もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

良い季節

日中は蒸し暑かったりしますが、
夜は髄分過ごしやすくなりました(^-^)v

すずしいね

就寝時。
真夏でも、チャコは一緒に寝てくれてました...




夏季限定で
かんなは父ちゃんお手製のタイルベッドが定番の寝床です♪


さみしい。
いや、さみしかった。



もうすぐ一緒に眠れる季節がやってくるもんね♪



君たちの重量感をたしかめながら眠りにつく幸せ(*´∀`*)



最高の癒やしです(* ̄ー ̄)

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/31 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

あまえたさん

チャコはあまえたさん。


あまえちぅ

スキンシップ大好き♡
ニコニコうっとりいつまでもなでてほしがります♪

離れようとすると・・・
あまがみ

あまがみで確保される(萌)


かんなはマイペースな子なので
しつこく寄っていくと、うざがられるときもしばしば・・・

かんな

なでさせてくれると嬉しくて
メロメロになる私。
なでなで

それをチャコちゃんが見逃すはずもなく・・・

じゅんばんよ


スススッと割り込んできます。

可愛い可愛いあまえたチャンです。。。

チャコもね

やきもちやきのあまえたさん。

2人だけ同じだけ愛してるのにね・・・

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/30 08:03 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

ブラシ

チャコが不機嫌・・・

ブラシ貸して

かんなに使っているブラシが欲しいから・・・

いたずらっこちゃん

ムリにとりに行くのでおもちゃで気を引いてみる。

おもちゃ貸したろ

まずまずの食いつき・・・
チャコ対策

でもかんなのブラシも気になる。。。

もっと並べてみる。
よりどりみどり

ここまでやると・・・
かんなにも協力いただこう。

集合

かんなはブラッシングを中断されてご不満。

ずりずりと逃げ出しました
のびー

チャコはブラシは大好き。

ブラッシングは大嫌いです。。。

おんぶ

ブラッシング始めると・・・
やるかっ!と、戦闘モードに入ります。
それはそれで面白いんですけどね。。。

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/29 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

無言の訴え

かんなは内・外関係なくよく転がります。

あついのかな

通りすがりの人に「ぷっ」って笑われるなんて
もはや当たり前!

かんなはそれが嬉しかったりします☆

あつそうねー


チャコは私のゴロ寝枕にあごを置くのがお気に入りのスタイル。
まったり

このポーズで様子を伺うのが好き見たい。

チャコ

眠くて仕方ないときは所かまわず寝ています。
おやすみ


2人して並ぶとき・・・
二人して・・・
あえて吠えたりせず・・・
用事やめて遊んでよー光線を発射してきます。

・・・もちろん家事なんかその場でやめますよ!

この子達、私のツボをよく分かってらっしゃる(°Д°)!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/28 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

静と動

今日の獲物はこれ。

うれしいねっ


かんなは今日も戦線離脱・・・

ぎゃらりー

チャコちゃんは元気だねー。

なげるね

何往復も頑張るチャコ。

大丈夫か

かんなも遊ばない?
と、声をかけてみても・・・
ぎゃらりー2
走るチャコを見守るのみ。


集中しすぎてターゲットに釘付け
いくよーっ

やりきったね!
がんばったねー

このおもちゃ大切すぎて
休憩中も死守してます。
チャコの獲物

取りあげるフリしたら・・・
とっちゃうよー

必死に阻止。

かんなちゃん。
争奪戦はライバルが居ないと盛り上がりません。

復帰を心よりお待ちしています。
たしかに。。。

もっと涼しくなったら大丈夫かな。
秋が待ち遠しいねー。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/27 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

会心の一撃

うちの2キャバ。
毎日がうがうやってます。。。

それはもう楽しそうに(笑)


13732900914leg1TaLlUCSw0s1373290090.gif


こんなに穏やかに過ごしていても・・・

あそぼっか


突然チャコが飛び掛ったりします。

だいたいかんながひっくり返ってグダグダになるのですが・・・

今日のかんなはスイッチが入ったらしく
絶対に屈しませんでした(笑)

かんなの攻撃

落ち着いたときのチャコ・・・
珍しい
はははっ!ばてとるっ。

かんなも強いねー!
やるやん♪
強かったね


明日は勝つ!(チャコ心の声)
こうしてチャコが日々進化するのですね

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/26 08:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

たまごちゃん

チャコは最近たまごちゃんLOVE♡

あそぼーぜ

とにかくとって来るのが楽しいみたい。

はやいはやいっ

次っ!はやくっ!
って、小声で「あぅっ」「ヴー」と催促します

勢いあまってかんなとクラッシュしたりも・・・
ぶつかった

かんなちゃんは今日は気分じゃないらしく。。。

すごい顔でゴロンゴロンしてます(笑)

白目ちゃん

たまごちゃん楽しいねーっ♪

かじってる

暑い日が続いて
お散歩がなかなか満足にできないもんね・・・

少しでも気分転換になれば良いけど。

逆立ちたまごちゃん


その頃かんなは父ちゃんにマッサージしてもらって
悶絶ちぅ。
まっさーじ


チャコちゃんが望むなら母ちゃんは何回でも投げますよー♪

かんなさん?
君も少しは運動しませんか??

どあっぷ


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/25 08:07 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

いつもとちがう

すこし曇ってた日のこと・・・

曇ってるね


夕方散歩へ行きましょー。

かわいいお花

公園までたどり着いた

さっぱりしてる

うっそうとした笹がご近所の老人会の方によって
綺麗に刈り取られていました。

うまいかい

だからといって草を食べなくなるわけではなく・・・

もっと奥へ

今まで足を踏み入れなかった場所へどんどん入っていきます。

その後

通行人になぜかくぎ付けになり・・・
何見てるの

かんなは見えなくなるまで目で追いかける。。。
知ってる人だった?
何が見える

のーんびり公園で遊んだし

お家でご飯にしよーね♪

「帰るよー!」
いくよーっ

おぉっ。小走りで来てくれた♡

暑くないと調子良いね♪

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/24 08:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ちゃっかり

たまごパックをグシャグシャって丸めると・・・
チャコに全力でタックルされる。

マジで痛いけんッ

かじがじ

投げてあげると猛ダッシュでとりに行き
しばらくかじる。

そろそろ・・・

ぼろぼろになる前に取り上げますが・・・
お気に入りすぎてとても嫌がられます。。。

そんな朝のひと時。

・・・お留守番の時間が近くなると・・・

もうすぐ行くよ

さっきとは別の子か?
と、思うくらいへこみ始めます・・・

さて。


かんなはというと。

笑えるー

エアコンを効かせている
かんなたちの部屋からのぞいてます。


チャコくらい分かりやすいのも可愛いけど、

会社休みたい。

母しゃんのことも気になるけど
ここが涼しくて離れたくはないの・・・

的な、おっとりちゃっかりなかんな様にもメロメロです♡

にこにこかんなちゃん

だめな私は、
会社行きたくない病に悩まされる毎日です。。。(笑)

ポチッとお願いします。
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/23 08:02 ] かんな | TB(0) | CM(0)

暑さに負けない

帰省中頭の片隅には我が家の多肉ちゃん。
大丈夫かなぁ・・・。と心配でした。(;・∀・)

嫌な予感的中!

残念ッ
徒長してぶちゃいく。
でもなんだかお気に入りだったのですが・・・

葉っぱがシワシワになってたので
早く安心したくて復活を願い禁断の水をあげてしまった結果です。

あぁ。やってもうた・・・
だめな葉っぱを取ったら
ゆでたアスパラをさした様になってしまった。
気根

涼しくなったら復活の呪文でもかけてみよう。

頑張れ多肉ちゃん

他の子たちは元気に待っててくれました。

かんなとチャコにも即席クールバンダナを・・・
保冷剤にハンカチを巻いたものを装着。

いつもと違うことをしたときの2人のリアクションは対照的。

にたーっ
かんなはおやつをもらえるはずだと笑顔が炸裂。

いやそうだねぇ

チャコはひたすらブルー。。。(笑)

まだまだ暑い!
バテずに頑張ろう!

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/22 08:04 ] 多肉 | TB(0) | CM(2)

田舎暮らし

小次郎とチャコは4ヶ月しか違わない同い年。
同い年コンビ

全力で追いかけっこをします。

すばしっこい小次郎は死に物狂いで逃げてくれます(笑)
それが楽しくて仕方ない様子です。

田舎

実家は玄関出てすぐ田んぼが広がってます。

「田舎で古民家」
昔からばあちゃんが口走っていた願望。
当時は現実味を帯びてなかったし、不便でしょう。。。
くらいにしか思ってなかった。

探検しまくり

そういえば古道具や着物・・・

こつこつと集めてたね。

砥部焼き

ばぁちゃんが思い描いた暮らし。
それをかなえてくれたじぃちゃん。
五右衛門風呂も温存してあり
湯加減を窓越しに聞いてくれたりもする。
探検

不便なようだけど
車があれば問題ない場所に全てそろうお店もある。

ただいま

なじみのない場所でも
じぃちゃんとばぁちゃんが居てくれる場所。
それが私にとっての実家です。

ゆっくりさんぽ

ろくに手伝いもせずがっつりのんびりさせてもらいました。

ありがとう。

帰りは9時間位で家にたどり着きました。

石鎚SA

お正月にまた帰りますっ!

夏涼しい実家の冬はこーんな感じです!
3年前のお正月

日常生活に戻って数日・・・
次の連休が待ち遠しいなぁ

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/21 07:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

テンション色々

帰省3日目の様子。
我が家なのに肩身の狭い思いをしているあんちゃん。
おさわがせしてます・・・

かんなたちは猫さま大好きなので
「あそぼーっ」と突然襲撃します。
あんちゃんは休まるときがありませんでした。
ごめんね。

小次郎はちぃ姉ちゃんに抱っこされてるときが
一番穏やかな顔してます。
ずいぶんかんなとチャコに慣れてくれました。
あまえんぼさん

GWにダイブした田んぼの偵察に忙しい小次郎。
田んぼ大好き

チャコも遊びに忙しくほとんどお昼寝しないから
ウトウトし始めました。

あご枕

かんなはね。
ばぁちゃんが
お肉を焼く用意してたのを知ってるから、
一人期待にむねを膨らませています。

肉の予感

ネンネ大好きなかんな様が
うろうろワクワクしてる姿をたくさん見れて
母ちゃんは嬉しいよ♪
肉への期待

ゆーくり君たちを見つめるのがすき。

楽しかったっ♡

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/20 08:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

写真撮影

自然が豊かなkan*chaco実家。

私のコンデジのハイダイナミック(アート)という機能で撮影してみる。

景色コンデジ

稲穂が絵画っぽくなってる。

そしてちぃ姉ちゃんのデジイチで撮影。

景色デジ1

ホホォー・・・。こりゃおもろいぞ。
黒いでっかいのを覗く母を怪訝そうに見るチャコ。
カメラ借りてみた

当然設定とかはよく分からないので・・・
色々なモードを使ってみる。

スポーツモード。
ダッシュ

えっ?シャッターがあっさり切れる。
すげー。望遠レンズも使ってみたいなぁ。

続いてマクロ。
ばあちゃんの黒法師

ファインダーをのぞいたときに無心になってる感じ。
少しずつ構図を決めるためにずらしてみたり・・・
角度を変えたり・・・

ばあちゃんの多肉ちゃん

kan*chaco母、(以下ばあちゃん)は植物全般好き。
多肉ちゃんもコレクションの1つです。
かわいい子をピックアップしてみました。
ばあちゃんの子持ち蓮華

そんでもって、ポートレートモード。
いい顔するね

1番憧れてる機能。
この周りがぼやけて被写体が強調される感じ。
すごく上手に撮影できた気になる。

お犬たちは皆がみててくれるから
夢中になって撮影してました。

のんびりおさんぽ

かんなを放牧してると
久々に甘えッ子ちゃんになってくれた!

ほったらかしすぎた?(笑)
抱っこ希望ちぅ

小次郎ちゃんはたくさんの人、お犬、猫さまのなか
気苦労が絶えずお疲れモードに・・・

むーん

かんなを迎えるまではカメラなんて無用でした。

のぞく人をのぞく


コンデジを購入したものの
漠然と撮るだけ。

ブログを始めてできないなりに色々考えて撮ってみたり、
デジイチにまで興味を示すように。

変わるものなんですね。価値観って。

・・・のぞいて撮るタイプが欲しいなぁ・・・
(割と形から入るタイプ。)

どのメーカーにしようかなぁ・・・

悩むわぁー(笑)

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/19 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

避暑

帰省2日目。

面河渓谷(おもごけいこく)での様子。
おもご

とても涼しい場所。
kan*chaco家地方の気温が39℃。
こちらは28℃ほど・・・。
大阪の室内より涼しいです。

崖

目的はもちろんお犬様の水遊び。
こわがってる

案の定、全然喜びません!!(笑)

つめたいね

チャコは1~2m位、犬掻きを披露してくれましたが・・・

初およぎ

2人して脱出を試みています。
脱出

かんなは皆が休んでいるところへいそいそと退散。

退散

お弁当を食べている間この子達は放心状態・・・

おつかれちゃん


休憩後、チャコは入水拒否。
怖かったんだねー。
拒否りちぅ

涼しい場所をお散歩したり
のんびり休憩したり・・・
リフレッシュできました。

別世界

長時間外に居ても全く疲れないんです。

すずしいね


贅沢な時間でした♪

出たいのかな


ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/18 07:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

もどりました

3泊4日の帰省から戻りました!

移動は、乗ってるだけ、ほとんど居眠り。
の状態でも疲れました。。。

父ちゃん運転ありがとー!!!


kan*chaco母の愛猫。「あんちゃん」
よろしくね。

この子、お犬、苦手です。

しばらくの間よろしくー。

庭の畑にトマトが生ってて収穫させてもらいました。

収穫

完熟でうまかったぁーっ。

チャコはウキウキであたりを探検。
のどかだねー

かんなはいつもどおり・・・
やはり草・・・


到着すぐの様子を駆け足でご紹介させていただきました。
少しの間帰省記事つづきますっ!

夏休みも残すところあと2日。

あっという間に終りそうです。。。

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/17 07:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

のんびり夏休み

実家のご近所ワンコ。
さくらちゃん。



人懐っこいおちゃめさん。

またお正月に会いにくるね!

さくら宅の他肉ちゃん。
すべてがでっかい!


おお~っ♪
あがる~っ♪



チャコはまったり休憩ちぅ。



かんなはちょっぴりお疲れぎみ。
移動→水遊びでちょっとハードだったね。


小次郎は...



おむつされて困惑ちう(笑)

このあと夕方からみんなでB.B.Q。

たのしかったぁ☆

ポチッとお願いします♪
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2013/08/16 06:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

渓谷で水遊び

ドライブがてら面河渓谷へ遊びにいきました。



涼しいです。

チャコは少しだけ泳ぎました♪



かんなはここでも動きましぇん。



そして、ゴロスリを楽しんでおられました(笑)



ヒビリのチャコちゃん。



初泳ぎでおっかなびっくり。
若干心が折れてます。

かんなも足がつかっただけで大満足らしく早くも帰りたそう。



でも涼しい場所でお散歩できてたのしかったねぇ(*^o^)/\(^-^*)

また来年も来てみようね♪♪



ポチッとお願いします♪
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2013/08/15 06:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

大移動

昨日は愛媛へ向けて移動。

宝塚の渋滞を抜けたところ。





三木SAで一休み



牛乳ソフト。
お店の前を素通りできませんでした(笑)



その後大した渋滞もなく...

瀬戸大橋をわたる前のSAで昼食。

ドッグランも貸切状態


ヤバイくらいの暑さで(;・∀・)

急遽二人とも全身シャワーかけました。

強制クールダウン成功♪

車に乗ってエアコン効かせたらハヒハヒゼエゼエ言わなくなってグッスリ眠ってくれました。



両親の待つ実家へ到着!
大阪→愛媛、ゆっくり休憩しながら8時間かけての大移動でした♪

今日は川遊びに行ってきます☆

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2013/08/14 07:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

涙活「るいかつ」

チャコちゃん可愛いね。

イメージ画像

されるがままのチャコ。
たびたび私に遊ばれます。。。

・・・・・ETみたい。

好きな映画は?と聞かれたら迷わず「E.T」と答えます。

この映画には思い出がいっぱい。

私小学生、ちぃ姉ちゃん(実姉)中学生のときのこと。
2人だけでバスに乗って映画館に連れて行ってもらったの。

おもしろいね

あの映画は泣けた。

帰りにミスドヘ行きお茶したりして。

注文後、帰りのバス代が足りなくなったのに気付いて
ちぃ姉ちゃん、まさかの返品で対処!!!

今でもしっかり覚えてるんですよね(笑)

愛媛と大阪で離れて暮らす私たち。
いつも気にかけてくれて想ってくれてるのが伝わります。

たまーに昔を懐かしんで・・・涙する日もあったりする。。。

気がつけば泣けなくなったお年頃。
たまにはこんな涙活「るいかつ」もありかな。。。

出発!


kan*chaco今日から夏休みです!

大好きなちぃ姉ちゃんに会いに帰ろーっと!
渋滞に加担しに、いざ高速へ!

可愛いあの子にも会えるよっ!
こじろう

今回は何時間かかるかな・・・
ぼちぼち行こう。

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/13 06:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

昼風呂

ひたすら暑い!!!

ニヤニヤちゃん

この子達のお顔も暑さのあまり常にヘラヘラしてるっ

なあにー

ここまで暑いと外出はできないから
お風呂に入ろう!
にっこり

風呂上りは恒例の大騒ぎ
風呂上り

氷あげちゃう♡

食べて良いよー
・・・かんな。
食べるか転がるかどっちかにしてください・・・


チャコ?
まずは自分のを食べてください?
自分の食べてね

こーも暑いとドライヤーいらん。
あっという間に乾いて楽チンだっ
さらふわちゃん

昼風呂からの昼寝。

やめられなーい(笑)

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/12 06:12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

すろーぺーす

毎日暑いねー
脱力ー


洗濯物を取り込むと必ずチャコがダイブしてきます。

ありがと

たたもうとする「カブッ」と捕まえて
引っ張りっこをするのが楽しみのようです。。。

チャコにとられてないものをたたもうとすると
かんながほりほりして寝床を作ってました
かわいっ

ずりずりとチャコがかんなに接近中・・・
ひらき

仲良く語り合っておられます。
ねぎらい中

こんな二人をながめる時間がたまらなく好きです。

あまえんぼ

もーね。はかどらなくていいんです。
家事なんて(笑)

寝ましょうか

ゆっくり、幸せな時間♡

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/11 08:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

妬いてよー

かんな「あるある」。
ご飯食べた直後。何か食べたがる・・・。
大丈夫か?
くいしんぼちゃん

かんなとイチャイチャするとチャコがやきもち。

でたでた・・・

かんなにとびかかって私から引き離します。

楽しいね

かんなの方は楽しそうなのだけど
ちゃこは笑ってない!!!


チャコとベタベタしてても
かんなはどーぞどーぞって感じ。

チャコはかんなにもキィーッとなって欲しいのかな。
私と遊んでても
ちらちらとかんなの様子を伺います。

チャコ

かんなを嫉妬に狂わすならご飯一人占めしか
手段はないと思うよー?(笑)


ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/10 08:04 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

パトロール

心配・・・

ぎちぎちで蒸れ蒸れになりそぅ・・・

心配だな・・・


おーい。

かんなー

お散歩行くよーっ。


マリーゴールド

今日もご機嫌な頑固者。

歩きませんか

健在です


父ちゃん出張で不在の夜。。。
私のお風呂タイムが騒がしくなります。
安否確認(笑)のため何度もお風呂へパトロール。

ぬれたねー

耳が濡れたと大暴れ・・・

暴れたねー

はじめは誰も居なくなるから寂しいのか・・・と
急いでお風呂から出たりしてたけど、
最近ではこの子達も楽しんでいるのかも・・・と思い始め

ある程度放置しています。


にっこり

チャコはかなりぶーたれていますけど・・・

まちくたびれてる


この後はべったりまったりのんびりタイムです

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/09 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

私を見て!

かんなをなでなでモフモフしてると・・・

もみもみ

チャコの熱い視線が刺さる。
順番ね!

洗濯をたたもうとすると・・・
阻止る
邪魔をする。

もう少し待っててくれるかな?と抱っこしてどかすと・・・
すねちゃった
すねる。


やばい。
かわいすぎる。

このストレートなリアクションにやられちゃう。

ほんまやね

なんでも長女のかんなを優先にしてるから
チャコは色々敏感なのかもね。。。

チャコのこともたくさん大好きやで

おまたせっ

おまたせっ!
抱っこしよ♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/08 08:13 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

はりきりガール

同じポイントを狙っているようです
入念ねー

チャコはもういいのかな・・・?
堪能したね

かんなは・・・?

鼻で土を掘るほど大事な情報があったのかね??
じっくり派
どんだけ魅力的なかおりだったのやら・・・

お家に帰ったら・・・

クールダウンに氷をプレゼント。
はりきっちゃって

大きいままだとかんなは食べられません。

チャコがクラッシュアイスにして
かんなに分けてあげるのが日課なんです。

微笑ましいこと

いつもかんなのを欲しがってばかりのチャコなのに・・・
頼りにされてまんざらでもないご様子です

誇らしげなチャコちゃん。

かっこいー

チャコ。男前やなぁー。

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/07 08:03 ] チャコ | TB(0) | CM(2)

さすが・・・

えらく伸びたな・・・

元気だねっ

黒いお顔のかんなちゃん。

たまに寝てるのか起きてるのか分からないときがあります。

そーっと覗き込むと90%起きてます

こりゃ失礼。

茶色いこの子は・・・
すねてます。
まっててね

私が用事をするのがとてもきらい。

ご不満ですね・・・

待ちたくないのに待ってます。
えらいえらい。
前はぜんぜん待てなかったのに・・・。
成長に感動ーっ


用事も終わり。
「チャコちゃん良い子で待ててえらかったねー」の声に反応するは・・・

かんな様。
おねだりちぅ

さすがです。。。
ご褒美のタイミングは熟知しています♪

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/06 08:04 ] かんな | TB(0) | CM(0)

今日はここまで。

お散歩いくよー!

・・・チャコは相変わらずハーネス嫌いです

お散歩いくよッ

花壇を気の済むまですんすんします。

綺麗なお花

公園まで行ってみよっ!

数メートル進んだところで・・・



はやっ


今日は公園までもたどり着けず、
途中の道の真ん中でかんな様の足が止まる。。。

まったり

確かに日陰で風も吹いて涼しいけど・・・

道行く人に「どしたん?」って声をかけていただき
心配をかけたり・・・

事情通の方は「がんばれがんばれ」と
エールを送ってくれたりします(笑)

とりあえず移動しよ?っと促してみても・・・
やっぱり


やんわり拒否。


そろそろ行こうよ


まいぺーすでおっとりしてるかんな様。

そんな君が愛しいよ・・・・・・・・。


ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/05 08:04 ] かんな | TB(0) | CM(0)

週1回のお祭り騒ぎ

お散歩に行き・・・
最近のお気に入り


ご機嫌で遊んだら・・・
いーよー

いっぱい汗かいた!
そうだ。3人でお風呂に入ろう

入浴後

2年ほど前の話・・・
すぐ何かに感染してカイカイのぶつぶつが出ていたかんな。

獣医さんの勧めもあり週1回お風呂に入るようになりました。
ひどかった頃は2日に1回お風呂に・・・

気が済むまでどーぞ。

この薬用シャンプーがよく効くようで・・・

始まった


今ではカイカイしても湿疹は出なくなりました。

頭もげるで

いろんなところに転がるからこのペースで洗うのが
ちょうど良いみたい♪

夏場だし、昼間に洗ったほうが
あっという間に乾きます!

このあとみんなでお昼寝しました♪
至福のとき~♡

ポチッとお願いします♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

チャコもついでに毎週洗われてます(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/04 08:03 ] かんな | TB(0) | CM(0)

小悪魔ちゃん

大切に育てているお気に入りの乙女心。
どーか元気で夏を越してくれますように・・・。
乙女心
多肉に向かって拝む。
最近の日課です。

かならず来てくれるかんな。
まーね!

マッサージでもいかがかな?
まっさーじ


チャコはというと・・・
返してくれ~

またです。
お弁当の準備をしていると持っていかれます。。。

お願いッ!

嬉しそーに持って行くんだよなぁー。

意地っ張りちゃん

私も完全に麻痺しちゃって・・・
かわいぃなぁ。もう。
くらいにしか思ってない・・・。

何をしても許される・・・。
かわいいって罪やねーっ!!!

ごはんだよ

君たちはごはんにしましょっ♡

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/03 15:46 ] チャコ | TB(0) | CM(2)

びっくりした?

頑張って夏越ししてください
夏ばてしないでねー


チャコちゃん?どーか食べないでくださいっ!
見逃してください

ささっ。お散歩へ行きましょー。
行こう!


最近必ず立ち寄る歩道の花壇。
どーも魅力的らしい。。。
コリウス立派ー

そんなこんなで日が暮れて・・・

のんびりネットタイム。
鼻歌まじりに皆さんの所へお邪魔してたらば・・・

いやー・・・。
二人とも首かしげてた・・・。
まさかと思うけど鼻歌で???ってなっとるよね?

・・・まじ?


母さんが壊れたと思ったかな・・・
そんなに不思議かな

ご機嫌だっただけなんよ?

なんかごめん(笑)

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/08/03 08:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)