もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

よいお年を!!

ブログをはじめたのが今年の4月末頃・・・

IMG_3939.jpg

かんなとチャコとの暮らしを
綴ってみよう。

IMG_3949.jpg

この子たちとのかけがえのない時間を
記録していこう。
そんな感じではじめたブログ。
IMG_3940.jpg

たあいのない
フツーの日常。

IMG_3944.jpg

だけど、こんな拙いブログでも
見て下さる方々が居る。
IMG_3947.jpg
ブログをされてる方や
読んでくださっている方と
実際にお会いすることができて
楽しい時間を過ごせたりする。
IMG_3960.jpg

コメントをいただけて
とっても暖かい気持ちになれたりする。
IMG_3951.jpg

かんなとチャコに・・・・

IMG_3958.jpg

たくさんのありがたいご縁をつないでもらっている♡

IMG_3952.jpg

お犬と暮らしてとっても心が豊かになり

ブログを通じて、「人」の暖かさを
肌で感じることができた1年となりました。

皆様お世話になりました♪
また来年もどーぞよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えください♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/31 08:02 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(6)

姉妹の語らい

毎日のように
ポヨ毛をついばむチャコ。

IMG_32377.jpg

チャコもポヨ毛が欲しいのかな(笑)

かんな様、チャコはきっと憧れておるのだよ!
お相手してあげて??
IMG_3240.jpg

ずーーっとくっついてくるチャコに

「うざっ」っとばかりにパンチ。
IMG_3242.jpg

かんな様の反撃(笑)
IMG_3239.jpg

リスペクトするかんな様のご奉仕に
チャコちゃんうっとりーーー♡
・・・・・なんしとん?
IMG_3245.jpg

みかんの産地、愛媛は私の出身地。
愛媛へ出張で出向いた父ちゃんからみかんのお土産(笑)
ただ、珍しいみかんで私この存在を知ったのは
ここ数年です。

その名も「紅(べに)まどんな」。

IMG_3247.jpg
これめっちゃうんまいです!!
ゼリーのような食感で程よい酸味。
美味しかった(*´∀`*)

そして今日、私達は愛媛へ帰省します♪

渋滞しとるかなぁ~♪


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/30 07:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

安眠妨害

お!?
さては眠いな?

IMG_2612.jpg

この眠いときのかんなが最高にスキ♡

眺めてたくて、写真撮りたくて
つきまとう私。

IMG_2614.jpg

「母ちゃん何か用ですか?」

IMG_2607.jpg

静かに眺められたら良いんだけど
触れたいし、騒いでしまう。
・・・結果
起こしちゃったね。

IMG_2610.jpg

溶けるように寝るかんな。

IMG_2609.jpg

気を取り直してチャコも爆睡。

IMG_2617.jpg

はぁ~♡
癒されます♡♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/29 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

不慣れなもんで・・・

我が家の野生児チャコ。
シュシュでお耳を結んでみたら・・・

IMG_3852.jpg

ヘコム。

IMG_3854.jpg

弱っているところへすかさずかんな様が・・・

IMG_3857.jpg

襲撃♡
ぜったいわざと。

かんな様、相当イケズな顔してます♪

スヌードにお色直し♪


例外になくショボーン。

IMG_3879.jpg

なんでやねん。ってくらい
へこむ。
IMG_3875.jpg

おもろーい(笑)

IMG_3806.jpg

大げさなチャコちゃん。
1年以上同じリアクション。
このままずっとなんやろなぁー。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/28 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

片付けよーね♪

チャコー??
どした?

IMG_3827.jpg


・・・あぁ。
気がついた???

IMG_3826.jpg

かんなとチャコのあみぐるみ他
サンタさんが目に入った様子・・・

IMG_3828.jpg

チャコは狙った獲物は逃さないタイプ。
ほっとくと自力で奪いそうです!!
IMG_3829.jpg

クリスマス気分もこのくらいにして
片付けようね♪

そんなとき、かんながちょっかいを・・・
IMG_3831.jpg

思い通りにならなかったチャコの怒りが
かんなへぶつけられてます(笑)
IMG_3836.jpg

かんなもムキッとる(笑)
IMG_3837.jpg

そのスキにサンタさんたちを片付けました。
また来年ね♡

IMG_3825.jpg

チャコちゃん?
そんなにすねないでくれる?
IMG_3821.jpg


キミはすぐ壊しちゃうやろ?

さーて、今日で年内の仕事終了♡
今年も1年お疲れさん。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/27 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

公園でごあいさつ

かんな??
どーかした???
IMG_3968.jpg
かんなの目線の先には...


小さなお友達がかんなとチャコを見て
動けなくなってました(笑)
IMG_3969.jpg

近づいてご挨拶させてもらったね♪
IMG_3974.jpg

可愛い「いりちゃん」という女の子。
プルプル震えてて
こわい?と聞くと
いりちゃんのパパさん、
「恥ずかしいんよね」と。
IMG_3975.jpg
優しい言葉のチョイスにちょっと感動。
グイグイいくうちの子にきっとびっくりしたはず。
びっくりさせてごめんね。
ありがとうございました♪

そしてそしてこの公園にはたっくさんの
ビッグなお友達もよくいらっしゃいます♪

とにかく皆フレンドリー♡
IMG_3989.jpg

この子達のオーナー様方は
かんなを小さくて可愛い♡と
本気でおっしゃってくれます(笑)
えへへっ。
ホントはおデブなのにねっ♪
IMG_3924.jpg

お犬パラダイスの公園♪

お友達

程よいアップダウンもあって
IMG_3988.jpg

運動不足も解消できそうです。
IMG_3987.jpg

私達も帰る頃には体が温まってます☆
また遊びにこようね♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/26 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

クリスマスによせて・・・

クリスマス

かんなとチャコと暮らし始めて
「愛」とは・・・と考えたりすることがあります。

かんなは幸せかな?

IMG_3715.jpg

チャコはうちの子になってよかったかな?

IMG_3637.jpg

自信をもって「yes」と言ってもらえるように
この子達と暮らしているつもりです。

IMG_3700.jpg

世の中には
悲しい思いをしているモフッ子がたくさん居ますよね。

行く場を失い
最悪の場合殺処分されてしまう現実。

IMG_3850.jpg



私は、
「かわいそうに・・・」と哀れむだけでした。


だけど、「救いたい」。
その気持ちを原動力に、行動に移している方々が居らっしゃる。

IMG_3798.jpg

2014年ワンコ・ニャンコ365日カレンダー

1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使われます。
お外のみんなにも暖かい家族がみつかりますように♡
にゃうわんさんのブログで知りました。
教えてくれてありがとう♡

そしてキャバリアレスキュー隊の皆さんの活動。
この度、キャバリアZENのINUQLO日記のイヌクロさんのショップとキャバレスのコラボ商品
IMG_3864.jpg

「キャバリマス☆2013」のスヌードセットを購入させていただきました♪
IMG_3862.jpg

1セット300円の寄付となるそうです。

そして、キャバリアレスキューの
チャリティーポストカード

IMG_3861.jpg
制作費、送料を除いた全額が犬の保護に役立つそうです。


グッズを購入するとチャリティーになるというプロジェクト。
気負わずに参加できてとても素敵だな♪と思いました。

一人の力は微々たるものかもしれません。

だけど、たくさんの方が力をあわせれば
助かる命、救える命が、少しでも増えるのでは?と思ったりします♡

IMG_3719.jpg


この世に生をうけたモフっ子たちに
たくさんの愛を・・・♡


IMG_3804.jpg


残念ながら悲しい現実を作ったのは人。
だけど、そこから救いだせるのも人なのではないのかな...とも思います。

かんなとチャコのぬくもりを感じ、
この子達の存在に感謝して
クリスマスを過ごしたいと思います♡

merry X'mas(^_^)/□☆□\(^_^)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/25 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

爆走姉妹

寝起きのところ申し訳ないのですが・・・

おつなぎに着替えましょう♪

IMG_3911.jpg

向かった先はkan*chaco家マイブームの
近所の公園♡

IMG_3919.jpg

さあ、思う存分走ってくださいなー♪
IMG_3925.jpg

かんな様もノリノリのご様子♪
IMG_3926.jpg

おおはしゃぎのお二人さん。
IMG_3934.jpg

チャコが全力疾走!!
IMG_3984.jpg

この写真の表情は・・・

こんなすっとぼけた真顔(笑)
このもり眉があれば私、いつも笑ってられる♡

必死のチャコ

この公園は飛行犬率高し!!
かわえぇのぅー♡
IMG_3986.jpg

かんなも走ってるの・・・
止まってるように見えるけど
走ってんねんで(笑)
IMG_3981.jpg

たのしそー♡
かわえぇー♡
IMG_3967.jpg

年末は父ちゃんお仕事で
早朝から深夜まで大忙しの予定。

IMG_3933.jpg

家族みんなでゆっくり過ごせた3連休。
何よりのプレゼントでした♡
IMG_3928.jpg

お正月休みまでもうちょっと頑張りましょー♪

今日はクリスマスイブですね♡

イブ

みんな楽しいイブになりますよーに♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/24 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

寝る前の儀式

多肉ちゃん観察。
ときめくわぁー♡

IMG_3199.jpg

チャコもある意味多肉ちゃんに魅了されてます(笑)

IMG_3198.jpg


かんなは、ストーブのとりこ(笑)

IMG_3107.jpg

朝はのんびり過ごし・・・

夜、「さぁ、寝るよっ!」の声とともに・・・

チャコはダッシュでいつもの場所でスタンバイ。
IMG_3156.jpg

ターゲット入場!
かんなをあおってバトルを挑みます。

IMG_3157.gif

かんなもノリノリで襲いかかる!!!

IMG_3151.jpg

それはそれは楽しそうにガウッてます。
まだ起きてる父ちゃんが
たまに様子を見に来るほどの迫力!

IMG_3089.jpg

ひとしきり騒いだら
どちらからともなくフェードアウト。
IMG_3136.jpg

チャコに邪魔されないように
そーっと私のところによってくるかんな♡

IMG_3159.jpg

いつもチャコに譲ってくれる母しゃんの抱っこ。
だからかんなが望むときは
何を置いてでもかなえてあげたくなります。
こっそりのLoveっこい時間なんだよね♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/23 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

フードジプシー予備軍

寒くなりましたっ( ̄▽ ̄;)

なぜか、花粉症のような症状が早くも出てきた私。
まぶたもかゆい・・・

IMG_3204.jpg

チャコも涙がとっても出ます。
フード変えてみようかな・・・。

ずっとロイカナの「キャバリア用」フードでした。
キャバリア用だから大丈夫だろぅ。という理由。
美味しそうに食べるし
特に問題もないとは思っているんです。

もっとしっくりくるのが
あるのかも...と思い始めてしまって。。。
IMG_3160.jpg

かんなも最近目やにがね・・・少し気になる。

肥満ちゃんだからその点でもフード見直すかなぁー。

IMG_3169.jpg

ネットで色々見てみると
どれも素晴らしいっ♡

IMG_3170.jpg

逆に決められなくなるねー。
今のところ第一候補は
「アボダーム」

ちょっとこれ試してみようかなー。

IMG_3177.jpg

かんな、皮膚トラブルもあるし・・・
まえ何かのイベントでサンプルもらったとき
食いつきが良かった気もするし。

って事で、一番小さいパックを何種類か
取り寄せてみました!

IMG_3851.jpg


かんなね、こう見えて食に対して繊細なのです(笑)
チャコはね、早食い過ぎて食道に詰まらせて
ヒャンヒャン大騒ぎするしで、粒の大きさに気を使う。

IMG_3174.jpg

フィッシュ4
ブラックウッド
も気にはなる。
続けないと良し悪しの判断もできないけど
ダメだったときのために少しの量から試したいし。

と、珍しく迷ってます。


良いのに出逢いますよーに。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/22 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

一緒に遊びたい

卵パックで遊ぶチャコ。
没頭してます♪

IMG_2622.jpg

かんなはストーブの近くで様子見ちぅ。

IMG_2623.jpg

卵パックに興味はないけど
なぜかタオルには反応します(笑)

IMG_2646.jpg

タオルは食べてもいけないので
早々に取り上げて...

IMG_2641.jpg

かなりうらめしそうに
こちらを見ています!

その後かんなはふて寝(笑)
IMG_2649.jpg

チャコはかんなの気を引きたくて
色々並べて待ってます☆
IMG_2652.jpg

おぉ~い、かんなぁ?

チャコが待っとるよー?

IMG_2655.jpg

じっと待つ妹。
健気なチャコなのでした(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/21 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

うしろ髪ひく派とひかない派

チャコは母ちゃんっ子だけど
私が用事してる間は父ちゃんにべったりです。

IMG_3085.jpg

チャコの安眠のためなら
自分の手がしびれようともその姿勢をキープ。

溺愛(笑)

IMG_3086.jpg

かんなは一人っ子のときから
どこか自立したところがあって・・・

IMG_3087.jpg

うたた寝のときなどは一人で眠るのを好みます。

朝、私が出かけるまでの時間

IMG_3090.jpg

チャコと遊んでいても・・・

IMG_3093.jpg


気が済んだらとっととお留守番部屋で
先に休んでたりするのです。

IMG_3094.jpg

置いていく身としては後ろ髪ひかれなくて
まぁ助かるんだけど・・・

ちょっとさみしぃ。
まっ、これは私のわがままですね。

IMG_3095.jpg

チャコのようにウルウルの瞳で
今日もお留守番なの???
と、毎朝詰め寄られるのも
幸せだけど
辛かったりするもんね・・・。

さぁ、今日もささっ終らせて
ダッシュで帰ろう!

お留守番今日もありがとう。

ポチッとお願いします♪
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/20 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

朝の葛藤

お天気が良いと気持ちいーね♡

かんなはベランダで日向ぼっこしたいのかな・・・・?

IMG_2788.jpg

チャコもですか?
IMG_2786.jpg


しばらくして部屋に戻ると・・・・

IMG_2792.jpg

冷たい空気→ぬくぬくのお部屋。

IMG_2791.jpg

すでにネムネムモード(笑)

IMG_3074.jpg

このまま私も眠ってしまいたい。

IMG_2796.jpg

出勤前のやわらかーい時間。

会社に「今日休みます」
理由→かんなとチャコが可愛すぎて一緒に居たいから。

と、言ってみたいー。

そんなことをほざいてるけど
私、6年連続皆勤です(笑)



ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/19 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

かんなLove

チャコはかんなが大好き♡

IMG_2577.jpg

小さな声で「あぅあぅ」と
かんなの口の周りをとにかく「がじがじ」します(笑)

IMG_2581.jpg

かんなもその愛をしっかりと受け止めています♡


ただ、終わりが見えないときも多々あり
私に救いを求めてくることもしばしば・・・(笑)

IMG_2589.jpg

寝る前のお散歩を済ませて・・・
お着替えしようと思ってたら

すでに眠り始めちゃった♪

IMG_2600.jpg


今日ははだかんぼのままでいっか♡

IMG_2597.jpg

ゆっくりおやすみ♡

かんなが大好きでたまらないチャコちゃんです♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/18 08:02 ] チャコ | TB(0) | CM(2)

ラン♪RUN♪乱???

うちの子たち
仲良しです。
本当に。

チャコが走る!
IMG_3734.jpg

かんなも走る!!
IMG_3743.jpg

次の瞬間、
なぜかかんなが寝ている・・・・・。

IMG_3748.jpg

別のシーン。
かんながご機嫌さんで走る♪
IMG_3752.jpg

かんなの目線が動く。
IMG_3753.jpg

と、
そこへチャコがフレームIN!!!!

IMG_3754.jpg

あぁーあぁー。
IMG_3755.jpg

で、かんな様を放置。
かんなわけが分からぬまま休憩。
IMG_3758.jpg

走る!
IMG_3763.jpg

走る!!
IMG_3764.jpg

逃げてっ!!!!
IMG_3765.jpg

あぁーだめかぁー。
IMG_3766.jpg

打たれ強いかんな様(笑)
そのまま休む!
IMG_3768.jpg



うちの子たち
仲良しです!
本当よ?

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/17 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

らん♪ラン♪RUN♪

うっきうきの休日。
みんなで公園にお散歩に行きました♪

IMG_3633.jpg

こちらとってもゆっくりのんびりお散歩できます♪

IMG_3629.jpg

とにかく広くて
しかも貸しきり状態!

IMG_3644.jpg

チャコが走る!
IMG_3606.jpg

走る!
IMG_3679.jpg


仲良く走る♪
IMG_3638.jpg

微笑ましいねっ♡
IMG_3690.jpg

お友達ともそろってごあいさつ♪
IMG_3671.jpg

右に左に大冒険のお二人さん♪
IMG_3688.jpg

ライオンキングごっこでしょうか・・・
IMG_3695.jpg

休憩もしてくださいね。
IMG_3717.jpg

一緒に走って遊んで笑って
IMG_3772.jpg

最高の休日♡

二人の笑顔が
父ちゃんと母ちゃんは大好きだよー♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/16 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

かんチャコ☆カート

前から欲しいなぁと思っていたもの・・・

IMG_3791.jpg

ペットカートを我が家にも導入しました♪

早くも乗りこなしている(?)チャコ。

IMG_3790.jpg

いつも外で待っててもらっていた我が家の買い物事情。

これだと
一緒にお買い物できて楽しいね♪
IMG_3786.jpg

寂しがり屋のチャコも
これで安心してくれると良いな♡
IMG_3784.jpg

スタバでは目線にうまうまがあり
滝のようなヨダレのかんな様。
まるで拷問やね・・・(笑)

IMG_3779.jpg

たくさんの人の中を歩くときは
踏まれる心配もないし・・・

IMG_3775.jpg

遅ればせながら
ペットカートの便利さをかみ締めております♡

また皆でお出かけできる場所が
増えそうだねっ♪♪♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/15 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

父ちゃんのDIY

またまた私の思いつき的な要望に応えて

父ちゃんが棚を作ってくれました。

父ちゃんのdiy

今回は天板がケヤキの無垢板♡

父ちゃんがこだわられた箇所でございます(笑)

そして「オイルフィニッシュ」というものを
3度塗りして...
平日の夜、休日予定のない日を利用して
仕上げてくれました。

IMG_3219.jpg


イメージ通りのできばえで
母ちゃん大満足です♪
父ちゃんいつもありがとねっ♪

次の宿題もまたお願いしますねッ♪(鬼嫁か)

街はクリスマスモード☆
ツリー、ホンマは飾りたい。
憧れてるけど
かんなが牛のようにツリーをハムハムする姿が・・・
チャコがオーナメントに向かって夜な夜な戦いを挑む姿が
設置前から目に浮かぶので

飾りません。

IMG_3221.jpg

雑貨屋さんで見つけて少しずつ買い集めた小物を
並べてみる♪
IMG_3210.jpg

うふっ♡
地味だけど可愛いじゃん♪


先日デビューした
素敵食材「ヤーコン」も我が家の定番になりつつあります。
新鮮野菜もいっしょに買ってきたので
ちょっと写真でも・・・・


IMG_3224.jpg

・・・ってかんな、食べんといてな?

IMG_3223.jpg

かんなちゃんはちょっぴり退屈になったかな??

IMG_3206.jpg

良い子で待っててくれてありがとねっ♡

たまーに「女子だわー」って作業をすると
少し浄化されたような気になります♪


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/14 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

中ふ頭をお散歩

皆さんとお別れしたあと...
中ふ頭までお散歩♪

IMG_3519.jpg
インテックスから少し歩くと
すぐそこは海。
大阪南港です。

ここ、ひそかに好きなんです♪

IMG_3527.jpg

ちょっと離れた場所から
チャコを呼ぶ。

かあちゃーんっ(*´∀`*)と
駆け寄る姿が可愛くって♪

IMG_3254.jpg

かんなも楽しそうねっ♪

IMG_3259.jpg
でも夕方になると
あっという間に日がくれる季節。
もうすぐ帰ろうか?

IMG_3552.jpg

と、そこで出会ったのが、
ロッカちゃんとマーサちゃんと
ゆきちゃんと彼くん。

優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに
遊んでもらって大満足の私。
と、かんなとチャコ。

IMG_3562.jpg

夕陽もとっても綺麗でしたヽ(´▽`)/

IMG_3558.jpg



明日は休みだっd=(^o^)=b

さぶいけど頑張れそう(* ̄ー ̄)


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/13 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ドッグフェス 4

しばらくの間
オイヌ様たちは
ご挨拶したり、休憩したり、おやつ食べたり・・・

IMG_3434.jpg

飼い主達はとまらないキャバ談義で
盛り上がりまくる。

IMG_3423.jpg

それでもみーんなパパやママがそばに居たら
静かーに待ってくれてました。

IMG_3424.jpg

見て?
ソルト君のおだやかな表情♡
ママの抱っこが1番かぁー(笑)
めっちゃほっこりするー。
IMG_3447.jpg


アンジュちゃんは何が見えてるのかな?

IMG_3459.jpg

ランちゃんみたいな顔に生まれたかった。

IMG_3490.jpg

アンジュちゃんも美キャバだわぁー♡

IMG_3502.jpg

(笑)クッキーさんは今にも里美さんとこへ
歩き出しそうですね。
IMG_3504.jpg

ご一緒させていただいた皆さん
遊んでいただきありがとうございました♪

IMG_3495.jpg

楽しい時間を過ごせて
とても嬉しかったです♡
IMG_3494.jpg
会場で会って
お話しさせていただいた皆さん
ありがとうございました(*´∀`*)

IMG_3512.jpg

キャバにまみれて
ほんっと幸せやったぁー♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/12 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

ドッグフェス 3

ソルト君が見上げる先は・・・
IMG_3378.jpg


アンジュちゃんのパパさんの
おやつサービス♪

IMG_3380.jpg

みんな釘付け!!!(笑)
さすがキャバちゃん。
IMG_3381.jpg

ソルト君と3ショット♡
あははー。かんな様が小柄に見えるわぁー♪
ソルト君かなりマッチョで
カッコいいんよねー♡
IMG_3383.jpg

アンジュちゃんと3ショット♡
美人なアンジュちゃん。
ずいぶんリラックスした可愛い表情を
見せてくれました♡
IMG_3400.jpg

ソルト君のカートにのせてもらったかんな様。
脱出を試みるかんなと

IMG_3409.jpg

すごーく迷惑そうなソルト君。

IMG_3412.jpg

かんな、どこ行くん??とちょっと心配になったチャコと
もり眉MAXで途方にくれたソルト君。

面白かったぁー♪
ソルト君、ありがとねっ♡
IMG_3416.jpg

そして可愛い可愛いランちゃん。
美しいねぇー♡
IMG_3487.jpg


もすこし続かせてくださーい。
ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/11 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ドッグフェス 2

ソルトママさんが見えるように
自分から対面式のカートにカスタムするソルト君。

IMG_3359.jpg

目の端に何かが動いたぞー??

ぷぷっ。
クッキー君がランちゃんのカートにあった
フードを見つけたの!!
IMG_3360.jpg

速攻で里見さんに見つかって
奪取失敗のクッキーさん。
心なしかバツが悪そうです(笑)
IMG_3363.jpg

でもくじけないのがこのブラザーズ。
次のターゲットをどうやら見つけた模様です(笑)

IMG_3368.jpg

ちょっぴりシャイなアンジュちゃんも
ご挨拶に来てくれました♡
IMG_3250.jpg

少しずつ・・・

IMG_3476.jpg

ゆっくりと・・・
IMG_3439.jpg

はじめましてのあいちゃんとも・・・
たくさんのお友達と交流してました♪
楽しかったね♡
IMG_3478.jpg

ボルゾイの男の子。
6ヶ月のパピーちゃん♡

IMG_3473.jpg

チャコは大きい子、外せないらしく
かならずご挨拶させてもらってます(笑)

IMG_3475.jpg

写真の整理をしつつ
早くも想い出に浸りながらの編集となってます(笑)

続きます♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/10 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

ドッグフェス 1

このうしろ姿。
萌えます。
IMG_3304.jpg

岐阜から参加の
キラちゃんとるいくん。
ブラタンのるい君が先住犬で
キラちゃんは被災犬とのことで
1年ほど前にこちらのご家族のもとに来たそうです。
IMG_3311.jpg

我が家のかんチャコが加わると
4カラー勢ぞろい♡

IMG_3306.jpg

憧れるー♡
かわいいー♡
IMG_3308.jpg

るいくんをナデナデしてると
ころんっ♪と、
へそ天で悩殺ポーズ。
かわいすぎるっ(笑)

IMG_3316.jpg

初対面の私達にまで
愛を注いでくれてありがとっ♡

キラちゃん、素敵なご家族にめぐり合えてよかったね♡
キラッキラな毎日を送ってね♡♡♡

IMG_3317.jpg

そして、今回も日頃出逢うことのない
大きなお友達とご挨拶!

IMG_3333.jpg

会場の外に出て・・・

アンジュちゃん
IMG_3367.jpg

ソルト君
IMG_3352.jpg

クッキー君
IMG_3348.jpg

チョコ君
チョコ君

ランちゃん達と
IMG_3347.jpg

しばらく遊ばせてもらったのです♪

つづく

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/09 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

ジャパンドッグフェスティバル♪出逢ったお友達

本日、ジャパンドッグフェスティバルへ
行って参りました♡

IMG_3266.jpg

たくさんのお友達とご挨拶させていただいたので
ご紹介させていただきます♪

今回二度目ましての
ゆきちゃん。
お声かけさせてもらって、「最初??」でも
かんなのポヨ毛で思い出してもらえたよっ!(サンキュー。ポヨ毛)
ゆきちゃん

この子も2度目ましてなのに、
舞い上がりすぎて2度目もお名前聞けず。
お耳の毛ををカットした
かわいいブレンちゃん。
ブレンちゃん

のブレンちゃんと一緒に居た
イケメンのトライ君。
トライカラーのイケメン君

左がロイ君。右がベッキーちゃん。
ジャンルで言うとデカキャバさん♡
萌まくりました♡
ロイ君とベッキーちゃん

こちらトライちゃんとブラタンちゃん。
話に夢中でお名前まで到達せず・・・
こちら4キャバ(4姉妹)のご家族で・・・
トライちゃんとブラタンちゃん

シャイなブレンちゃんも同乗。
もう一人はルビーちゃんですか?
との問いに、
「はい。名前はルビーのブレンハイムが居てますよ♡」と。
niceなネーミングですねっ♪
4姉妹のお一人

そしてがっちりダンディーな
ココア君。12歳。

ココア君

ココア君の妹。
くるみちゃん。4歳。
ママさんいわく、ココア君軽く10㌔オーバーなんだけど
くるみちゃんがいるから小さく感じるの(笑)
との事でした。
くるみちゃん、超甘えん坊で可愛かったぁー♡
性格がチャコとなんかかぶるものがあったなぁ・・・♪
くるみちゃん

美男子♡マロン君。
お話の途中まで完全に女の子だと思っていた私。
その節はごめんなさい。
サラフワヘアーでとっても綺麗な男子でした♡
マロン君

キラちゃん(ブレン)とルイ君。
なんと岐阜からいらっしゃったとか・・・(スゲー)
我が家のかんなとチャコと記念撮影させてもらったのです。
4カラーコンプリート☆☆☆
その様子は後日紹介させてくださいねー♪
キラちゃんとルイ君

そしてこの日会場で会いましょうね♡
とお約束させていただいていた
ANJU'S STYLEのアンジュちゃん。
アンジュちゃんちとはご縁がありまして、
ブログを始める前からのお知り合い♡
アンジュちゃんとチャコは出身のショップも同じ。
チャコがお店に長く居た頃の事を
よーく知ってくれているパパさんとママさんです。
この後たくさん写真撮らせてもらったので
そのときの様子は続きの記事でご紹介させていただきますねー♪

アンジュちゃん

キャバリアソルトのFLOWER ROADのソルト君。
ソルトママさんとも数回イベント会場で
お会いさせてもらっています♡
ソルトママさんはキャバをこよなく愛され
ソルト君への愛を惜しみなく注ぎ
ソルト君はママが居れば生きていけるぜ♡
と、言いきってくれちゃうほどうらやましい関係♪
この日もたーくさんLOVE*2っぷりを見せつけてくれましたよー(笑)
その様子続編で・・・
ソルト君

クッキーとチョコの日記のクッキー君とチョコ君。
2人ともモッフモフでホンマ大好き♡
食べるの大好きクッキー君。
あの俊敏な動き。実年齢を感じさせない♡

体型とポヨ毛がかなーり親近感なチョコ君。
血のつながり度外視で
かんなのお兄ちゃんだと思います。

クッキー君とチョコ君

女の子らしいランちゃん。
おとなしくってちっちゃくて・・・♡
かんなとチャコにはない要素が盛りだくさん!!!

可愛いですー♡
ランちゃん

お名前失念しちゃったトライちゃん。
チャコと同い年なんだって♡
超シャイで小柄なカワイ子ちゃんでした。
トライちゃん

こちらもスーパーシャイなあいちゃん。
ワラワラと集合してるキャバちゃんたちと
一生懸命ご挨拶してくれた姿がとっても可愛かったです♡
あいちゃん


そして、会場を後にしてからであったお友達。
ロッカちゃん。
ロッカちゃん

そしてマーサちゃん。
まーさちゃん

この立派で可愛い子たちとあわせて
お家には5頭いらっしゃるんですって♪
キャバリアも将来的に迎えたいと
検討されているとのことでした。
うちの子たちに、マグロのおやつ分けてくださって
ありがとうございました♡


皆様ありがとうございました♪

とても楽しい1日でした♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/08 21:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)

楽しい園芸

黙って土いじりする時間。

多肉ちゃんのお世話。

写真撮影(*´∀`*)


IMG_2760.jpg

大好きな時間です。

暑い日も
寒い日も
長時間没頭できます。

IMG_2761.jpg

それにおつきあいしてくれる
お二人さん♪

IMG_2763.jpg

穏やかで幸せなひとときヽ(´▽`)/

IMG_2765.jpg

ありがたい休日。
そんな昨日はゆっくりのんびりリフレッシュしました。

そして今日はインテックスまで
お出かけします(* ̄ー ̄)
お昼前には到着予定です♪

はぁ~♪楽しみぃ~♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/08 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

都合のいい解釈

多肉ちゃんの花芽を摘んで1ヶ月以上放置・・・

しっかり花を咲かせてた♡
お水なくても育つはずだ!
IMG_2669.jpg

なんてのんびり観察してたら・・・
落ち葉をむさぼる黒いヤツ!

IMG_2671.jpg

茶色い方は砂食べとった!!!

IMG_2676.jpg

お願いですから
なんでも食べてるのやめて欲しいでーす(泣)

・・・?
それは食べられるものをもらいましょうか?
ということですか・・・?
IMG_2682.jpg

チャコもおねだりに加わって?
と、催促ちぅかね。
IMG_2690.jpg

かんな様。
「食べて良いものだけにして?」
と、母は申し上げました。

IMG_2683.jpg

「食べ」に反応して
都合よく解釈できるかんな様。

もうすでに神の領域かも・・・(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/07 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

あかんやろ

洗濯を取り込むと
すかさずハンドタオルゲット!

IMG_2717.jpg

取られたくなくて警戒ちぅー(笑)

IMG_2716.jpg

あっ、もう一人タオル好きがやってきた!

IMG_2719.jpg

かんなの猛抗議!

IMG_2720.gif

チャコ?かんなにも貸してあげたら?

IMG_2726.jpg

と、言ってあげたくなるほど欲しがるかんな。




タオルはあかんやろ。

キミ達食べちゃうから没収ー。


まだ渡してもらえるとウキウキしているかんなと

IMG_2730.jpg

取り上げられてすねちゃったチャコちゃん。

IMG_2708.jpg

おもちゃも沢山あるのに
なんでタオルなん?

こまったなぁー。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/06 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

バトル勃発

チャコがくつろいでいると
目の前にあったクッションを・・・
IMG_2740.jpg

かんなが奪う。
母しゃん引っ張りッこしようよ♪と。

IMG_2743.jpg

まぁ、チャコが見過ごすはずもなく。。。
かんなを突き飛ばして

IMG_2746.jpg

奪う。

IMG_2748.jpg

かんな様。キレル。

IMG_2749.jpg

ここまできたらクッションはもうどーでもいい(笑)

あっ!
かんな、後ろ!!!

IMG_2750.jpg

戦ううちにチャコは頭でもぶつけちゃったかな?
激しく頭を振ってます。

IMG_2752.jpg

ここらへんでやめとき?

IMG_2751.gif

キミ達の迫力満点バトル。
おもろぃねー(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/05 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

やーこんを食す!

先日のわんわんマルシェの会場で
のっちさんとシェアしたヤーコンを・・・

IMG_3083.jpg

すいーつのお礼に旦那さま
とっさに渡しちゃったむき出しのヤーコンを・・・

147_convert_20131201233825[1]


いよいよ調理したいと思います♪

売ってくれたおじちゃんは
「がんばって食べてね!」とエールはくれた。
どんな味?って聞いても・・・
「無味無臭!」と、なぜか得意げ・・・(笑)

IMG_3082.jpg

よく分からんけど買ってみよっか♪って感じに
のっちさんとワケワケ。

とりあえず思いついたキンピラ風。

IMG_3081.jpg

フラクトオリゴ糖の含有率が極めて高い
低カロリー
食物繊維が豊富
生で食べられる
ポリフェノールを多く含んでいる
と、パッケージに明記あり。
魅力的な食材だったんですねー?

IMG_3084.jpg

うんうん。
クセもなく、シャキシャキした歯ごたえもスキ。
なかなか美味しい♡
IMG_3079.jpg


父ちゃんとの協議の結果
リピ有りです(笑)

IMG_2794.jpg

「やーこん」

ちょっとお勧めです♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/04 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

ぼんちゃんとサスケくんとわんわんマルシェ

ぼんちゃん、サスケ君たちと
わんわんマルシェを見て回りました♪

IMG_2893.jpg

anbiaさんに教えてもらったこのマルシェ。
この日もとっても大盛況で忙しそうに
キラキラとお仕事されてました♡

いやぁー来て良かったです♡

そこで、またまたキャバリアちゃん。
お名前は「こま」ちゃん。
とっても可愛い9歳のお姉さんでした♡
IMG_2867.jpg

こそどろ部員(ぼんちゃん)も
お友達とご挨拶。
IMG_2929.jpg

かんなとチャコもご挨拶。
IMG_2817.jpg

あっ、またまたキャバちゃん。
お名前は「れん」君。4歳
IMG_2935.jpg

れん君の横顔。
美しいー♡

IMG_3011.jpg


シュッとしたりりしいサスケくん。

IMG_2937.jpg

男らしいぼんちゃん。

IMG_2963.jpg

サスケ君とかんなとチャコでパチリ☆
IMG_2979.jpg

置物のように動かないかんななら
サスケ君も近づいてくれますか?
IMG_2973.jpg

気配消す系同士、気が合うのかな??(笑)
仲良し2ショット♡です。
IMG_2974.jpg

ここらで、キャバリアの集合写真。
むずかしい・・・

20枚シャッター切ってたけど
この1枚がなんとか皆顔が見えてる・・・。
(へっぽこでごめん)
IMG_2998.jpg
のんびりとマルシェを堪能しました(*´∀`*)

みなさん会えて嬉しかったです。
とても気さくで親切な方々で
ずっと昔からお友達のような錯覚すら覚えました(笑)

IMG_3030.jpg
見てみてー?遠近法でかんなが小さく見えるよー?

楽しい時間をありがとうございました♪

機会があれば、またどこかでお会いできるのを
楽しみにしています♡

IMG_3058.jpg
旦那さま・嫁ちゃん!
美味しいすいーつ、ご馳走様でした♪
旦那さまいち推し、お菓子ふぃーるどさんのタルトたち♡
すごウマでした♪

優しいお心遣いにただただ感謝です。
重ね重ねありがとうございます♪



ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

BLENHEIMの眞理さんも出店されててポストカード買っちゃった♡

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/12/03 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)