡
美男子♡イケメンのマロン君。
1歳半の男の子です。
IMG_4764.jpg

ブログを通じて「ご近所では?」と
ご連絡いただいて・・・♪
嬉しい嬉しいお誘いです♡

場所はcafe EZE (カフェ エズ)

EZEカフェ

多肉ちゃんがたくさん飾ってある
kan*chacoどストライクのお店でした♡
テラス席ワンコokで、
かなりかなりいい感じのお店です。

マロン君のおねえちゃんの
まーちゃんに抱っこしてもらってご満悦のかんな様♡

IMG_4771.jpg
重量級のかんな様を体感していただきましたよ(笑)

とっても素敵な食器に
美味しいパスタ、コーヒー付的なランチでした。
舞い上がりすぎて
写真撮らず。。。

うまうまにロックオンのマロン君の表情で
ご想像ください(笑)
IMG_4778.jpg

マロン君とかんなは自由に過ごしてたねっ♪
IMG_4782.jpg

ママに抱っこのマロン君のお手手の可愛いこと♡

IMG_4772.jpg


楽しいおしゃべりに
美味しいパスタ♡

ずっと前からのお友達だと錯覚する位
楽しい時間を過ごしました。
マロン家すげー(笑)
ほんとにありがとっ♡

IMG_4785.jpg
野生児チャコちゃん。
おしゃれすぎるカフェで完全にテンパッて
父ちゃんにだっこで過ごしました!!

涙のスジがテンパリ具合を物語ってます(笑)

デートはまだまだ続きます♪
kan*chaco家がよく行く公園へ♡

明日に続きます!

ポチッとお願いします♪
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/27 07:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

凍らずに頑張る多肉ちゃん

寒い日が続いたkan*chco地方。
我が家の多肉ちゃん
少しシャーベットになりながらも
頑張ってくれてますっ!

IMG_4680.jpg

お水控えめ・・・
常に念頭においてますが・・・

IMG_4679.jpg

少しでもシワシワを見つけたら
お水やりたい症候群に陥る私(笑)
う。う。水をくれ・・・って声が
聞こえそうなんよねぇー。

IMG_4681.jpg

チャコが
あそぼっ?って見てる!

IMG_4672.jpg
うんうん。遊ぼうねっ♪

かんなはおやつをもうすぐもらえると思って
しっぽフリフリが止まらない。
IMG_4670.jpg
キミのおねだりに「NO」と言える
毅然とした母ちゃんで居られたら・・・
今頃かんなは小柄で華奢なキャバリアだったかも
しれないね・・・(笑)


IMG_4658.jpg

お休みの週末。

IMG_4677.jpg

一日中君たちと居られるサイコーの日♡

今日は遊びに行こうね☆

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/26 08:36 ] 多肉 | TB(0) | CM(2)

私も食べますっっっ

ちょっとだけお出かけしませんか??
と、かんなとチャコにお付き合いいただいて
私達の用事を済ませにドライブへ・・・
IMG_4646.jpg

少し山のほうへ走ったので・・・
うっすら雪が積もってたりしました。
IMG_4649.jpg

寒い中お付き合いありがとね。
IMG_4652.jpg

みんなでお出かけすると
ちょっとの用事も超楽しく済ませられる♪

IMG_4653.jpg

帰宅後・・・

父ちゃんが買ってきてくれたケーキで
お茶しよう♪
IMG_4661.jpg

期待で自分を見失っているかんな(笑)
IMG_4664.jpg

いちごあげるから。
落ち着こうね♡
IMG_4665.jpg

それから・・・
チャコのお兄ちゃんのルイくんのママから
写真送ってもらった♡
るいくんキラちゃん
ルイくん&キラちゃんも仲良しさんです♡
仕事中眺めてはニヤニヤ(笑)
かわゆい姿に萌えてキュン死しそうでした!!!
ありがとっ☆

今日はお休みっ♪

皆でのんびりしましょーね♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/25 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(2)

かわいぃなぁ。もう。

チャコが転がっています(笑)

IMG_4634.jpg

寒い朝。
お散歩から帰ってほわぁーっと眠くなったみたい。

IMG_4635.jpg

かんなの顔にダイブしたい衝動を抑え
シャッターを切る。
IMG_4637.jpg

・・・たまらんっ。かわいぃー。


寝顔は反則だと思います(笑)


ん??なんかたくらんだ顔してます。。。。
IMG_4640.jpg

先に目が覚めちゃったチャコ。

IMG_4641.jpg

乗ってるのはかんなの背中!

遊びたくて、遠まわしにかんなを起こしてるみたい(笑)


IMG_4644.jpg

ハイパーチャコが控えめな妹になる。

...まったく、ふたりとも...


可愛いなぁ♡もう。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/24 07:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ねむすぎるオイヌ達

出勤前・・・

私の支度を見守るかんな。
IMG_4445.jpg

邪魔をするチャコ。
羽織ろうとしたカーデガンをサッ奪う。
IMG_4446.jpg

可愛いヤツめ♡


すでに眠いかんな様
IMG_4449.jpg
良い子で待っててね♡


そして夜のこと。
お散歩から帰ると・・・

いつになくチャコがぼーんやり(笑)
IMG_4454.jpg
はははっ!
秒読みで落ちますねっ(笑)

外が寒かったからねー。
IMG_4462.jpg

ゆっくりおやすみ☆

IMG_4466.jpg


一日の終わりに
リラックスタイムからの就寝・・・

至福のときですなぁー♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/23 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

父ちゃんのDIY-かんチャコテーブル

父ちゃんに作ってもらいました!

IMG_4593.jpg

ふたりの体格に高さをあわせてもらって・・・

IMG_4594.jpg

なかなか楽ちんそうにお食事してくれます♡

2ワンということは
ワンコグッズも2つ必要な我が家。

IMG_4595.jpg

収納のことも考えて
コンパクトになるように計算してくれてました!!

IMG_4596.jpg

これは良いっ!!
さんきゅー父ちゃん♪

満腹になったこのお方は・・・
ウトウトし始め・・・
IMG_4597.jpg

チャコちゃんつまんないねぇ。
IMG_4601.jpg

かんなが寝てしまって退屈のご様子です。
IMG_4604.jpg

・・・ふふっ(笑)
IMG_4602.jpg

寝狂っております(笑)

食べたら寝る。
牛のような生活をするオイヌ。
うらやましぃ。。。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/22 07:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)

はだかんぼ派

おつなぎ着てお散歩行こう!

かんなはスヌード装着前に
おやつ要求ちぅ(笑)
気が早い・・・
IMG_4028.jpg

チャコちゃん?
へこまずに頑張ろうね(笑)

IMG_4026.jpg

スヌード装着。

IMG_4029.jpg

完全武装で夜のお散歩へ行こうっ!!

IMG_4030.jpg

お散歩に出ちゃえば
ウッキウキで歩くんだけどね・・・

チャコちゃんはハーネス装着だけでも
とってもへこむんだよね。
面白いね♡

IMG_4037.jpg

はだかんぼになったとたん
私の手袋を奪取してイタズラッ子に(笑)

チャコとキャッキャ言って遊んでたら
かんなが裾のファスナーをハミハミ。

IMG_4039.jpg

か、かわえぇー♡
まさかのやきもちぃー♪
たまらんね♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/21 08:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

朝のひととき

寒いけどお天気が抜群に良い朝・・・

IMG_4470.jpg

多肉ちゃんたちは・・・
手のかからない子で頑張ってくれてます。
IMG_4476.jpg

昨年の夏、猛暑で瀕死状態になったシュガーバインも
元気に越冬してます(笑)
IMG_4475.jpg

かんなは朝のお散歩の後なので
まったりしておりました。
IMG_4472.jpg

寒いほうが得意なかんな。
グイグイお散歩も歩いてくれたから
心地よい脱力感を味わっているのでしょうか・・・
IMG_4478.jpg

チャコもねむねむだぁー(笑)
IMG_4483.jpg

もーちょっとしたら母ちゃんは
お仕事に行ってきます!
IMG_4487.jpg



ゆっくり眠って待っててね♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/20 07:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

リラックスモード

少しでもスヌードに慣れてもらおうと
装着したらおやつ一粒。
かんなはそれならok♡と乗り気の様子。
IMG_3905.jpg

チャコはおやついらないから
これ外して!と、1回は抵抗します・・・

IMG_3906.jpg

お散歩のときとかさっ
色々汚れちゃうから習慣にしたいんだけどなぁー

平日、
私が帰宅してすぐのお二人さんの様子。

壁をはさんでベットに丸まっておりこうさんで
待っててくれます♡

IMG_4017.jpg

チャコはこれっくらいかんなに引っ付きたい性分。
IMG_4016.jpg

甘えたちゃんやもんねー。
毎日頑張ってくれてありがと♡

かんなもソファでおくつろぎのときは
リラックスモードです(笑)

IMG_4024.jpg

キミ達のリラックスしてる顔を見てるだけで
母ちゃん元気になれます♪

さぁ、明日もがんばろぅ♪

ポチっとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/19 09:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

攻めるオンナ

公園の遊歩道。
ススキがえらいこと枯れてます。

IMG_4550.jpg

弾丸娘のチャコちゃん。
走りまくりっ!
IMG_4554.jpg

スンスンしながら
広い公園をゆっくり回ります。
IMG_4557.jpg

そしてかんな様。
この手の溝を見かけたら
攻めずにいられない性質・・・(笑)
IMG_4560.jpg

かれこれ溝歴3年です。

IMG_4563.jpg

池には鴨も居ます。
IMG_4566.jpg

少しだけ池の周りもお散歩して・・・
IMG_4564.jpg

そろそろ帰ろうかと思った頃・・・
IMG_4578.jpg

激しくゴロスリを堪能したかんな様。
顔中葉っぱがついちゃった(笑)
IMG_4584.jpg

そーいえばチャコはゴロスリしませんねぇ。
IMG_4576.jpg

「私は走るの専門ですから!」by.チャコ
IMG_4569.jpg

色々攻めたかんな様。

IMG_4579.jpg


体中、いろんなカホリを身にまとい
武装しておりました・・・。

もちろんシャンプーさせてもらいました(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/18 08:40 ] かんな | TB(0) | CM(2)

素敵なニットが届いたZ!!!

イヌクロさんにセーターを編んでいただきました♡

可愛くラッピングされたニット♪
IMG_4609.jpg

チャコは食べれるものかと調査ちぅ・・・
やめてください。
IMG_4607.jpg

早速着てみますねっ♡

IMG_4629.jpg


ムッフー♪
IMG_4606.jpg

かわえぇー♡
IMG_4616.jpg

オーダーメイドなので
もちろんぴったりっ☆
IMG_4624.jpg

とってもよく似合っていると思います(親ばか失敬!)

やわらかくて着心地がよさそう。
そしてなんといっても暖か♪♪♪
クオリティ、めっちゃ高いです。

イヌクロさんありがとうございました♪♪♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/17 07:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

チャコのひいじいちゃん

チャコの親戚さんがまた見つかりましたっ♪

IMG_4608.jpg

キンノンチョラズのありがとう!
もと。さんちのチョラ氏のじいちゃんとチャコのひいじいちゃんが同じでした♪
お互い面識があり、
自他共に認めるそっくりさんだったおふたりさん!!
びっくり・・・より、
「やっぱり!!!」といったところでしょうか・・・(笑)

もと。さん以下画像お借りしました。事後報告スンマセン。

モリモリ眉ップリや・・・
8ab1ae8f-s[1]

すぐにキャバびらいちゃうところや・・・
チョラ氏

5ff79101-s[1]
チャコ氏

眠ってんのかな・・・

おだやかに笑うところまで・・・

チョラ氏

7f5633b0-s[1]

チャコ氏

にっこり


そーーっくり(笑)

ひいじーちゃん!
あなたの子孫はいまこーして
出逢っています。
モーチーママちんちの千名実ちゃんも・・・
mIyuさんちのるなちゃんや陸くんも・・・

みーんなひいじーちゃんが絡んでおります(笑)
みんなをつないでくれてありがとうございました。

チャコでちゅ

ひいじーちゃんに会いたくなりました(笑)

ポチっお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/16 07:30 ] チャコ | TB(0) | CM(6)

みんなでお散歩

春はもー少し先かな・・・
IMG_4548.jpg


はしゃいで遊んだから
かんなはちょっと休憩してまーす♪

IMG_4527.jpg

だーれも居ない公園を
スンスンじっくり探検ちぅ~
IMG_4531.jpg

チャコはイキイキ走り回ってたねー♡

IMG_4532.jpg

ぶはははっ。
必死で向かって来とる!!
IMG_4534.jpg

のんびりお散歩できて楽しいー。
IMG_4536.jpg

今年も始まったばかり。

たくさん遊んで
IMG_4537.jpg

一杯笑って
IMG_4538.jpg

いろんな経験をして
IMG_4541.jpg

元気で仲良く過ごそうね・・・
IMG_4542.jpg


そして今日もお留守番
よろしくお願いします!!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/15 07:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

目指せ柔道家(笑)受身習得!

近所の公園にて・・・
IMG_4573.jpg


かんな様、ご機嫌さんで私に駆け寄る♪

IMG_4498.jpg


ファインダー越しに最近気がついたこと。

最初は正面に向いていても
高確率で斜め走りになっている。

IMG_4500.jpg


なぜか・・・


IMG_4503.jpg


ハンターが居るから(笑)

IMG_4504.jpg
かんな、嬉しそーっ♪
こうして日々、受身の技を磨くのである。


チャコちゃんはお口プックリ(笑)
してやったりやね!!
IMG_4519.jpg


最近思い始めたこと。

かんながスタート切るときに
実はチャコにアイコンタクトして
「やるよっ!」と誘っているんじゃなかろうかと・・・

IMG_4512.jpg

それくらい、かんなは嬉しそうに転がってます(笑)


かんなの受け身、かなり上手いですwww



ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/14 07:57 ] かんな | TB(0) | CM(2)

『号外』チャコのお兄ちゃん

チャコのお兄ちゃん(パパが同じ)が見つかりました!!!
IMG_3601.jpg

岐阜で暮らすブラタンのルイ君です♡
IMG_3314.jpg

しかもしかも、昨年12月8日に開催された
ジャパンドッグフェスティバルで出逢っていたのです♡

IMG_3308.jpg

いやぁー、嬉しい♡
超可愛い、人懐こくて甘えん坊のるい兄ちゃん。
IMG_3316.jpg

まねてみた

似てるね(笑)

IMG_3317.jpg

兄妹だね♡

IMG_4588.jpg
るいくんキラちゃんのママさん、
ご連絡ありがとうございました♪

ありがとう親戚さんサイト!!!!
↓   ↓
キャバリアwakuwaku
口タプが似てる

また家族が増えちゃった♡
嬉しいな♪♪♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/13 11:24 ] チャコ | TB(0) | CM(4)

小次郎に・・・

休みの間...
ちぃ姉ちゃんのお家訪問。

ちぃ姉ちゃんの多肉ちゃん(*´∀`*)

IMG_4392.jpg

紅葉して可愛い♪
IMG_4394.jpg

ちょっとだけオイヌ達だけでお留守番してもらって買い物へ

帰ったら小次郎が超甘えん坊に!!!

かんなとチャコが居たから
落ち着かなかった模様(笑)

IMG_4396.jpg


長いようで
あっという間に終わったお休み。
IMG_4402.jpg

見事に何も手伝わず
のんびり過ごしました!
父さん、母さんありがとうございました♪
IMG_4398.jpg

帰りは淡路島ルートで。
IMG_4409.jpg
目立った渋滞もなく
ランでお友達と遊んでもらって
IMG_4424.jpg

休憩しながら
大阪に帰って来ました♪
IMG_4433.jpg

今度はゴールデンウィークかな(* ̄ー ̄)
また皆、元気で会いましょうね♡
IMG_4437.jpg

大阪へ戻ってから・・・

ちぃ姉ちゃんからLINEが・・・

1388994542351.gif

家族が増えたんだって♡
チワワの「愛」ちゃん。
小次郎にお嫁ちゃんが来てくれたヽ(´▽`)/
小次郎はどうしていることでしょうね♪
また帰る楽しみができました(笑)


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/13 08:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

それぞれの楽しみ方

かんな?
ゴロスリ大好きやね?
転がってたら田んぼに落ちるよ?

IMG_4307.jpg

チャコは毎日走る!
楽しいねぇ~(*´∀`*)

IMG_4310.jpg

かんなも超ご機嫌さんや♪

IMG_4315.jpg

小次郎はマイペースに
田んぼを探索!
IMG_4319.jpg

いつまでも少年のような心を持ち合わせているしげ兄(笑)
チャコもノリノリでよーいドン!
IMG_4349.jpg

かんなもそんなしげ兄が
好きみたい(笑)

IMG_4354.jpg

実家でののんびりタイム。
パラダイスでしたぁ~☆

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/12 08:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

穏やかな時もある

年末の寒波が嘘のように
昼間暖かかったお正月。

IMG_4359.jpg

かんな様のゴロスリも
熱が入ります(笑)
IMG_4365.jpg

放牧ちぅ(*´∀`*)
IMG_4368.jpg

なんだかんだ
かんなにぴったりなチャコ。
甘えたちゃんやなぁ♪
IMG_4371.jpg

小次郎も田んぼや畑を
大冒険だったね!
IMG_4387.jpg
チャコと追いかけっこしてなければ
穏やかな時間が流れますね。

ちっちゃい背中(萌)
IMG_4377.jpg

年に数回しか会えないけど
ずいぶんかんなとチャコに慣れてくれた♪
皆で遊ぶと楽しいね(・∀・)ノ♪

もうすでに小次郎たちに会いたいよ・・・

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/11 08:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

すっかり打ち解けたふたり(?)

かんなの定位置(笑)
IMG_4322.jpg

小次郎とチャコは
すぐバトります(笑)

IMG_4327.jpg

あとはひたすら追いかけっこ!

IMG_4328.jpg

チャコは小次郎を飛び越えて
先回り。
IMG_4329.jpg

で、また追いかける。
IMG_4331.jpg

チャコ!しつこいっ!
と、がぅる小次郎(* ̄ー ̄)
IMG_4334.jpg

逃げて!小次郎!
チャコは聞く耳持ってへん!!
IMG_4337.jpg

延々と走り回る同級生コンビ(笑)

すばしっこい小次郎が相手だと
本気で追いかけっこできて面白いね(*´∀`*)
IMG_4342.jpg

かんなは逃げずに受け身でかわすからなぁ・・・
チャコも大満足でダッシュしてたね♪

たくさん動いて夜はぐっすり。
人よりずっと健康的なお犬達です(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/10 07:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

ワイルドに生きる

がん見(笑)
ターゲットにロックオン!
IMG_4280.jpg

スタートダッシュ!!!

IMG_4282.jpg

ターゲット
↓  
IMG_4285.jpg

狙いを定めて・・・・

しとめる・・・・・・。
IMG_4286.jpg

...あぁ~。
かんな。。。。


「あいつやばい。」by小次郎
IMG_4288.jpg

泥んこになった足を少し拭こうと
雑巾持って出たら
取り上げて見せびらかす・・・
IMG_4295.jpg

実家に1ヶ月も居たらきっとこの子は
ターザンのような生き方をするだろぅね・・・(笑)

ひとしきり遊んだ夜は
しげ兄にべったり(笑)
IMG_4300.jpg
自分のとこに来たのが相当嬉しいしげ兄。
このままで居たいからトイレも我慢するほど(笑)

どんだけ?

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/09 07:32 ] チャコ | TB(0) | CM(1)

助っ人はかんな

小次郎とかんなは仲良し。
時を経てともに分かち合った感じ(笑)
前に一度だけかんなが「指導」をしたら
ピタッとがぅるのをやめた小次郎。
IMG_4260.jpg

かんなとチャコは・・・
チャコがかんなに依存しているくせに
ライバル視するという面白い関係。
かんなは丸ごとチャコを受け入れてくれてるね。
IMG_4261.jpg

小次郎は普段
のんびりゆったり過ごしてるから
チャコみたいなタイプ、免疫ゼロなわけで・・・
IMG_4265.jpg

何事も全力
いつも一生懸命
嫌いな言葉「参りました」みたいなチャコが
小次郎の「がぅ」をスルーできるはずもなく…

IMG_4270.jpg

もう遠慮せんっ!!!と

IMG_4271.jpg

追いかける追いかける(笑)
小次郎的にはここまで執拗に追いかけられたこともなく
とにかく必死(笑)

IMG_4273.jpg

・・・ん?
かんなも追いかけっこ???
IMG_4274.jpg

そしたらね、
驚いたことにね、
チャコに体当たりして
間に割って入って止めたんだぁ(笑)
IMG_4276.gif

逃げまどう小次郎を守ったのかな(*´∀`*)

ふぅーやばかったーって顔の小次郎(笑)

興奮MAXのチャコと
アドレナリンMAXのかんなの
姉妹バトルを遠巻きに眺めていた小次郎。

IMG_4278.gif

かんな、キミはすごいね♡
母しゃんは見直したぞっ(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/08 07:45 ] かんな | TB(0) | CM(0)

単細胞な茶色い子

何気にかんなのお気に入りの場所になった
田んぼの端っこ。
何往復も楽しんでおられました。
IMG_4233.jpg

小次郎2歳2ヶ月。
チャコ1歳11ヶ月。
言ってみれば同級生。

何かと気が合う(?)関係です。
IMG_4239.jpg

チャコはかんなが下にこないことに
少しイライラし始めてます(笑)
IMG_4248.jpg


そこへ「なにしとん?」
と、小次郎が・・・・
IMG_4249.gif

「ぷちっ」

あーぁ。
単細胞チャコちゃんキレチャッタ(笑)

IMG_4250.jpg

やるか??
と、かけっこをお誘いするも・・・

IMG_4252.jpg

そのまま走ってるうちに全てを忘れ
かんなすら置き去りにして突っ走っていったのでした(溜息)
IMG_4254.jpg

単純なチャコちゃん。
かわえぇね♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/07 07:46 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

雪遊びお相撲編

チャコを見つめるかんな。

IMG_4135.jpg

完全にかんなにロックオンのチャコ。
IMG_4137.jpg

かんなの後をひたすら追いかけます。
IMG_4142.jpg

追いついたら
突き飛ばす!
よくある光景・・・・
IMG_4145.jpg

ただ、
この日のかんなは違いました!!!
倒れないの!
IMG_4147.jpg

チャコも本気出しちゃおっかなぁー♪
と、スイッチ入ったようです(笑)

IMG_4148.jpg

チャコが跳びかかっても・・・
IMG_4149.jpg

両足で踏ん張って
反則技の「噛み付き」まで繰り出しても・・・
IMG_4150.jpg

屈しませんでした!
すげぇー。
つえぇー。

IMG_4159.jpg
退場シーンはまさに
横綱(笑)

どろんこになって頑張りましたっ♪

お家に入ったら
kan*chaco母の愛猫「あんちゃん」が
お出迎え。→お犬が苦手だからほとんど引きこもらせちゃったけどね。。。

IMG_4163.jpg

そして、
可愛いこの子は・・・

IMG_4170.jpg

kan*chaco姉、ちぃ姉ちゃんちの
小次郎君♡
ちぃ姉ちゃんの旦那さま、まーと兄ちゃんと

kan*chaco兄、シゲ兄もそろって
皆でお正月を迎えました♪


しかし、よく食べた!
そしてよく笑いました!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/06 07:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

雪遊び鬼ごっこ編

kan*chaco実家は
高原にあります。

玄関出たらこのロケーション。

IMG_4102.jpg

夏は冷房要らずでとっても心地よいですが
たまにね、
冬はね、積もります。

IMG_4100.jpg

かんなが1歳のときのお正月も大雪だったなぁ。


・・・おっ?
チャコはもしかして初積雪?
冷たいけど大丈夫かな???
IMG_4106.jpg

アンヨが濡れるのを少しだけ嫌ったけど
雨降りのときほどではないね?

IMG_4110.jpg


わりと自然に溶け込むのが早いのは
かんな様の方。

IMG_4115.jpg

勝手にテンション上げて走っちゃったりして(笑)

おいでー♪
と呼ぶ父ちゃんに向かってダッシュ♪

IMG_4124.jpg
なんや、その後ろ足とお尻!
萌えるじゃないか・・・

チャコもエンジンかかって来ましたねー。

IMG_4125.jpg

かんな!落ちんように気ぃつけてよー??
IMG_4129.jpg
かんな、ご機嫌さんです(笑)

「降りてきて!」
と、猛抗議のチャコ。
IMG_4131.jpg

飛び乗ろうとしたけど、ちょっと高くてムリで・・・

ずーーーっと向こうの端まで並走して
追いかけてました(笑)

IMG_4132.jpg

のびのび走るお二人さんを眺めて
にんまり過ごした大晦日です♪


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/05 10:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ただいまー♪

12/30~1/4までの実家帰省より
戻りましたー♪

今回は行きも帰りとも渋滞もなく
スムーズな旅となりました♪
6時間~7時間で大阪⇔愛媛を移動できました。

行きの道中でのこと・・・
もう少しで瀬戸大橋って場所にある鴻ノ池SAで
キャバチャンに遭遇♡
チャールズ君とシャーロットちゃん

しかも、大阪のイベントで何度かお会いした事のある
チャールズ君(トライ)とシャーロットちゃんだったのです!

シャーロットちゃん

色々お話させてもらってると
同郷(愛媛)であることが判明ーーっ!!
またどこかでお会いしましょーね♡と
その場を後にしました。

SAにあるドッグランでちょっと遊びました。

IMG_4067.jpg

うきうきチャコちゃんが
かんなを待ちます。

IMG_4071.jpg

キミは背中で語るねっ(笑)

かんなもおいでーっ!

IMG_4070.jpg

実はかんな様、入場すぐに
「ガゥッ」ていうワンコの声を聞いて
心がポッキリ折れてしまったのです。

あっ、がぅられたのはよそのお友達だったんですけどね・・・(失笑)


しばらく様子見でランに居てたら
気を取り直して遊んでくれてました♪

IMG_4072.jpg

天気もよく気持ち良かったねー。
IMG_4075.jpg


他のお友達とも仲良く遊んでもらったよ。
みんなありがとっ♪
IMG_4093.jpg


そして四国へ上陸。

IMG_4098.jpg

のんびりまったり
かんチャコ三昧の実家暮らしの模様は
またupさせてもらいまーす♪


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/04 20:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

いざっ出陣!

いやぁー、のんびりしました!

させてもらいましたっ!!

4日


今日は大阪に帰ります!

渋滞するかなぁー。
今回は何時間かかるかなぁー???

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2014/01/04 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)