もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪との日々を綴ります。

休日の過ごし方

休日、どこにも出かけたくない日がたまにある。
そんな日は気持ちを優先して引きこもる。

あ。お散歩は別。
溝を攻める犬

チャコは遊びつかれてお昼寝してるし・・・
お昼寝中ー

今日は増えてきた多肉ちゃんのお手入れを・・・

日々伸びて育っていく多肉ちゃん。
びろーんとなった子はカットして切り口を乾燥させておきます。
何日か放置。

そしておもむろに寄せ植え・・・
カット苗

カットされた方の親株はというと・・・
あかちゃん

あかちゃんの芽が出てきて復活。
これもあかちゃん

この育つ過程がまたツボなのです。
しばらくじーっと多肉ちゃんをながめる
はぁ。このネクラな時間。とても大切。


どっぷり堪能して振り返ると。。。

おやつですね

かんな様が悩殺ポーズでお待ち兼ねでした♡

あぁ。幸せ~

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昼寝でもしようかなー

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/30 13:04 ] 多肉 | TB(0) | CM(0)

がくしゅう

多肉ちゃんを好きになったら
空き缶まで好きになった。

黒法師とセダム

学ばない私。
またチャコに盗られた・・・。

かえしてっ

どっちも譲らない。
ムキになりっぱなしの親子ゲンカだね

チャコはいたずらしてるときが結構イキイキします。
私遊ばれとる。
おねがいっ


背後でガタッ、ガザッ、ドタドタって音がした。

かんなー?
はて・・・


あーーっ。
マジか・・・。久々やわ・・・。
ゴミ箱からうまい具合にとれたらしい・・・。
BOXのティッシュピリピリあけたら出るごみです。
なんしとん!

ここで追い込んだら丸呑みの暴挙に出る。



こりゃっ!

かんな様。
おやつと交換してください!

しぶしぶ交渉成立。

・・・・・・。
飲み込めるもの=食べるもの。ではない。

シャレにならん…。

学ばないのは私・・・


ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/30 08:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

バースデーナイト☆

昨日はかんなのバースデー。
おめでとー。って思ってくださった皆様。
本当にありがうございました

かんな4歳の宴の様子を少し・・・


大好きな牛肉を焼いてあげて・・・
フライングで味見
1372425378CmCCersNay9Crrw1372425377.gif

いつものフードを少し減らして、お肉をトッピング。
肉盛り

たーんと召し上がれっ♪
一心不乱

人もバースデー気分を盛り上げるべく、
「堂島ロール(マンゴーパッション味)」など食す。
かんなも少し味見してみる?
べろーん

ダイエットを始めてからいつもはフードのみ。
おやつも特別なものは極力やめてフード1粒。
そんな粗食に耐えているかんな様。
この日くらいは・・・と、あまあまになる母。

そして父ちゃんもあまあま。
この日くらいは・・・と、
おやつをプレゼントしてくれたね♪
父の愛


たのしいバースデーでした。
元気で楽しく過ごしていきたいです♡

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

よく分からないけどチャコもお肉をもらったよ♪
らっきぃー☆

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/29 08:10 ] かんな | TB(0) | CM(0)

かんなおめでとっ

かんなー?!
4歳のお誕生日おめでとう

ちっちゃくて
かわいくて
いとおしくて・・・


生後8ヶ月

かんながお家に来た日の気持ち今でもはっきり覚えてるよ。

1歳の冬



当たり前の日常・・・
なんの予定もない静かな時間・・・
季節を肌で感じられる毎日のお散歩・・・

その全てが大切でかけがえのないものに感じる。

そばにかんなが居てくれてるから。


1歳はじめての海

控えめでいじらしいかんな。

だけど、どうしてもかまって欲しいときは
全身で表現してくれるよね。
もっともっと甘えてええよー。
2歳の夏

限界にならないと痛いといわないかんな。
お耳くちゃいねー(爆笑)なんて言ってたら
重度の外耳炎に・・・
母しゃんはあのときほど自分を責めたときはない・・・
2歳の秋

ある日突然お姉ちゃんになって・・・
にぎやかな毎日になったよね♪
3歳の秋妹ができた

かんなには
いっぱい与えてもらってばかり。

いっぱい教えてもらってばかり・・・

愛される喜び

失うことの怖さ。

3歳 梅雨

生まれてきてくれたから出会えた。
1日1日を大切に楽しく過ごしていこうね。



4歳 おめでと♡


ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/28 08:08 ] かんな | TB(0) | CM(8)

いい顔するねー

お留守番ありがとーっ♪
帰ったよーッ

おかえりーっっっと飛びついてくるチャコ。
今日もありがと

なんていい顔


人の夕飯の用意をしてると・・・
訴えてるねー
かんながガン見してくる。

そんなかんなを見てるチャコ。
開いてるねー

この時間はいかにしておやつをもらうかが勝負。
この子たちが必死に訴えてきます。

気づかないふりしてると・・・
視線が刺さる

まだ見られてる。。。

おやつ交渉はかんなに任せる傾向があるチャコ。
たまにしびれを切らして気を引きにくる。
だめー

ダメよーっとか言いながら様子を見てると・・・
目的を忘れて夢中になってしまうチャコ。

やめーい

かんなは絶対にあきらめません。
しぶといねー

そろそろ1粒あげようかな。
おやつにしよー

なんていい顔っ



ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/27 08:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ころがる

マンネングサのお花。
ちびちゃいお花がすき。

マンネングサ

いつものお散歩風景・・・
だけど、かんなだけ付着物多数。

はみはみ

この日の彼女は「Rolling かんな」。

ごろんごろん

チャコもさすがに引き気味に見てた!
やらせとこ!

堪能した後は・・・

やりきりましたね

だいたい砂まみれ。
いえなにも・・・

楽しそうだからいっか

ポチッとお願いします。

↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かりかりになったミミズさんに出会ったら
嬉々として転がります。

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/26 08:30 ] かんな | TB(0) | CM(0)

大胆かつ繊細

増えてます。伸びてます。
バケツの寄せ植

かんな様?
なぜにそこで寝ているの???

それはベットなのかね


それはチャコのせい・・・
転がってるところ邪魔されたの・・・

やってるねー

創作意欲がわいたのか・・・
クッションをラグで包もうと思いついたみたい。

大作ですなぁー


チャコはワイルドでパワフル。

満足かね・・・

しかし。

チャコはお洋服を着る文化にまだ少し不慣れ・・・

お初のお洋服は必ず
だいじょぅぶよ

固まる・・・。

お構いなしにおやつをせがむかんなとは対照的に・・・
えーーっ!!

固まる・・・。
(慣れればへっちゃらなんだけどね・・・)

想定外の連続って感じ・・・。



おもろいねー。
飽きひんわぁーっ

大胆チャコのとばっちりを受けるのはいつもかんな様。
寛大な措置をいつもありがとーね。


ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おやつ1粒で手をうつわッ♪

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/25 08:20 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

いかねばならぬ

買ってきて鉢を替えて水をやるだけ。
何日か経つと3倍くらいに膨らみました。
ワカメのようだ・・・
オレガノケントビューティー

私にお付き合いしてかんなも出てきた。

食べないでねー

チャコはどの葉っぱを食べてやろーかと
ウロウロしてる・・・

なにかを狙ってるね・・・


今日も雨やね・・・

よく降るね

お散歩行かなあかんね・・・
また雨だね・・・

チャコは・・・雨だから行きたくないって。


かんなだけパパッと行くよっ
ぷぷっ。また固まって・・・
可愛すぎる



雨降り散歩・・・・・・・。

かんなのためなら行きますよー!!!



ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/24 08:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

こそどろさん

はい。
我が家のかんなとチャコもデビューさせていただきます。
ひそかに憧れていた「こそどろ部」。
こそどろ部

迷彩はな柄に唐草模様。
こそどろへの本気度が伺える組み合わせです。
おそろい

ほしいなぁと思っていた
撥水タイプのつなぎも・・・
雨上がりのお散歩などにもとてもよさそうです。
撥水つなぎ

おさんぽスヌードも撥水タイプ。
雨の日対策 

まったくおソロになってしまう撥水つなぎには、
タグの裏に「k」「C」のスタンプ付。
やさしいお心遣いに感動しました。

太くて丸いかんなも・・・
似合ってるよっ

細くて長いチャコも・・・
かわいいよ

サイズをお知らせしてから作ってもらえるので
ぴったり

そして何よりカワイイんです

こちらで購入できます。
気になっている方はぜひ!!!
 ↓  ↓
*mayhana*~アレルギーのキャバちゃん服~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/23 16:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

まったり

多肉ちゃんの日光浴
日光浴

休日の午後。。。

なかよしさん

寝てるかんなのところにチャコがひっつく。

あつくないの

そんなにくっついて暑くないのかな?
ほほえましい

かんなもちっとも嫌じゃないらしい。
おやすみ

そんな二人を見てたら眠くなる。
一緒に昼寝しよーっと。

至福のひと時~

ポチっとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/23 08:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

わがままちゃん

きれいだ・・・。
黒法師!


寝る前に父ちゃんがお散歩行こうだって!

気をつけてねー

その様子を見守るチャコさん。
お散歩だってー
モリモリ眉ちゃんこんにちはー。

行こうって言われると嫌なそぶりを見せる。
おいていかれると騒ぐ。
めんどくさいチャンなんだよねー

そんなチャコが可愛くて可愛くて。
これ末っ子特権やろか。。。
かわいぃねー

ポチっとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/22 08:23 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

がんばる

水を得た多肉。

水もしたたる

早起きしてお散歩も終わったら・・・
お留守番の前にはもう眠くなってます。
いってきまーす

チャコは着々と支度が進むのを寂しそうに眺めます。
マイニチセツナイノ。
お留守番嫌いよね

お留守番。この子達にとってはつらいよね。
私が帰ったときの歓迎っぷりは毎日激しいです。
はぐ

二人ピットリ私に寄り添って・・・
ただいまっ

お膝で甘えん坊になったり・・・
しあわせー

あごのせ上目遣い攻撃。
お留守番ありがと

癒されすぎて
幸せすぎて
ひっくり返りそう!!!

仕事で疲れたーなんてこの子達には言えない。
お留守番頑張ってくれてるもんねー。
かあちゃんも頑張るよーっ♪

ポチっとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/21 08:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

あめですねぇ・・・

いっぱい咲いたねー。
わっさー

久々のまとまった雨。
恵みの雨ともいうけれど、、、

かーんな!
お散歩の前に今日は着替えしよぅね

かんなー

レインコートを手にしただけで
「げげっ」て顔で逃げる!

スヌード装着でフリーズ。
気のせいです。


おトイレ外派のかんな様にとっては大問題!

トイレはしたい。でも雨は嫌い・・・

ご機嫌とってどうにかこうにか連れ出します。

行ってらっしゃい

おやつもサービスで差し上げてと。。。

すぐ帰っておいで!

10分くらいお膳立てして・・・

30秒でお家に帰ります。

チャコちゃんはお家でもおトイレできるからお留守番してもらいました。
雨は嫌だねー


今日も雨かぁ・・・

お散歩の時だけで良いから止んでくれんかなぁ・・・(切実)


ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/20 08:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

あそび相手

カラーが咲いたよっ!
カラー

父ちゃん出張で3人で過ごす夜・・・

そろそろ寝よーか

かんなもネムネムやしそろそろ・・・

チャコー?
なんかそわそわしてる。

あぁ。虫くんが遊びに来てたのか。
にげてーっ
一瞬クワガタか?と喜んだけど知らんヤツやった。

チャコ?
かんなに見つかったら食べられちゃうから逃がそうね。
逃がそうね



しばし虫くんを観察してたら・・・
なんて虫だろ
至近距離にチャコ。(笑)
ばいばいして!

遊びたいんだろーけどかわいそうだから外に逃がすね?

チャコも眠くて目がショボショボしてるのに
気になって仕方ないご様子

しかしチャコ。髪の毛立ってるね

かんなお待たせーっ。
もう寝ますよー。
おやすみー

かんなは虫採り名人です。
そして食らう・・・

セミなんて大好物
困ったチャンです。

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/19 08:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

日課

朝はいつも二人が起こしてくれる♪
目覚ましが鳴ると母ちゃんを起こして良い!と覚えたみたい。

た、助かるよ・・・。
起きるよー

かんなは私が立ち上がるまで見守ってくれる。
2度寝3度寝を目の当たりにしてきたからだろうか・・・。
おはよう

今はまだ梅雨のはずだが・・・

暑そーね

お散歩行こー♪
朝の日課

かんな、ご機嫌さんやねーっ
うれしそうね

チャコー!!!だめーっ!!!
やめてーっ

蒸し暑くてつらい毎日ですが、
皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

しかし暑い。
私はしっかりバテてます

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/18 08:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

教育係り

たまに・・・
チャコがおねえちゃんに見えるときがあります。

なんだろうね


そんなときのかんなは、おやつをガン見してお座りして見せてます。
ちゃんと座っとる!だからくれるよね?ってことらしい。

はじまった

無視してこちらから観察していると・・・

はいはい

吠えまくりで要求してきます。
だいたいここらへんで私は折れる。→あげる。→だから吠える。
の繰り返しです。
しかし、チャコはそれを許しません。

(というか、あそぼーと誘われたと思うのか?
となるとチャコもイタイのか?)

あーあ

要求吠えが続くとチャコがキレてかんなを指導してるように見えます。

なんということでしょう!
だいたいチャコが叱られることが多いのにね

そんな頼もしいチャコなのですが、、、
弱点があります。

お散歩は大好き。
だけど、ハーネス装着が超絶に苦手!
毎回逃げ回りこの状態です。
弱点


なんでや。。。


ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/17 08:30 ] チャコ | TB(0) | CM(2)

かわいこちゃん

チャコちゃんがたいくつなのーと言ってるよう。
たいくつなの


おさんぽ行こっ♪
途中コロン君と出会ってご一緒しました。

あれあれ?

あの姿は・・・キャバじゃね?

はるこちゃん

はるこちゃん。5ヶ月ですって♪
可愛すぎるっ♪

ほれほれ。ちこうよれっ。

ごあいさつー


お犬様たちに圧倒されてびっくりさせちゃった(汗)

かわいぃなー


遠回りしてこちらへ来ようとしてくれてる(笑)

こっちおいでー

ため息が出るくらいかわいいっ。
こっちこっちー

必死の姿に(萌)

あとちょっとの所で・・・
私の視界は茶色一色・・・・・。
チャコが決死のガードで浮気するのを阻止(なぜに・・・)
やきもちやきやなぁー。(まったくもぅ)

ぱぴぃのはるこちゃん。
もーちょっと大きくなったら一緒にお散歩しましょーね♪

順番待ち

しかしチャコは・・・・・。

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
母ちゃんはチャコの母ちゃんやねんで!
ということなのかね…。

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/16 08:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

あちぃー

ほったらかし状態のラベンダー。
なのに毎年咲いてくれるかわいいやつ

ラベンダー


これあげるっ!
寄り目ーっ。
寄り目っとる

チャコにもあげるっ!

猫背っとる


おやつで気を紛らせてみたが、、、
扇風機の前で遊ぶお犬。
涼む犬

ぐでーっと伸びるチャコ。
伸びとる

よしっ。
エアコンつけよーぜ!

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/15 08:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

しんせきさん

もっさり


ma cherieのてしもさんがブログでご紹介くださりまして・・・

こちらでもカミングアウトさせていただきます♪
てしもさんちのあずきちゃん(あーさん)とかんなは親戚さんでございます。
おすましさん

そしてチャコの親戚さんも見つかりました・・・
ちゃこー



最名香ら・び・あん・ろ~ず。のゆみ。さんちの千名実ちゃんとチャコはいとこちゃん。

なんかね、
親戚さんが見つかるってなんとも言えない喜びがありました。
てか、嬉しすぎて泣きそうです



興味のある方はぜひ
↓   ↓
キャバリアWAKUWAKU

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/14 21:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

待ってるの♪

夕飯の支度をしてると。。。

かんなとチャコの取っ組み合いが・・・

今日も・・・

そろそろお散歩いこうか?


早速競うようにスンスンしてる。
夢中やねっ


ふと目線をあげると・・・
内緒にしたろ

にゃんこ先生

逃げ遅れて草になりきって隠れてる

いつもならここに先生が居てまーす!
と、2人に告げるところですが、
今日のところは内緒にしておきました。

近所の公園をグルッと散歩して・・・
そっちに何があるん

おうちに帰ってご飯を食べて

人の夕飯の片付けをしてると、目の端に・・・
あれっ

並んでこちらを見とるっ!!
まぁかわいらしいっ

いやにおとなしいから寝たのかと思ったら
おとなしく待ってくれてる

1日の疲れもいっぺんに吹き飛ぶよ。
ありがとね

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/14 08:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

おねだり

かんなっ!
目っ、出とるよっ(笑)

いけずやなぁ

チャコに遊べと要求中。

まっ、ノッてくれるけどね。
いちげき

まだまだ遊ぼうと懇願。。。
こりないねー

チャコなら応えてくれる!
ころがる

かんなのお相手お疲れちゃーん♪
チャコもね!

かんな様は大変ご満悦です!
楽しかったね

割とかんなから仕掛けること多いよね?
チャコのスイッチおしまくり。

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/13 08:30 ] かんな | TB(0) | CM(0)

身だしなみ

ぷりつや~

ぷりぷりつやつや

先日のこと。。。

うちのお嬢さん方・・・
カットに行きました。

ちょこっとカット

どこを

あんよスッキリ
↑  ↑
足回りだけ・・・スッキリしたよ♪

かんなはもっさりしてたのが、「もふっ」っとなりました。
足裏はつるんつるんです。
かんなもね


部屋中走り回っても滑りにくいよっ!!

良かったねー


ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/12 08:26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ご近所さん

夕方の多肉鑑賞ちぅ・・・

寄せ植え

昼間はムシムシ暑いけど夕方は涼しいなぁ

かんなもお付き合いしてくれてるね♪
そーしましょ

そろそろお散歩へ行こうか?

お友達の「モモちゃん」に遭遇したよっ。
今日ははじめましてのお父さんと一緒でした。
こんにちは

モモちゃんはいつもお姉ちゃんと一緒です。
朝のお散歩と寝る前のお散歩に出会うご近所さん。
お互いスッピンでしか面識がないレアなお付き合い。
きっと昼間別の場所で出会っても気がついてもらえないな・・・

ももちゃん

そして「モモちゃん」は男の子!
お名前のイメージで勝手に女の子だと思い込んでたわたし。

おしっこシーンで「?????」!!!!
モモネエちゃんに確認したのでした。ごめんねー。
かれこれ2年間は間違った認識でした。。。

かんなとはダイエット仲間でもあります。
「ワンコの要求に負けない!」が私たちの合言葉さっ。

ざぶとんが・・・

チャコもモモちゃんと仲良くなりたくて仕方ないんだよねー?
モリモリ眉全開でご挨拶してます。

たのしいお散歩でした!

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/11 08:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

にちよう大工

寝転んで遊ぶお犬を寝転んで撮影・・・
スーパーのんびりモードの3人。

ごろごろ

そんな中、一人DIYに忙しい父ちゃん。
私のリクエストに答えてこんなの作ってくれました!!!

私のオーダー。
多肉を並べたいから「壁」を作って欲しい。

さぞかし意味不明だったでしょう。

でも完成っ

DIY.jpg

いいじゃーん♪
早速並べてみよーっと。

かんなたちも興味津々。
作業してると見守って(?)くれる。
・・・じゃま。
そこどいてー

チャコは味見を申し出る。
・・・ことわる。
食べないでね!

うんうん!
イメージしてたとおり!

おーっいいねっ!

もう一声!
ってことで「これくしょん」のキャバグッズ投入。
こんなのも・・・
「キャバリアにご用心」やって

大満足!
父ちゃんありがとねーっ

みんなでお散歩へ行きましょー♪
お散歩


ぽちっとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

置物のわんこにたじたじのチャコ。
かんなもかつてそうだった・・・

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/10 08:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

そうこなくっちゃ!

乙女心・・・(๑→ܫ←)❤ฺ⊰⊹

この多肉ちゃんの名前です。
乙女心


チャコが珍しく・・・穏やか

あらあら

眠いのかな・・・
よかったね


普段のチャコなら・・・
ご機嫌さん♪

かんなのお誘いに速攻ノッてくる。

すぐこーなるね

そしてマッハで倒します。

おとなしいと心配なるやん?

ハイパーなのがチャコ。
それでいいのだ。

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/09 09:00 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

一緒がいいね

早起きしてお散歩・・・

自分だけなら絶対行かない。

この子達と一緒だと楽しい

お散歩

草をはむ女子たち。

おさんぽ

ぼーっと静かに過ごす時間も・・・
あんにゅい

寝てるのを邪魔して物申されても・・・
はぁ。かわいぃ。


ぜーんぶ楽しい


かわいぃのぅ

いつもお留守番ばかりでごめんね。
きょうはお休みの日。
一緒に居ようね

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/08 08:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ふらすとれーしょん

kan*chaco用事をしています。
遊び足りない二人・・・。

チャコー?待っててねー。
視線が痛いよぅ


おー、かんなもお待ちかねですね・・・
かんなまで・・・

2人ジャレながらもこちら目線・・・
わかりましたっ

かしこまりました。
やりますか?

「とってこい」のスタート!

いくよーっ

了解!!!

チャコ速っ!!!
速いねー!

誰かがバテルまで続く。

離して!!!


全戦全勝のチャコ。
・・・だってかんなが取ってても口から奪い取るんだもん・・・
わるーっ


それでもかんなは
「あーっやったなぁー!!待て待て―♪」と楽しそうっ

寛大なかんな様に脱帽。(見習わなきゃ)


チャコさーん!

おうち遊びも楽しーねっ

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/07 08:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

まいぺーす

お散歩にて・・・

かんなは溝が大好きです。

溝がすきッ

気が済むまでクンクンしてます。

その間チャコはお待ち兼ね・・・
待ってねー

また別のお散歩・・・
かんなが何かに気がついた様子・・・
どーしたのー


ずーっと先に、時々時出会うご婦人方・・・

進もうよー

声をかけてもらったり、なでてもらえた方を結構覚えてるのです。

またお相手してもらえるかな・・・・と、ずっとその場で待ちます。
行こうよー

こうなると無理に引っ張ってもふんばって動いてくれない
必然的に私とチャコはお付き合い・・・

たまに
「もしかして待ってくれてる?」と走って来ていただいたりします。

ありがたいー

そーだねー

おっとりマイペースなかんな様です

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/06 08:34 ] かんな | TB(0) | CM(0)

ひとりがち

今日もやりますかー

おっけー

たまごちゃんであそぼーか!
なげるねっ

チャコは速い!
あっという間に取ってきます。
すごいねー

こうなってくると、かんなにも勝たせてやりたい・・・

かんなもとるのよっ!

かんながダイレクトに取れる場所に投げてみる。

けれど、チャコがゲット。
ほんとねー

うーん。かんなが勝てる気がしない。
チャコの構えの本気度が違う・・・

高校球児みたい

今日もいっぱい遊びました
休憩しよー

ぽちっとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/06/05 08:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

多肉ちゃん

1年前からハマり始めた多肉ちゃん。

最初はかんなにぽっきり折られちゃったり・・・
(プリッとしてるから美味しそうに見えるのかな)

かんなのもあるからね!

過保護に育てすぎて腐っちゃったり・・・
失敗もしました。

今も分からないことはそのままにしたりとアバウトに我流で楽しんでいます♪
P1020034.jpg

ハオルシア
管理しやすくて育てやすいです♪
室内向きかも!
ハオルシア
画像お借りしました。


お勧めネットショップも掲載してみます。
(個人的な主観ですが)


solxsol(ソルバイソル)

育て方などとても詳しく載っていて参考になりました。
そのまますぐ楽しめる完成品が多いのも魅力的。

げんちゃんの花屋さん

雑貨(容器・鉢)・苗・土など豊富。

興味のある方はぜひー♪
[ 2013/06/04 20:57 ] 多肉 | TB(0) | CM(2)