もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

そばに居てね♪

多肉ちゃんのお世話&鑑賞の相棒は・・・
セダム

甘えん坊のチャコちゃん。
狙いを定めて

チャコなりにお手伝いしてくれてるのかな。

むしゃむしゃ

・・・いやいやいや。
食べとるだけじゃ(笑)

マイペースなかんなは気分じゃなかったら
おやつでもちらつかせない限り
付き合ってくれないときがあります。
のんびりさん

そうそう。
このサボテン植えた容器。
先日、ツナ缶に色を塗って
キャバちゃんらしきワンコのスタンプで
シール作って・・・
リメイク缶作ってみました!
初リメ缶
図工得意じゃない私でも作れたのです!

自己満足の世界にどっぷりつかり
あれこれしてる傍らには

あまえたチャコ。
可愛い相棒

かわいいね。
ずっとそばに居てね♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/31 08:02 ] チャコ | TB(0) | CM(2)

秋の夜長

パピー時代からのかんなのくせ。
それは、私の洋服の裾を(ファスナーが特に好き。)
ハミハミすること。
ファスナーlove

これが始まるとネムネムのサイン。
いつまでも赤ちゃんみたいでかわいぃー♡

チャコは限界までハイパーッ子で頑張って・・・
寝てて良いよ

パタッと眠ります。
おやすみ

チャコにはずっとベイビーで居て欲しい・・・(笑)
今日も一日お疲れちゃん。
寝落ち

かんなは・・・?


そろそろ眠いね。
眠っていーよ


あっという間に眠りにつきました。
短いマズルが超ラブリー♡
おやすみなさい


寝顔を眺めているだけで
幸せな気持ちにさせてくれるこの子達。

明日もがんばろーって気になるよ。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/30 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

飛びつきたいっ

今日も元気にガブリンチョ!!!
がぶーっ

目覚めのバトルは、もはや日課です。
べろん

洗濯物を干し終わり・・・
多肉ちゃん観察タイム♡
サボテン缶

今日のお供はかんな。
どしたん

ん???
どした???

なになに

はははっ。
私のスウェットのヒモに釘付けでした。
ひもちゃん

洗ったばっかりだから勘弁してねっ♡

あそぼーよ

チャコがあそぼーって待ってるよ?

しかしヒモ、好きやねー(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/29 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

先制攻撃

この多肉ちゃん。
どこまで大きくなるかなー。
大きい

ソファでゴロンとするかんなに
チャコがちょっかいを・・・

ジャレる

突然の攻撃にかんなも応戦。
かんなの一喝

チャコもグイグイ攻めます。
かんなピーンチ

チャコが攻め込んでにっこり笑顔♪
攻め込んだね

と、記念撮影したところで・・・
ぷいっとその場を去り
牛のつめをハミハミ開始。
もういいの

?????
この場合は取りに来て欲しい前フリなのか・・・
来るな!のサインなのか・・・
新しい作戦だなぁ。
もういいみたいよ

かんなも理解できず、
また来るのかっ?と構えておられました(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/28 08:01 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

おうちにきた日@チャコ

1年前の今日。
チャコはうちの子になってくれました。

初日

おうちに来てすぐは
昼間のお留守番に少し戸惑っていたね・・・
かんなもかなり緊張してた!
そして痩せてたねー。
緊張

初めてかんなからチャコに寄り添って添い寝してくれたとき
ホッとして嬉しくて・・・記念撮影しちゃったよ(笑)
これならきっとうまくやっていける!
すごく安心したんだよー。
初添い寝

無邪気で可愛いチャコ。
カワイさあまって
つい母ちゃんはワルノリしちゃうんだ。

(笑)

かんなと同じだけ愛してー♡といわんばかりに
グイグイくるチャコ。
綺麗な横顔だね

もうとっくに同じだけ愛してるよー♡
ここだよー

君がいない生活なんて今更考えられないよ。
きっとかんなも同じ気持ち。

仲良くしようね

いつもいつも元気で可愛いチャコ。
甘えん坊でビビリちゃんなのに勇ましい!!
愛すべきチャコ。

今日は家族になってくれた大切な記念日。
これからも元気で仲良く暮らそうね♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そして今日は小次郎くんのお誕生日♡
おめでとう♪

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/27 08:04 ] チャコ | TB(0) | CM(7)

便乗ご褒美

うっしっし♪
夏にぱらぱらッと落ちた葉っぱから赤ちゃんが。
大きくなってねー♡
葉挿し

チャコには毛玉ちゃんが。

父ちゃんがほぐして取ってくれてます。
毛づくろい

ははは。
すごい顔で見とるっ(笑)

いいですねー

いつになく大人しく取らせてくれてます。

かんな様はその様子を見て
「この後ご褒美?」と早くも嬉しくなってます♡
便乗ご褒美まち

かんなはチャコ想いのいい子です。
おトイレ成功。
お散歩行った。
取って来い上手にできた。
自分のことのように喜んであげます♪

毛玉取れたって

かんなは何にもしなくても
ご褒美沢山もらえるねっ(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/26 08:03 ] かんな | TB(0) | CM(0)

カメラ女子1年生

可愛い新入りの多肉ちゃん。

ニューフェイス

1眼レフのカメラを買ってはや1ヶ月・・・
漠然とカメラをいじって撮影。
「こんな風に撮れた!」って驚きは多々あれど・・・
「こんな風に撮る」と思い通りに使いこなせていない現状。
とりあえず本を購入してみました。
本を買いました

今まで使っていた機能はほとんどオート。
背景をぼかす。
接写する。
フラッシュ禁止。
くらいしかいじってない状態。
せっかくだからお勉強してみようかと・・・。

手始めに、絞りを開放して
周りがぼやけるように撮影。
絞り開放
おー。オートじゃないモードでぼやかすことに成功!

失敗画像を眺め、こんなときは・・・?
と、またまたお勉強。

逆光

適正露出をプラスに設定。とある。
プラスにして身近に居るかんなを撮影。
まぶしっ
わわわっ。逆光でもないのに露出をプラスにすると
まぶしー写真になりました(笑)

・・・気を取り直して。

ねむねむ
チャコの周りは真っ白白になっちゃったけど
表情はよく分かります。

コンデジ+私の腕ではどーしても撮影できなかった
かんなの顔もはっきり分かります。
表情はっきり

夜の室内でフラッシュNG撮影時はISOを設定しよう。
とありますが、適性が分からなくてオートでやってみてます。
大体ISO6400くらいで常に撮影されている模様。
夜の室内

・・・と、まぁここまでで本の2ページ分位の内容。

先は長いです。
とりあえずたくさん触って沢山撮って
壁に当たったらお勉強。
と、やってみようかな。

カメラ、楽しいです。
趣味はカメラです。
っていつか言える位になりたいなぁー♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/25 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

二人のぶーむ

たまごパックをグシャッと潰すと
猛ダッシュ&タックルで投げてくれとせがむチャコ。
どんなおもちゃより嬉しそうに取りに行きます(笑)
たまごパックブーム

かんながパピーの頃からの我が家のたまごパックでの遊び方。

でもかんなの中ではブームはとっくに終ってた。

けど、、、
チャコがあまりにも楽しそうなので
ブーム再来!!!
交渉中

欲しがれば欲しがるほど
チャコは意固地になるタイプ。
二人ともこちら向き

じぇったいに渡しまちぇん!状態。

かんなはそんなチャコに手を焼き
よーく見ると私に吠えている。
「どーにかしてあれを私にくだしゃい」と。
他力本願

かんな様。さすがにそれはできひんよ・・・。
ごめんやけど・・・(苦笑)

あきらめたけど腑におちないご様子。
母しゃーん

私のパーカーの裾をハミハミしていじけちゃってる!
可愛いやっちゃ♪
あまえっこ

本日の勝者!チャコちゃん!
独り占めー

楽しそうに遊ぶねー。

好きすぎてこっそり片付けないと
ダメーって追いかけてきます(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/24 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

逆とってこい

チャコは前足を折りたたみます。
お手手が可愛いの

くねっとしてる前足に萌える。
収納

かんなはずんぐりむっくりしてるから
前足を精一杯伸ばしてもなんか短い感じ(笑)
全身萌えポイントだらけです。
かんなちゃん

そんなかんな様。
私がちょいちょい、かんな「様」と称する由縁は・・・
完全に私が尻にしかれているところにあります。

たとえば、この写真。
かんなの視線の先には・・・
どしたの

牛のツメが落ちています。。。
落ちました

「取れば?」と私が問いかけると
じぃーーーーっと私を見つめてきます。

「取ったろか?」と聞くとしっぽが少しだけふれます。

落としますね

取りに行くのがめんどくさいのかなぁと
口元にお届けすると・・・
鼻で突いて落として
また私のことをじぃーーーーーっと見つめてきます。
まじでー
・・・私が「お取りなしゃい!」と遊んでいただいているようです・・・。
かんな様様です。

そんなやり取りの中
ふとチャコを見ると・・・。
かんな待ち
かんなや私の気をひきたくて
あれこれ小道具をかき集めて
お待ちかねでした(笑)

ごめんごめん。
皆であそぼーね♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

私事ですが、今日お誕生日です♡
kanchaco誕生日


本日父ちゃん出張で留守のため
先週末、美味しいケーキでお祝いしてもらいました。

・・・三十路卒業となりました(笑)
お茶目なおばちゃんを目指しながら
人生を謳歌しようと思います!

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/23 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(16)

何かと忙しい

基本ぼーっと過ごすことの多いかんな。

ぼーっ

チャコは色々と忙しい。

どしたん

たまごパックでとって来いが大好き。
たまごぱっく

次に見かけたときは
口からはみ出るはずのないものが
はみ出ている。
べろが黄色い

お弁当用のシリコーンカップがなぜか大好き。
返してね。
返してねッ

そして次なるターゲットはかんな。
挑発してはかんなをおびき出す。
出てきたところを襲撃するつもり。
ここだよー


かんなも度重なる攻撃に賢くなり、
いすを巧みに使いうまくかわしています(笑)

距離をとってチャコを見張りちぅ。

何見てるの

・・・・・。
ありゃま。今度はお尻で歩いとる!
ずりずりずり
お尻絞りに行かなきゃね(笑)

おとなしくしてても
ずっと何か楽しいことを探すお嬢ちゃん。
もりまゆ

まゆがモリモリのときは
何かたくらんでいるときでもあります。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/22 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

野生の勘

棚を整理するのにかごがほしいなぁと
以前から考えていました。


かわいーなー

・・・イメージに合うものを見つけたので
・・・多分いけるはず!!!
と、持ち帰ったところ

棚の移動


(下から2段目のものです。)
ぴったり☆
野生の勘がはまった時。
小さくガッツポーズ。
こういうことにささやかな幸せを感じるタイプです♡

あ、この棚、父ちゃんお手製。
私のざっくりオーダーを元に、測って、計算して・・・って
イメージどおりに仕上げてくれたんだっ♪

なんか暑い

かんなとチャコは今日もご機嫌さん。
チャコはタオルを奪い・・・

返してよー

かんなは転がる。

ゴロン

二人とも好きなことしてくつろいでいます。

がじがじごろんごろん

そのタオルさー
キャバちゃん柄でお気に入りなんだよねー。

やぶらないでねー

破られる前に回収ー。

話は戻りますが。。。
野生の勘に頼って道に迷うとかは日常茶飯事です。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/21 08:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

多肉狩り

良い季節になったので・・・
サボテン良いねー

多肉ちゃんを増やしたい病にかかりました(笑)

あきれてる

近所では比較的多肉ちゃんが豊富にある園芸店へ・・・
サボテン連れて帰りました♡
新入りサボちゃん

この子達は色々作業する私に寄り添ってくれてます♪
ハーブとチャコ

かんなは味見も楽しんでおられます。
食べてるねー

他にも連れ帰りまして・・・
手持ちの容器に植え替えを。
新顔

ずっとニンマリしている私。

穏やかですなー

いつになっても終らない多肉ちゃん作業に
途中チャコは待ちくたびれたようです。
まだー


チャコは母の心を掴んで離さない多肉ちゃんを常に狙っています。


ねらってますねー

食べんといてなっ!とか言いながら
多肉をお世話する時間がとても好き♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/20 08:02 ] 多肉 | TB(0) | CM(2)

チャコちゃんのママちゃん

チャコちゃんの母ちゃんは私kan*chacoです。

茶色ワンコ

チャコちゃんにはママちゃんも居ます。

1380972749rfKkykMuUqaHLJm1380972748.gif
チャコは生後10ヶ月のとき私たちの家族になりました。
おうちに来た日のこと。
↑過去記事にて少しだけお迎えの経緯にふれてます。

生後2ヶ月から我が家へくるまで
ずっとお世話をしてくれてたショップのMちゃんが
チャコちゃんのママちゃんです。
あそぼう

いつチャコに会いに行っても
ニコニコととびっきりの笑顔で迎えてくれて
かんなのこともすごーくもふもふしてくれた♡
にっこり

チャコを迎えようか、かんなとの相性は・・・?
と、ウジウジ悩む私に真剣に向き合ってくれた。
「先住犬とずっと仲良くなれない。という例もあります。」と
リスキーなことも話してくれたね。
まどろみちぅ

そしてとってもチャコを大切に想ってくれてた♡

Mちゃんからつないでもらったチャコとの縁。
Mちゃんとの出会いも
一生忘れることのない大切な想い出になりました♡
かんなを頼りに

そんな大好きで大切なMちゃんから
「お嫁ちゃんになります。
そしてお店を辞める事になりました。」との報せ。

お嫁ちゃんになるって事には嬉しくって小躍りしたけれど
お店にあなたが居なくなるのはとっても寂しいな・・・。

ままちゃんへ


チャコを連れて帰ると伝えたときの
Mちゃんの心からの涙を忘れないよ。
本当にありがとう。
どうか体に気をつけて
どうか幸せになってくださいね

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/19 08:05 ] チャコ | TB(0) | CM(4)

たまにはいいねぇー♪

のびのびイキイキ。
ずいぶん伸びたねー。
レターラック

仕事から帰ったら
珍しく父ちゃんのほうが先に家に着いてて・・・
かんなたちをお散歩に連れて出てきたところに出くわした。
蒸し暑いねー

ならばっ!と
そのままホームセンターに行き・・・
ハヒーー

そのまた近所のショッピングモール
「ヴィソラ」改め「キューズモール」へ行きました。
休日は大賑わいだけど平日の夜なんてガラーんとしてる。
ガラーン

おなか空いたのでファーストキッチンの
エビカツバーガーやポテトなどを食べました。
欲しいねー

・・・たまにはこういうのも良いねぇ♡

いきあたりばったりでおもしろかったぁ。
私の思いつきにいつも付き合ってくれる
かんなとチャコ。そして父ちゃん。いつもありがとうごぜーます

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/18 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

別行動

あちこちに植えていた黒法師に集合をかけた。
皆元気になりますよーに♪
頑張れ黒法師

かんなはおトイレ完全外派。
まったり

寝る前はお散歩に行きます。
父ちゃんに呼ばれ、
チャコは今日は行かない!の顔。
呼んでる

この時のお散歩はすぐ帰ってくるので
最近はチャコだけお家で待つことも増えました。

行っちゃった

「置いていかれた...」

自分で拒否ったくせに(笑)

・・・・めんどくさい可愛いチャン。

毎回寂しそーにします(笑)
かんなはどこ

ほんの2~3分で帰ってきたかんな。

笑顔炸裂

「おかえりっ」の1粒待ちの笑顔です。

ほんま良い顔するねぇ♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/17 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

離れたところから・・・

駆け寄ってくるこの子達の顔が好きです。
おいでー

父ちゃんに2人を任せて
ちょっと離れたところから撮影するのにハマッてます。
こんにちはー

2人の自然な顔を見れるのが楽しいです♪
お散歩しよ

遠くからこっそりー・・・
なんて膝を突いてしゃがんだり
地面にお尻をついて座り込んで2人を待ち構えたり・・・
おすましー

そーとーきみょうな私。

にこっ

私単体を見かける方は
「なんしとん?」となる。

はひー

しかーし気にしない。

風が気持ち良いね


フッと私に気がついてみせる表情に悶絶。
ちらっ

「うふふ」とか「はぁー♡」とか独り言も連発。

楽しいな

ただ、2人の笑顔が見たいだけなのです。。。



ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/16 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

信楽焼きといえば・・・

連休初日の出来事で連休が終ってしまった当ブログ・・・

もうちょい続きます。。。

信楽焼といえば「たぬき」。

にてるよね

たくさん並べてあるので・・・
どうしても記念撮影がしたかった。

一緒にぱちり

ただ、我が家のヘタレ姉妹。
目のあるものがたくさん並ぶとちょっとビビります。

なので、こちらでタイミングを計ってパチリ。
すまいるっ

・・・似とる(笑)
かんな。
そっくりだっ!
似てる

さわやかなお天気の中
まってねー
家族みんなでお出かけ。
ひとやすみぃー

楽しかったねー♪
暑いかなー

帰りは気がついたらお家でした(笑)
いつもながら寝狂うおんな3人衆。
父ちゃんありがとね♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/15 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(2)

セラミックマーケットでお買い物

信楽焼って可愛くて好き♡

すてきだねー

今年のお買い物テーマは「小皿」。
あ、ちなみに去年はスープ皿とサンマ皿でした。

お買い物スタート

お気に入りが見つかると良いなぁと
母は会場をくまなく探索!

まちぼうけちぅに皆様になでていただくお2人さん。
よかったねー

大きな水蓮鉢にめだかちゃん。
かわいいー。
水蓮鉢

皆には木陰で休憩してもらいながら
じーくりお買い物させてもらいました♡
休憩しててねー

途中たこ焼き食べて休憩。

涼しくなった

父ちゃんと仲良く3人で待っててくれたから
ゆっくりお買い物ができたよー。
ありがとねー♡
疲れたかな


欲しいなっと思ってたサイズの小皿と・・・
小皿たち

なんと、ここでも多肉ちゃん。
連れ帰りましたー♡
多肉ちゃん寄せ植

また来年も開催されますよーに♪
我が家の年中行事になりそうです!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/14 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

セラミックアートマーケット

連休初日の昨日
滋賀県甲賀市にある陶芸の森へ。
セラミックアートマーケット行きました。

いっぱいあるねー

昨年に続き2年目の参加です♪
広くて芝生でとても好きな場所。
お犬連れにはありがたい会場です♡

食器などもたくさんありますが、
「アート」マーケットというだけあって

芸術作品も多数!!!

ぶた

不思議だけど魅力的な作品ばかり☆
毒書家

すごいなぁー。
絵心とか全くない私は憧れと尊敬の繰り返しです。

うま

じっくり眺めながら会場を回りました♪
少し暑かったけど風もあり心地よかったです。
お二人さんは暑そうにしてたけど・・・
あつー

とにかく楽しい。
こちら、「たぬき」さんなのだそうです(笑)
味があります。とても好きです。
多肉棚のコーナーにこの子どうかな?と
結構マジで考えちゃった。
たぬき

チャコちゃん?
だれかがこちらを見てるよっ!
誰か見てる

シーサーさんでしたっ
がおーっ

はぁー、芸術の秋満喫ちぅっ♡

この子連れて帰ればよかった・・・。
かば
表情がとってもかわいぃカバちゃん。

作家さんごとのブースになっていて
色々な作品を見れてお買い物もできる楽しいイベントです。

置物

この3連休の間開催されているようです。
お近くで興味のある方は是非♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/13 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

がんばろうね!

猛暑を乗り越えた勇者たち。
よく溶けずに頑張ったねー。

IMG_0609.jpg

暑いのがとっても苦手なかんな様。

にやっ

ここのところ涼しくなって
はひーーっのお顔より
にやけた笑顔がたくさんみられるようになりました(笑)

チャコもたくさん笑顔を見せてくれます。
にぱっ

かんなはダイエット頑張りちぅだから
お散歩の距離もちょっとずつ伸ばそうねー。
お散歩行くー

かんなー??
お散歩行くよーっ!
お散歩行きますか

の掛け声とともに、「ごはん?」って
都合よく勘違いする確信犯(笑)

・・・がんばろうねっ!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/12 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(0)

朝一

チャコちゃんにかじられても
小さな赤ちゃんが生まれてくれた!
大きく育ってね♡
赤ちゃん

朝起きて、すぐ始まるバトル。
割とたびたび繰り広げられます(汗)

朝一バトル

二人とも結構激しくやりあってまして・・・

1380957551KgCKmCrwLfNCCXM1380957550.gif

とめてもムダなのでのん気に写真撮ってる訳です(笑)

チャコも負けない

ほどよくジャレたら
ちょっとクールダウン。

ハードだったね

改めまして・・・
おはよーさん

おはよーさん

チャコちゃんは・・・
おつかれちゃん♪

おつかれさん

そうこうしてる間に私の目も覚める。
弁当作って支度しよー!
明日はお休み。
今日一日ガンバロー☆

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/11 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

要求要望

プリプリのちびちび。
可愛いな・・・♡
セダムたち

うちの子たち、要求吠えはマスターしてます!

かんなさま

かんなは5回口パク、6回目にやっと「わん」と声が出る。
・・・こーみえて控えめな女の子。
そのいじらしい姿にメロメロで
何でも言うこと聞いてしまいます。

チャコは・・・

遊んで

目が合った瞬間に飛び掛る体勢になり(後ろ足を踏ん張ります)
こちらが静止しそうになったら
「ウオウ、ウオウ」言いながらタックルしてきます。

チャコのおねだり顔

困ったなぁーとか思いながらも
かわいいなぁーと眺めていると・・・

ロープ

おもちゃで遊んで欲しい。
と、指定してきます。
分かりやすいの♡

ヘアースタイルが変

要求吠えも内容は様々。
かんな=食。
チャコ=かまって。

性格が顕著に表れます(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/10 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

嗜好品

私は多肉ちゃんを育て眺めるのが好きです。
多肉たち

外が涼しいのか
ベランダでまったりするかんな。

リラックス

チャコはいつも何か楽しいことを探すタイプ。

何が見えたのかな

母が大切にしている多肉ちゃん。
多肉を愛でてください
最近この鉢元気がないなぁ・・・と心配してたら
チャコが食べてた!

どーりで・・・。

かんなはヒモに魅せられて早4年。
私たちの衣服から出ているヒモへの執着はハンパないです。

やめてくれるかな・・・

程よくペトペトになってきたら回収。

もっとプリーズ!と吠えまくりです

だめだよー

ビシッとしつけられない私。

楽しそーね

困ったチャンのとき、めちゃめちゃ可愛いもん(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/09 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

邪魔じゃない嫌じゃない

ハートカズラ。
名前だけで、もう可愛い♡
ハートカズラ
多肉をちゃんのお手入れしてると
何してるの?と
必ずどちらかがそばに来てくれます(嬉)

かあちゃん

多肉観察withキャバ。
至福のとき。
さわやかー

お耳もじゃもじゃのかんな。
ブラッシングで解きほぐしてもらってます。
お手入れちぅ

洗濯物を取り込むとダイブする茶色い子。
邪魔だなー。
邪魔だなぁ

あまりにもゴロスリするので
お手入れ中断でかんなも様子を見にきたね。
なにしよん

数分もあれば片付く洗濯物も
チャコの遊び道具になったら取り返すのも大変。
だけど、なんだかこの不毛なやり取りがとっても楽しかったりする。
片付いたよ

平凡なのにバタバタしがちな日常が
君たちと一緒なだけで「ほわっ」とする。

ありがたやありがたや。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/08 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

かも~ん(・∀・)ノ

多肉ちゃんの植え替えをぼちぼちしてます。
伸びすぎた「黄麗」をカットして挿してみました。
根がつきますよーに♡
黄麗

寝ても覚めても食べることで頭が一杯のかんな。
呼んでも振り返らないとき。

それは、こっちへ来て!→そしておやつちょーだい。
のサイン。
待ってる

チャコは「かんなよ。これを欲しがるが良い!」
と、待ち構えているの図。

なぜ来ない



「また始まった♪」と、ウハウハ言う私の気配で・・・
ニパッと笑うかんな。
こっちこっち
この時点で私の敗北決定。
フードを一粒進呈します。

ほーらほら。こんなに良いものなんだよー!
こっちへ来い!そして欲しがって!
と念を送るチャコ(笑)
渡さん!


・・・母しゃんのケチ。1粒かよ・・・と
おねだり顔のかんな。
食べたいな・・・


かんな様中心の生活・・・
うん。悪くない(笑)

チャコよ。
相手にされなくてもいつも全力な君が大好きだ!

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/07 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

anbiaさんのお洋服

どーもチャコです。
たまらんカワイイ

寒がりチャコちゃん。
冬のお散歩でガクブルになっちゃうから
温かいのプレゼント♡

おなじみanbiaさんのお洋服。
先日マキノクラフトマーケットでオーダーさせてもらった物です。

パーカーのフードがフワモコしててなんとも可愛い♡
フード

レトロチェックがこれまた良い。
私のサイズでも作ってもらいたい位
気に入りました♪

似合ってる

基本「はだかんぼ」のわが子たち。
不慣れなもので...
チャコはすでに心折れてます。

かんなにはピンクのワンピ。
ぽっちゃり体型の彼女にはもってこいのデザイン♪

ピンクのワンピ

最近体型がグンッと変わったチャコ。
前回までのサイズから胴回りを10cm、
首周りも大きくしてもらって
仕立ててもらっちゃいました。
チャコタンク

あはーっ♡楽チンそーで可愛いー♡

ちゅっ

ちぃ姉ちゃん(kan*chaco姉)ちの小次郎にも・・・
小次郎
ロングコートチワワの彼はanbiaさんサイズの「s」が
ジャストフィットでした♪


冬支度

これ着てお出かけしたいねーっ♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/06 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

高速ゴロスリ

多肉さんにも優しい季節。
IMG_0611.jpg

とても過ごしやすい季節です。

過ごしやすいね

特別汚れてるわけでもないんだけど...

今日の獲物

お風呂には入ってもらいました(笑)


かんな様のキックアンドターン。
キックアンドターン

もう、暴れる暴れる・・・

チャコちゃんの高速ゴロスリ。
高速ゴロスリ

この後、チャコなんてゴロスリのみならず
なぜか床を掘り出しました。

普段は穏やかなお二人さんも・・・
何見てるのー

入浴後は豹変します(笑)
よく頑張りました

面白いねー☆

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/05 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

衣替え

葉っぱを3つさしておいたら
こんなに大きく育ちました。
大きくなった

全然半そででも過ごせますが
そういう時期なので衣替えをしました。

衣装ケースを出すと必ず乗るかんな。
・・・必ずです(笑)
あのー

チャコに降りてこい!
と、指導を受けています。
降りてー

しぶしぶ降りたら
チャコの猛攻撃!

がうー

かんなもやる気満々ですな。。。
きたっ!

お楽しみのところ悪いんだけど・・・
はかどらないんですけどー?
倒されちゃった

お留守番ベッドも干してフカフカに♡
チャコのベッド

めんどくさい家事も一緒なら
なんか楽しいぜー♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/04 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

姉妹のルール

多肉さん観察してると・・・
IMG_0613.jpg

かんながビミョーに不機嫌そう。。。
むむむ

だいたい察しはつきます・・・

チャコのものが欲しい。
今日の場合は牛のつめ。

かんなも欲しい

そーっとかんなが近づき
隙を突いて拝借。

チャコのー

かなり不満はありそうですが、
順番待ちのチャコ。

チャコにもくださーい

気が散るのかソファへ移動。
げっと

チャコは取り返したくて仕方がない様子ですが、
じーっと我慢。
順番ねー

この二人。
変なところで順番が守れるのです。

けっこうかんなが理不尽なことしてると思うんだけどなぁ。
チャコが大人になったとも思えない・・・

どういうわけかチャコが折れるときがあります。

絶対にお互い譲れないのは
母ちゃんに抱っこの順番♡
...愛されてるわぁ♡♡♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/03 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

カマキリ君いらっしゃい

ベランダのバジルの葉っぱにお客様。
いらっしゃーい

このまま「そっ」とできない私。

チャコに見せる。
カマキリ君

大胆かつ繊細なチャコ。
初対面時はすごーく慎重派。
興味はあるけどちょっとコワい。

どきどきー

ジワーッと近づきすぎてパンチをお見舞いされちゃった!
パンチ

かんなはね・・・
目がマジ

狩人に豹変。
全くためらわず食べようとします(汗)
危なっ

アングルなんてのんびり考えてたら・・・
必死に捕らえようとしてた!
ハンターだ

その後逃がしてあげました。
逃がすねっ



今日はカマキリ君にとって厄日やったね。

懲りずにまたおいでー(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/10/02 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)