もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

ハイパーチャコちゃん

朝の空気がさらっとしてとても心地よい♡

多肉

多肉ちゃんを眺めてニンマリ♪
寄り添ってくれてるかんなにも可愛いねー♡と話しかける。

かーんな

のんびりした朝・・・
チャコちゃんはというと・・・
ぶん回し

ぬいぐるみと戯れ

たまごちゃんを投げて!と要求。
走るっ!
走る


走る走るっ!!!(笑)
走る走る

かんなは、ぽーっとその様子を見物。
あんにゅい


走って走ってジャー-ンプ☆

じゃーんぷ

朝から元気モリモリのチャコ(笑)

今週もがんばろー!!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/30 08:01 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

お家de映画

映画が好きです。

でもあまり観なくなってた。
サボテンちゃん


観にいきたいのに行けない!
とかではなく・・・
なんとなく・・・。

がん見


レンタル屋さんも行かなくなって・・・

きらきらお目目

テレビでたまに放送する映画を観る程度になってたなぁ。

ぶーたれてる

私、スマホで映画見放題の契約を何やらしており
ためしにテレビにつないで観てみたら・・・

映画観た

やばい。
はまるっ!
めんどくさがり屋の私にぴったり。

今っ!って時にいつでもok。

ねむいね


何百円かでこんなに楽しめるなんて♪

こりゃぁ、お家大好きに拍車がかかるぜーっ(笑)

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/29 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

微笑ましい

はぁー♡
ぷりぷりっ。
かわいいー



どーして寝顔を見てるだけで・・・

まったり

こんなにも、ほっこり優しい気持ちになれるのだろう。

よく寝てる

どーしてこの子は私が台所に立っただけで・・・

にやっ

こんなに良い顔をするのだろぅ・・・(笑)
やったー


つい「どーぞ」ってフード1粒あげちゃうよ・・・。

まったくもぅ。可愛すぎるぞッ!!!

君たちにはいろんなパワーをもらってる♡
いつもありがと・・・

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/28 08:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Look at me☆

カメラを家の中でも
ずーっとタスキ掛けにして持ち歩き・・・

たにく

ぶつぶつ言いながらパシャリと撮影。

オレガノケントビューティー

自分の意志と裏腹に手前の植物にピントが合って・・・
苦笑いしたり・・・

撮影した画像をチェックしたりと
カメラに夢中で遊んでると・・・

チャコの抗議

「チャコはここに居ます。」
と、とっても何か言いたそうに覗き込まれてました(笑)

ごめんごめん。
楽しくってつい・・・。


ささっ、お散歩行って
ご飯にしよーね☆


おかえりー

カメラに心を奪われている私。
見守られてます

チャコにずーーっと見守られています。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/27 05:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

悟る


かんな・チャコに完全依存症の私。
出勤前、朝はとても切ない・・・。

父ちゃんを送り出し・・・

行っちゃうの?
って顔のチャコと・・・

あっ!

行った行った。
って顔のかんな。

あぁ。


やっぱり今日も留守番ってこと???
現実を受け入れたくないチャコと

気付いた

母しゃんはもうちょっとしたら行くの?
って顔のかんな。

悟ってる
チャコちゃんは
私が居てる方向にわざわざ向きなおしての
精一杯の寂しいよアピール。

母ちゃんも一緒に居たいよー!!!
良い子にしててね

出かけるときは忘れずにっ!
おやつ要求ちぅのかんな。

後ろ髪は全く引かれませんが
もうちょっと寂しがってよ・・・(笑)
あげるっ
かんな様は悟りきってます。


スマホに2人をつないでストラップだと言い張って
職場に連れて行きたい(本気)


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/26 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

中ふ頭でお散歩

pet博の会場を出て
お散歩しよう


他の人が撮影していたモノを真似っこ撮影!
まねっこ撮影

お犬様しか見えてなくて
全くこの建造物に気付いてなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ時間も早かったので
近くの中ふ頭までお散歩しました♪

フェリー

潮風に当たってすがすがしいお散歩♪
のイメージでしたが、

中埠頭

暑かったぁ。

ちょっと暑いね


少しだけ休憩して、早々に帰りました。
車に乗ってからもしばらくハヒハヒが治まらず
ちょっぴりかわいそうでした。。。
バテマシタ

お家についてから夕飯までぐっすり眠った
お二人さんです。
楽しかったねっ

一緒にお出かけ、楽しいねーっ☆

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/25 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

pet博の醍醐味♪

3年連続で参加しているpet博。

このときはまだ元気

いろいろなグッズのお買い物も楽しみの一つですが・・・

どことなくかんなに似てる可愛い子に出会えたり
アメコカちゃん

大きな子の悩殺ポーズが見られたり
休憩です

なかなか出会えない程たくさんのキャバちゃんと触れ合えたり
他の犬種のお友達に出会えたりするのが1番の楽しみだったりします。
おともだち

うちの子達も楽しんでくれたのでしょうか?

会場の手前で「歩きましぇん」が始まり
たどりつけない

場の雰囲気にのまれて「抱っこプリーズ」の連発。
だっこー

だけど・・・
少しずつ慣れていき
レティシアちゃんと

杏ちゃんのママになでなでしてもらって
なでなで

すっかり気分をよくしたご様子♪

果敢にも
ホワイトシェパードさんにコンタクト!
こんにちは

かんなも続く!!!
こんにちはー

バーニーズさんにもごあいさつ♡

バーニーズさん


途中暑さでくじけそうになりましたが
がんばって

かんなとチャコもお友達とご挨拶して
楽しそうでした♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/24 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

pet博9/23たくさんのキャバちゃん♪

楽しみにしていたペット博。
行って参りました。

かなり沢山のキャバちゃんに出会え、
それだけで、いい思い出となりました♪
お話させていただいた皆様。
ありがとうございました。

会場入ってすぐに出会ったのが
ソルト君
ソルト君

そして
金太郎君ノエル君ソラ君

キンノンチョラズ

クッキー君チョコ君
クッキーちゃんチョコちゃん

ランちゃん
ランちゃん

千ちゃん
美キャバのトライちゃん

エイミーちゃん
エイミーちゃん

ウィン君
ウィン君

アビーちゃん
アビーちゃん

メルロー君
メルロー君

8歳のトライさん(お名前聞き忘れました。)
8歳のトライさん

チャイブ君
チャイブ君

ルナ君とジャックラッセルさん
ルナ君とジャックラッセルテリアさん

こそどろ部でoyabaka№48のあんずちゃん
杏ちゃん

レティシアちゃん(ブレン)ルビー6ヶ月の女の子
レティシアちゃん姉妹

ナナちゃん
ナナちゃん

ゆきちゃん
ゆきちゃん

トライカラーのルビーちゃん(お名前です♡)
ルビーちゃん

キャバ6兄弟さまご一行。
来週あたりブラタンちゃんがもう一人加わるそうです!

6人兄弟

一気にご紹介させていただきました。

長くなりスミマセン。

楽しかったなぁ♪♪♪(余韻)

お名前間違いなどございましたらお知らせください。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/23 17:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(14)

メタセコイヤ並木

連休2日目の昨日。
滋賀県高島市のマキノ高原にドライブ♪

渋滞してたぁー。
まっ、私は乗ってただけ。
父ちゃんいつもいつもありがとねっ(笑)

こちらにはメタセコイヤ並木があります。

マキノピックランドまでの道

目的地の駐車場が満車だったため
臨時駐車場へ。
よって、2㌔程徒歩移動。

メタセコイヤ

並木道、黒い子をなだめすかして
歩いてもらって・・・
抱っこ

気持ち良い風や
綺麗な景色を堪能して・・・

風がさわやか

へろへろになりながら目的地へ到着。

今日の目的はマキノピックランドのイベント。

たくさんのキャバちゃんがお客様にいらっしゃる
anbiaさんに会いに行こうと思って。。。

anbiaさん

チャコのサイズ変更依頼、
冬のパーカー等作成可能かどうかご相談したくって☆
採寸ちぅ
素敵なお洋服がいっぱい♪です。
素材・柄・デザインが好き♪
オーダーできるからピッタリ☆
そして店長さんのお人柄が抜群なの!
はぁ~出来上がりが楽しみ楽しみ♪

他のお店も見て回って
ロースカツサンドなるものをぱくつき・・・
くらふとまーけっと

休憩してたら・・・
キャバリアセンサー発動。

あっ

「モク」君。もーすぐ4歳の男の子と出会いました♡
超可愛かった♡♡♡
モク君

その後会場を後にしました。
駐車場までもう歩くのイヤー。ってことで
父ちゃんのみシャトルバスに乗り迎えに来てもらうことに。

待機してます
「とうちゃん・・・」と、背中で語るチャコ(笑)

その後敦賀まで足を伸ばし、
「魚館」でお買い物。

久々に皆でお出かけして楽しかったぁーッ♪

今日はペット博に出没します。
小太りなキャバリア連れて行きます♪

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/23 07:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

カメラ買っちゃった☆

昨日の土曜日は父ちゃん出勤日のため
3人でお留守番。

かんなとチャコに1時間だけお留守番してもらい・・・
近所のホームセンターへ掃除機の紙パック買いに
自転車でお出かけ♪


必要経費

ホームセンターの2階が家電量販店。
ちょっと立ち寄って、
掃除機の紙パック→炊飯器(?)→デジタル1眼レフ(???)
買いました。

びっくり


多分買うやろな・・・。と、
人事のように考え事して途中のコンビニでお金をおろし
ふらーっと売り場へ。

ぼさぼさヘアー

欲しいカメラも決まってた!
でも、我が家の買い物優先順位で言うと
炊飯器の方が先・・・。
美味しく炊けなくなってて...
あとは動かなくなるの待ちだったんだけど...

多肉さん


ここで先にカメラを買うのは違う。
でも欲しい。
なので、同時に購入!!!
多肉ちゃん


父ちゃんに売り場から「買います宣言」。
一方的なLINEのメッセージ送りつけ戦法(笑)

ありがとう父ちゃん。

くちたぷー

このカメラ・・・すごいです♪
楽しいっ♪
もっと勉強して
いろんな写真撮ってみようと思います。

かんなちゃん

ちなみに今回購入したのは
キャノン EOS70D
レンズ  EFS18-135mmのセットです。

黒いお顔のかんなの表情がこんなにはっきり撮影できる(涙)
嬉しいなぁ・・・

さてと。
今日は早速カメラ持って遊びに行こう!

滋賀、福井方面にドライブ行ってきます!

そして明日はいよいよペット博。
楽しみすぎるーッ♪

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/22 06:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ナイスなスメル

最近のブームはもっぱら「ひづめ」

うちの子達はかむというよりはみはみして楽しんでます。

お気に入り

どーでもいいけどこれ牛小屋の香りそのもの。
ちょいくさいです・・・

うちの子達はそれがツボのようで。。。

気になるね

3つあるのに
毎回どれか1つをめぐって小競合いが・・・

なにごとですか


一瞬の隙を突いてどちらかが奪い
こっそり楽しみます。

やれやれ

もめ始めたら厄介だけど
コスパは我が家のお犬グッズでナンバー1。

半年位前に行ったペットフェアのような場所で
3ヶ100円。
安かった!
よかったね


もうちょっと仲良く遊んでくれたら
嬉しいなぁ...(T0T)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/21 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ハミガキ

歯ブラシをちらつかせるとこの表情♡

大好きな時間

家の子達のハミガキはスポーツです。

釣れた

ブラッシングはおろか・・・
歯ブラシを取り返すのも一苦労。

ハミガキ

とりあえずここで楽しくなっていただいて・・・

タオルに薬液をつけて追いかけっこ(笑)

一人ずつ捕まえてタオルで歯を磨く。

おつかれちゃん

歯ブラシでおびき寄せて
捕まえようとすると逃げる。
の繰り返し。

捕獲した喜びで
大笑いしながら歯を磨く私。

いろんなことが間違いだらけのデンタルケアです。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/20 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

深夜徘徊

ダイエットを再開して数日・・・

朝だねー


深夜2時・3時・4時と目を覚まし
玄関・ベランダに出る窓・トイレのドアを
ほりほりガリガリするかんな。

直接起こさず、遠まわしなアピール。

私が飛び起きるツボを
しっかりおさえている確信犯。

がんばろうね

前回と同じ禁断症状です・・・

熟睡できないのかな。
おやつ欲しさにわがままちゃんです(T0T)

なだめてなだめて寝てもらいます。
がんばろうね。

なかよしだね

普段のチャコならやきもちやいて
邪魔しに来ますが・・・

毎夜繰り広げられるかんなの苦悩する姿を
寝ぼけ眼で暗がりの中
心配そうに見ています・・・

お手入れちぅ

がんばれかんな。
確実にやせてるよ。

500グラム少なくなってた!
少ししたら慣れるからね!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/19 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(0)

憧れの君

洗濯物干してたら・・・

毛だらけ

いらっしゃいました。
にゃんこ先生。

うちの子達の憧れの存在です♡

久しぶりー

お散歩時見かけたら
執拗に追いかけるので嫌われてます。

遊びたいね

とにかくごあいさつをしたいチャコ。

ずーっと見つめてます(笑)

拒否られる

にゃんこ先生。
いつもゆっくりしてるとこ邪魔してごめんねー。

熱烈歓迎

この姉妹。
結構しつこいのです

ポチッとお願いします♪
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/18 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

萌え♡きゅん

チャコは体力が有り余っている!

寝起きすぐでもたまごちゃんを追いかけたいタイプ。

朝練

かんなは乗り気じゃないみたい・・・


父ちゃんとお散歩行っておいでよー。

いってらっしゃい

送り出したものの・・・
少し家事をしたらもう迎えに行きたくなる私。

おかえりー

チャコが私に気付いて駆け寄りたそうにする♡
はぁ、可愛い。

萌えるー

かんなも私に気付く。

嬉しすぎて欽ちゃん走りになった!

その場で悶絶しそうなくらい
この姿に萌える♡

そして、ささやかな幸せをかみしめるのです・・・ムフ♪


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/17 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

そうるフード

日帰りの里帰りにて
kan*chaco母より珍しいお土産もらいました。

「ちゃんどら」という名のラーメンスープで食べる素麺。
久万高原町というところにある美川手延べ素麺のもの。

ちゃんどら

もやし・ワカメなど思いつく具材も加えて
早速食べてみた!
うん。ラーメンスープ+素麺。
しょうゆベースのスープであっさりしすぎず
美味しかった♪
このセット5食入り。
また食べられます♡

美味しかったよ

空港までちぃ姉ちゃん夫婦に見送りに来てもらって
ちぃ姉ちゃんに買ってもらったお土産。

「みかん大福」→「一福百果・いちふくひゃっか」という商品。

みかん大福

みかんが甘ーーい♡

そんでもってジューシー☆
とっても美味しくいただきました。

ケンミンショーで以前観て
どうしても食べてみたい1品でした。

そしてもう一つが「じゃこカツ。」
これは一手間、油で揚げなおしたら
最高に美味しいです
こちらもおねだりして買ってもらっちゃいました

ジャコカツ
画像はお借りしました。

台風の影響のため1日雨が降り続いた日曜日。

チャコもまったりお昼寝しながらピットリさんでした♡
お昼ねちぅ


私も旅の疲れを取るのにちょうど良い
のんびり休日でした♪

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まぁと兄ちゃんちぃ姉ちゃん見送りありがと。
また正月に帰ります♪

あっ、しげ兄ちゃん。
お迎えありがと☆

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/16 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

とんぼ返り

連休初日の昨日・・・

休日なのに朝5時に起き・・・
精一杯着飾って

飛行機

微妙な大きさの飛行機に単身で飛び乗り

雲

50分後には故郷の愛媛県に到着!

親族の結婚式に参列して・・・

おめでとっ☆

久々の面々にお会いし、、、
19時すぎには大阪へ戻りました!

なぜそんなにバタバタしたかというと・・・

かじる

ひづめごときでけんかしちゃうこのお方たちを

だだっこ

お留守番させて
無視

父ちゃんを困らせちゃったら悪いじゃん?


・・・連れて行けないなら私が帰れば良いと思って・・・(笑)

短い滞在だったけど楽しくて幸せな時間だった♡

疲れたけどねっ☆

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/15 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ドキン☆眼

不便だなぁと日ごろ思うこと。
それは視力が悪いこと。

おきてる

寝てるのかなー?
と近づいたら起きてることなんてしょっちゅうです。
かんなの顔が黒い+私の視力は裸眼で0.02=見えない。

チャコは??????

と、本気でドッキリした場面がこちら。
↓   ↓
みーっけ

チャコがじっとしていたら逆に不自然。
だから見つけられない。


目が悪いってほんと人騒がせ。

おやすみなさい

薄暗い朝、壁の時計が見えない。
父ちゃんも目が悪い。
我が家の寝室の時計は飾りか?

ねんね

24時間装着okのうたい文句を真に受けて
コンタクト連続装用したらば
角膜痛めて禁止令でたことアリ。

レーシック怖い。

きをつけます
朝の時間の確認がつらいなぁ。


目が悪いって不便です。。。

つまり
2度寝がしたいってこと。

へへっ。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/14 08:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

君らしさ

「ただいま」の儀式。
ただいま

チャコが顔を正面から羽交い絞めにするから・・・

ひっくりかえす

ひっくり返してみた(笑)

1日も欠かすことなく
熱烈に歓迎してくれる♡

いつまでも無邪気な君で居てねっ

おやつにしよ

コングを投げて?
と、おねだりするチャコ。
いいよっ


投げる前にとるっ!

なげさせて

せっかちやなぁー

しばらくすると・・・


っ!

履物とは・・・。
お犬様の伝統芸!

まじでー

いつまでも無邪気でヤンチャな君でいてね・・・・。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/13 08:03 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

気を取り直して・・・

今回のかんな様の成長には
目を見張るものがありました。

ダイエットスタート

まっ、全て私のせいなんだよなー。

私、好きな言葉は「目分量」

要するにざっくりした性格なんです(笑)

ダイエットはじめたときに
計量カップにマジックで印をつけて
適量を設定したはず。

がんばろう

3㌔近く体重を落とし
万々歳で気が緩み・・・
いつしかカップの印も消え

このくらいかな?→少しサービスしたろ→すりきり一杯の大盤振る舞い!!

冷静に反省してみれば、設定量の倍与えてました。
そりゃ肥えるわっ!

がまんがまん
2年前
このまま太りすぎて
かんなが病気になったらどうしよう。

仕事中にふと(仕事せぇ(笑))頭をよぎり
涙が出たあの時からダイエットを決行して
かんなのためだからッ!と、
頑張らせてたのに・・・

ちゃこちゃん

今回はね・・・反省した。

また、かんなと頑張りたいと思います

自分のことなら、「自業自得じゃ。」
で、あっさり気持ち切り替えられるけど
この性格が災いしてかんな巻き込んじゃったからねー。

このままでいいよ

チャコちゃんはこのままでいいと思うので
現状維持をキープしたいと思います。

がんばれっかんな。
空腹で夜中目が覚めても
また付き合うよッ!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/12 08:03 ] かんな | TB(0) | CM(2)

大きくなっとる!!!

チャコの成長に伴い服が
全く着られなくなってました。

かんなサイズの服を胴回りが見たくて着せてみる。

ピッタリ!
胴が長いからなかなか共用はできないけれど・・・

ぴったり

・・・大きくなったもんねー♡

大きくなった

ここでひとつ疑問が・・・???

毎日見てるから気がつかんかったんか・・・?

真剣

いや。
声に出してチャコちゃん大きくなったねー♡
って何回も口走ってる。

気はついてた。
ここまでとはね・・・・

満面の笑み
あぁ、かんな。コングで遊ぶ?

・・・・・・・。

まさかっ<(゚ロ゚;)>

2年前の夏。
体重11キロ弱まで増え続けた頃の画像です。

↓   ↓
オデブ時代


・・・・・・・・。
あ、今とあんまり変わらん。。。。。

現実に目を向けるべく体重測定。

かんな8.6㌔→現在10.5㌔
チャコ7.2㌔→現在 9㌔

大きくなって


身に覚えはたくさんある。
フードしかあげてないのにここまで増えた。
つまりあげすぎてた。。。

まじか。
同時に2㌔ずつ増えてたから
チャコの成長に疎くなってた・・・・・。
まじぃーーーー?まじでー?マジデヤバイ

昨日ぽっちゃりが良い♪とか
のたまったけど、ぽっちゃりレベルじゃないよ・・・。

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いやー。
久しぶりにびっくりしたなぁ・・・

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/11 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

むっちりむちむち

女の子はぽっちゃりしてるほうが良い。
と、よく耳にします。

全く同感です♡
むっちり

むっちりしてるのにくびれてる(笑)

女の子らしいフォルムだねー♡萌える♡


おつなぎ&スヌードにてお散歩の日。

あいかわらず

・・・固まる。

かんなだけ・・・


チャコはおトイレ済ませてるから
今日の寝る前のお散歩はかんなだけ。

がんばろっ

あまりにも動かないから
チャコが生存確認を始める。

かわいいよ

スヌード、いつになったら
慣れてくれますか???
固まり具合がおかしくて、ついふきだす私。

行っておいで

どうにか送り出したのもつかの間・・・
あっという間に帰ってきます!


段取り8分で仕事2分とはこのことか。

何かに似てる
↑   ↑
赤いウインナーみたいだ(笑)


その間チャコは良い子で待てました♡

お留守番

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/10 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(4)

朝の日課

かんなは朝一ベランダでまったりします

邪魔シィのチャコ

チャコは朝からロケットスターターなので
私及びかんなは、テンションについていけず
げんなりすることも・・・

確認

だんだん目が覚めてきて
朝のあいさつを交わす。

チャコも確認


かんなよ・・・

熱い視線

期待するでない。

チャコも参加

チャコまでっ!

べろんちょっ

あーあー。

母は歯磨きしとるだけ!
口に何かを入れただけで食べ物だと思うかんな。

これ。毎朝です

まだ見てる

しかし、見上げる目線。
かわいいねー。


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/09 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

熱い視線

私、仕事から帰った頃には
おなかペコペコで
とりあえずなんか食べます

ほしいよね

期待大のかんな。

ごめん。これはあげられない・・・

おやつちぅ

歩きながら食べたりするからダメなのかと
席についても期待されてるっ

以前の私は筆頭ダメダメ飼い主。
・・・今はダメ飼い主くらい

少しなら良いかなっ♪って
かんなと私のおやつを分かち合ってました☆
それはあれなんでやめたんです。(←なんて?)


その名残でまたもらえるんじゃないの?
って期待させてしまう・・・

おまたせっ


チャコには、あげない派を通しているので
欲しがりません。
母ちゃんたち何してんの?って感じ。


かんなちゃんはごはんをたぁんと召し上がれッ☆

食事


えへへ。
母ちゃんは無知すぎて君を肥満にしたんだ。
かんなよ。許してね。

ポチっとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/08 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

季節の変わり目

お散歩行くよっ!
の声とともにチャコの逃げ足が速くなる。

弱点

どーしてハーネス嫌いかなぁ・・・

朝のお散歩。
暑くなくて気持ち良いねー。
枯れ草やで

かんなもちゃんと歩いてくれます♪
歩きます

チャコの朝のたまごちゃんも絶好調☆

たまごちゃん

そして多肉ちゃんかじりも忘れません。
食べないでね

・・・変わらない日常。
それでも季節が変わるとすこし変化が見られますね。

すまいる

この夏は暑すぎました。。。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/07 08:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

のんびり屋さん

私も忘れかけてたこと。

かんな5ヶ月


かんな、パピーのときは俊敏でした(笑)

のびー

2歳を過ぎた頃から体重がぐんぐん増え
エコな動きをするように・・・
つまりぐーたらのんびりな感じ。

どーしたの

テンションが上がるのは
チャコとバトルのときと、ご飯のときくらい

お昼寝しよー

おっとりさんだけど、

☆お散歩しねーぜ!
☆ごはんください。
☆なでるがいい!

しっかり意思表示もできる子♡

あまえちぅ

チャコのことをがっつり家族として受け入れてくれて
私たちを癒してくれる頼りになるかんな様。

ベランダに出ます!
と、窓を開けさせておいて、
顔だけ出す。

夕涼み


そんな君に母しゃんはとろけそうです。

かんな依存症。そろそろ既往歴丸4年になります。

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/06 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(0)

お子ちゃま

体は大きくなりましたが、
まだまだお子ちゃまのチャコ。

なんでもおもちゃになります。

返してー

うりうりっと挑発すると
すぐムキる。

チャコ、ド迫力でガウリます。
かんなにはない激しさなので新鮮で・・・

おもしろいんだもん。

やめてー

そんなチャコのターゲットはやはりかんな。

戯れちぅ

あうんの呼吸でかんなからおなかを見せて
お好きなようにっ♡
と、受けてたってます

小さな声で「あう」「わう」と会話してるように
しばらくの間戯れてます♪

ぽよ毛整えちぅ

しみじみ思う。
チャコを迎えてよかったなぁー。って。

ごきげん

なによりかんながとっても嬉しそう♪

ひとしきり遊んだら
パタッと眠り始めるところもお子ちゃまなんだよね。

おやすみー

ハイパーチャコ。
可愛いんだ。これが。

親バカですみません。

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/05 08:02 ] チャコ | TB(0) | CM(2)

疲れたときは

会社帰りに夕飯の買い物をします。

疲れた&空腹でスーパーにより
思わずニヤッとさせてくれたこれ。
男前ジョニー

購入しました。
「おつかれちゃん」という名の豆腐。

この1杯のために今日1日頑張った。
と書いてある(笑)
分かるっ!気がする。
・・・私、下戸ですので・・・気分だけ・・・

この所少しだけ仕事が忙しく
少しだけしんどかった。


父ちゃんは出張で留守。

テレビも特に観たいのがない。

チョイスしたのは「トムとジェリー。」

好きなんですよねー。
頭使わずクスッと笑える。
トムとジェリー

で、最高の癒しはやはりこの方々。
かんなの寝顔

ごろ寝して寝顔を眺める。。。

チャコの寝顔

リラックスタイムは至福のとき。

また明日もがんばろーと思えます。


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/04 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

伸びたっ

朝の空気の気持ち良いこと!

いいお天気


この季節気分がみょーにたそがれるけど
それでも秋が好き♡

見られてる

父ちゃん出張の夜・・・
かんなとチャコとお風呂に入りました。

ドライヤー嫌いのかんな。

終ったらおやつをあげるという母。

攻防

いつもはドライヤー担当の父ちゃんにまかせっきりだから、
留守ちぅは大変さが身に染みます。。。

ほどほどに乾いた頃・・・

ぷぷぷぷ

ぶははっ
ぷぷぷ

お耳が長くなれば良いな♡
とは思ってたけど。。。

ねむねむチャコ


そこ??


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/03 08:03 ] かんな | TB(0) | CM(0)

鼻がきく

お散歩にて
すんすんスポットで豚鼻を鳴らすはかんな様

公園散歩

拾い食い女王はいつも何かを探してますね

物色中

家に帰ってソファで一休み・・・

どした

チャコが何かに気がつきました。

キルトマットを洗濯したのですが、
柔軟剤変えたんでした!

香る~

摩擦で香りが出るタイプのヤツです。

ほりほりする→香りが強くなる→のた打ち回る。
の繰り返しで・・・

大丈夫だよ

キョドッたチャコ。
かんなも距離をとって観察してました(笑)

チャコはとくにニオイに反応するんですよねー。

大げさなんだよなぁ。。。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/09/02 08:02 ] チャコ | TB(0) | CM(0)