もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太との日々を綴ります。

だぁれだー??

ポキッと取れちゃった多肉の葉っぱ・・・
砂にさしてみたら赤ちゃん多肉が出てきたっ

かわいい!


梅雨入りして雨が降ったりやんだりのお天気。
しかーし、うまい具合にお散歩タイムはセーフ
夕方散歩へ行きマース♪

まずは溝を攻めて・・・

出てきてー


坂道も心が折れそうになりながら登りまーす。
がんばれっ


チャコも必死!!
がんばれがんばれっ

どこかからかんなとチャコを呼ぶ声が・・・
かんなちゃーん

あーっ!
あれはっ!!


甲斐犬のさくらちゃん(2歳)ですさくらちゃん

人懐こくて甘えん坊。
めっちゃかわいぃ。
体をずしーっとひっつけて膝などにそーっと乗ってくれたりします
こんにちは

お散歩してたら誰かに出会う良い季節になりました!
仕事終わってからのお散歩。
冬場は暗くてだれにも出会えない日がおおいんだぁー(涙)

またあそぼーっ!

チャコは帰ったら疲れて眠っちゃいました☆
眠ってんのかな・・・

明日は休みっ!!
うれしーっ
ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/31 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

離しまちぇん!

あっ!!
待って!!!!

返してー
お弁当の用意をしてるときシリコンのカップを持っていかれた…

ふぅー。またか。

おねがいー
返してっ(`Д´) ムキー!

こちらがムキになればなるほどチャコは頑固になります。。。

ある時はクッション・・・
やめなさい

またあるときは化粧パフ・・・
離してー

ものすごい力で離しません。
ものによっては10分以上格闘したときもあります。。。

そして最近のお気に入りは・・・





ドキドキ

まじでスリリング・・・(・∀・i)タラー・・・


ポチッとお願いします。
↓  ↓

にほんブログ村

チャコと母しゃんはいつも騒がしいでしゅ。。。

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/30 09:00 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

なかよしっ

二人が何やら相談中・・・

ほほえましぃ

最初はおとなしいんだが・・・

だんだん激しくなる我が家の女子たち。

にげてー

チャコの狙いはかんなのポヨ毛。
こーみえて仲良し

うまーく毛の部分だけハミハミします。
見た目はかんなが一方的にやられてますが。。。

ぽよ毛がー

かんなはごろんとなってチャコが攻撃しやすい態勢をとってあげます。
かんなもまんざらでもないご様子で・・・

うれしそーやね

毎日このように遊んでおられます。

おつかれー
チャコも大満足。

こんな二人を見てはにんまりとする私
ちゃこちゃん長いねー

チャコ、長ッ!

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/29 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

早起き女子

うちの2キャバ女子。
さまータイムを導入なさり、毎朝4時30分頃からごそごそしています。


ラベンダー

私にも起きて欲しいのでしょう。

まぁしつこいっ。
起き上がるまでkan*chacoの目覚めを手伝う。
顔の皮がはげ散らかすほどペロペロしてくれる・・・

私も負けずと5時50分頃までそのまま耐えるけどね。

さぁお散歩でも行きますか?

朝の空気はさらっとしてて気持ちイー。


道草を食う犬

ちゃこー?
眉間のしわ!

渋い顔ー

かんなー?
転がりすぎー!
起きてー


お散歩から帰ってご飯を食べたら・・・
早速チャコは眠くなっちゃった。
かわいぃね

かんなもほぇーっとした顔してる。
もうすぐ寝るね?
可愛いね


てかっ、早起きしすぎちゃう?
もーちょっと寝たいなぁ

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/28 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

でっかい公園

昨日の日曜日。

大きい公園へ行こう!
ってことで、程よく近場の
服部緑地へ・・・


ここはお花がいっぱいでかなりウキウキします。

ひろーい

ニゲラ

お花たち


見ごろは過ぎてたけど・・
薔薇も沢山

薔薇

かんなは味見に大忙し。

食べたらあかんよー


ただね。。。
am9:00はしっかり暑かった・・・
暑いねー

はひーっのお顔になっちゃうね。。。

あついー

涼しいとこで休もう!
木陰で休もう

お友達も来てたね

黒柴さんこんにちはー

ヨーキーちゃんこんにちはー

お散歩しながらこんなに沢山のお花が見れました。
花・花・花

花を愛で、この子達と過ごす休日。
サイコーッ

リフレッシュしたし。
今週もガンバローっと♪
ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/27 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

むじゃきな奴め

二人ともよく寝てるー!!

よく寝てるー


アイロンでもかけるか。

準備をしていると・・・

すでに隣にぴっとり。ホルスタイン柄の子。
パーカーの裾をハミハミしてかまってチャンになってるやん・・・



ありゃりゃ

何か用事をするくらいなら遊ぼーよとのこと。


強引に準備をしているとますますヒートアップ。
かんなが釣れたッ




か、かわいいっ。


ここで負けたらまたはかどらん。

まいったまいった

・・・・・。

アイロンなんてあとでいっか

そこへ茶色い子乱入。
チャコもですか・・・
寝起きでわけも分からずかんなの真似してる。。。

はいはい。
あそぼーねっ☆


家事をサボる口実ではない。


ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/26 09:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)

おうちに来た日のこと

チャコとの暮らしが始まって7ヶ月たちました。

チャコが仲間入りした暮らしとは。
忙しくなった度は1.2倍
幸せ度は100倍以上増しっ♪


でもね、私の心の片隅には・・・
「チャコちゃんお迎えが遅くなってごめん。
待っててくれてありがとう。」
ってのもあります。


というのは・・・
チャコが家族になったのは生後10ヶ月のとき。


お迎え初日

おっかなびっくり。
音にとにかく敏感で、かなりテンパッてたね。。。

出会いはH12.4月。チャコ生後2ヶ月の頃・・・
近所のショップにいらっしゃいました。

チャコでちゅ

かわいぃ。今度はルビーちゃんきたんだ。

H12.5月。
「チャコちゃんこんにちは」
こっそり名前をつけて用事を作っては会いに行ってた。

H12.6・7・8月。
「まだ居てる・・・・・」

8月中旬。
「うちの子に迎えよぅか。」
初めて口にしてみる。

ただ、かんなのことを考えたら即決はできなかったな。。。
気にしないでー

お見合いにトライしてみるも、
かんなの口からヨダレがあふれ出し、瞳孔が全開!!!

このときは見合わせました。

もしかしたら家族が決まるかも。。。(祈る)

H12.9・10月。
まだ居てた。

そして10月27日のこと。
お店の子が
「キャバちゃんお店移動が決定して・・・滋賀県に行きます。」

まさかっ!!!もう会えないの?????
父ちゃんも同じ気持ち。


「この子つれて帰って良い?」

長いことお店に居た分お店の子たちとの絆も深い。
いつもお世話してくれてた子は「よかったぁ」って涙してた

正直いうと、いつもそこに居てくれて心のどこかで安心してた。。。

かんなのこともちゃんとフォローする。(もちろん)

わかりました・・・


それからシャンプーしてもらって手続きして・・・

お花つけてくれたの♪
こーんなに大きなお花を首につけてもらって、

「かんなちゃんをペシッてしたらあかんよッ」→やっぱりするよね?
「おトイレ覚えるんやでー??」→いつも好きなとこにしてたよね・・・。
「ガウーッて言ったらあかんねんよー??」→ほほぉー。
(私も迎えるにあたり心の準備できました。(笑))

「元気でなー♪よかったなぁ」

温かくお見送りしてもらったね。

りらっくすー

かんなも1週間もすればチャコを受け入れるように…
私は何を迷っていたのだろう。(かんなありがとっ)

チャコ?!
うちの子になってくれてありがとう。
大切に大切にするからね。



ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こーしてチャコは家族になったのでした♪

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/25 09:05 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

幼なじみ

みんなでお散歩♪

みんなでお散歩

お散歩コースの途中にあるお宅にはキャバちゃんが居ます。

コロンくん

かんなと5ヶ月違いの男の子。
コロン君です。

かんなを迎えて少しして知り合えたお友達。
とっても仲良しです。
ひさしぶりっ


おっとこまえ~


お耳の毛を短くカットして超かわゆぃ


かんなもとっても嬉しそぅ♪
嬉しいね


また一緒にお散歩行こーね♪

チャコにも優しくしてくれます。
いつもありがとね

う、うれしい。
明日は休みじゃ!
ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/24 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

これくしょん

この子お日様を浴びれば浴びるほど黒くなります
私と同じだっ
黒法師


かんなたちと暮らすようになって
少しずつ増えていったもの・・・

それはキャバリアグッズなるものです。

うちはトライとルビー。
なかなか出会いません。

一部ご紹介します。

こちらはよく見かける方もいらっしゃるかと・・・
ペット博などで見つけたもの。
トライカラー

とりあえず集めちゃう

チャコと暮らし始めた頃、ルビーグッズもいつか欲しいなー♪
と、なんとなく注意して過ごしてた。


で、見つけたのです!!


とある手作りアートバザールの会場に行ったとき。。。
衝撃的な出会いが。。。




これです。
↓   ↓
ルビーということに
チャコっぽいーって飛びついてしまった。



どーもチャコです!


眉間のしわというか、、、
いつも何かに困ったような顔というか。。。

作家さんに
「うちの子にそっくりっ!」
こう伝えると
「へぇーダックス飼ってはるんですねぇー。」
(しまった!これはダックスさんか。キャバだなんて言われへん。)
ニカッと笑ってその場を後にしました。
私の場合似てたら良い。みたいなとこあります・・・

このミトンを見つけたときなんて。。。
「かんなっぽい」
と、それだけの理由で買いました。
かんな達と遊んでボロボロですが・・・
↓  ↓
うし
牛だよね(チーン)

そんなことないよっ


キャバリアにはまりすぎて
少々暴走気味なこれくしょんでした。

今後も続くものと思われる。

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/23 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OffからOnに

出勤前。。。

しばしボーっとTime。

青い鳥
かごの中の多肉・・・?鳥が外。

チャコがゴゾゴゾとお膝に・・・

抱っこー
今日もいい子しててねー。


かんなはもう分かってるのか、あきらめてるのか、
ひとりでまったり過ごします。

まだ居るよ!
かんなー?今日は夕方散歩どこ行く?

外出間際までプチ現実逃避を満喫して・・・
ジワーッとお仕事モードへと切り替えます。

さっ、お部屋に行こっか。

この子達をサークルに連れて行くときが一番切ない。。。
この瞬間は慣れへんわぁーっ。
そろそろ・・・

こうして、日々会社行きたくない病を抱えつつ出社するのでした。

分離不安は私のほうですね。。。

さっ、今日も頑張ろー!

ポチッとお願いします。
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/22 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

あきらめないっ

小さなリース。
私にはまねの出来ない細かい作業。
だから買いました(笑)

ぷちリース

チャコ?
お友達になってください。

あぁー。
にゃんこせんせーい

にゃんこ先生。おはよー。

餌付けですか・・・

かんなも遊びませんかとお誘いに出てきました。

まぁ来てくれるはずもなく。。。
シレーッとどこかへ行っちゃった。。。

残念だったねー。

誘致失敗

チャコもあきらめたみたい。
おやすみー

お友達への道は遠い・・・

今日はちょびっと忙しい日。
でも定時で帰ってみせる!!!
今日もがんばろーっ☆

ポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/21 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

食べ歩き

多肉さんの地味ーなお花。
この子夕方になったら閉じるんです。。。
株が弱るから摘んでしまおーかと思ったけど、なんかムリ。
このままでいっか。

グリーンネックレスのお花

朝のお散歩へGO!!
熱心やなー

だれかのお手紙熟読ちぅー。

このまま近所の児童公園へ・・・
ここは毎日通います。
ぐいぐい二人が誘導してくれる。
えぇーいやめいっ

困ったことにこの公園の笹が大好き。
あっ、もちろん食べるのが。。。

なんどか引っ張って促しても違う笹へと渡り歩きます。

・・・。

ふぅーっ(遠い目)

他には落ちているティッシュも必ず狙います。
見つかる前にとるっ!!!この技にずいぶん磨きがかかりました。
(おねがいっ。ティッシュ捨てないでー)

その前に拾い食いの癖直せーっ。ってことか・・・。

帰ったらお食事!
このときが一番あがるね

いい顔するよねー

召し上がれッ♪
今日もガンバローね♪

ポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/20 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

若かりし頃

もうすぐ見納めなかぁ・・・
小さいビオラ大好物です。

パンジー

今日はかんなをお迎えした頃のお写真を・・・
最初に見せてもらった画像です。
かんな5ヶ月

かんなは縁があり、埼玉県から飛行機に乗って私たちの元へ来てくれました。

生後5ヶ月のときに家族になってくれたのです。

よろちく

この子をはじめて腕に抱いたとき・・・
救世主だぁ・・・そう思いました。
(映画の影響もあり、20世紀少年の)

そうだっ!名前は「かんな」にしよー!

それからというもの。
かんな中心。そんな楽しい生活です。

大きくなったなぁ・・・とシミジミしちゃう。


ドテッ(笑)




P1000317.jpg

10㌔越えた頃。この後まだ太ったはず・・・
これはかんなのおデブ時代ですね。ちなみに2歳の頃。



おすましさん♪

かんな様♪
ゆっくり年を重ねてってね☆

ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/19 09:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)

今日は一緒にね!

どこで何しててもだいたい足元に居てくれる。

そんなかんなが愛おしくてたまらない(ムフッ)

遊ぼーね

そんなラブッこぃ時間をあのお方が見逃すはずもなく・・・
タターッとダッシュしてきてズイズイーッと前に来ます
いつも最前列。
元気いっぱいのチャコも大好きよー☆

今日父ちゃんはお仕事でかわいそう。お疲れさまー☆

のんびり3人でお留守番しよーね!!

ポチっとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/18 09:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ロックオン!

ありゃりゃっ

やっぱりそうだよね

チャコちゃんがハンターなってる!

ねらってるよね

おっ!!かんな様まで

かんなも参戦!!

めっちゃkan*chacoの左手に釘付け(汗)
かんなジャンプまで炸裂!
もう限界だよね・・・

どーしよ・・・
エアおやつだなんてとても言われへん・・・

ここまでノッてくれるとは・・・
途中から良心がチクチク痛んだよ。
この後すぐにおやつの場所にダッシュした私です。。。

今日も一日頑張りましょー!
明日はお休みだーっ

ポチッとお願いします☆
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/17 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

わかりやすっ

いつもの朝・・・
まったりタイムに多肉を愛でる。

お気に入りの多肉さん

振り向くと・・・

悩殺ぽーず

かんな様お得意の悩殺ポーズ。
私これには一撃でやられます。
モフってモフって撫で回します。

だいたいこのくらいで飛び入りギャルが乱入するのですが。

あれ?静かやな?と姿を探すと・・・

もうすぐ行くのね・・・
と言わんばかりに拗ねた感じのチャコが転がってた・・・
また留守番か・・・


行ってくるね!!

→からの
ただいまっ。

まずはかんな様にご挨拶。

ただいまっ


そしてチャコ。
ただいまー

朝と夕方では顔がちがーう
私もある意味夕方顔がちがーう。(劣化ともいう)

この可愛い笑顔に何度すくわれたことか・・・
いつもありがとね

ポチっとよろしくお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/16 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

受けて立つわ!!

かーんな?!
何か言いたげやね・・・。
ご不満でも・・・?

どーした


チャコがなにか・・・?

あーぁ意地悪して・・・

ははは
いつもの独り占め攻撃ね?

この状態からかんながにじり寄っていき
前足でチョイチョイっとチャコの顔を触ったら・・・
一気にチャコのアドレナリンが放出!!!

後はゴングが鳴るのをまつばかり・・・

カーン。二人のバトル開始!!
ばとる

がうがう、あうあう。
ガキンチョのチャコはすぐムキになる

もうおもちゃなんてどうでも良いらしい。
気が済むまでじゃれあいます。

よかったね♪


一人っ子時代のかんなには到底想像もつかなかった姿。
(よかったぁ)

チャコを迎えてかんなはとてもお犬らしくなりました!!


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
私実は犬だったみたい・・・
(知らんかったんかぃ)

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/15 10:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)

イメチェン

あっ!
チャコが爆睡しとるっ♪

むぼーびだなぁー








ここはこーして・・・

ここをこうっ!


ジャン

ぷぷっ


こんなのもいかが??

ぷぷぷっ


あー。おもろかった。
はい。わるノリしました。。。

・・・今日はまだ火曜日。
サクッと仕事してささっと帰ろぅ!!
かんちゃんチャコちゃん待っててね~

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑  ↑
チャコの名誉のために。素顔はこんなです。

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/14 10:00 ] チャコ | TB(0) | CM(2)

んっ???

ある日のお散歩のこと…

チャコ~、待ってよ~

P1010110.jpg



うつ向き気味にチャコの後を進んでると…

あれっ?

「んっ??なんか変やない?」
「うすい」って・・・?

他のを確かめると…

正解

「おすい」
今までこれが正解と思ってた。

ぷぷぷっ。
まさか間違えた??(・´艸`・)・;゙.、プッ
とか思ったけど、まさかね。
なぁんか気になって調べてみたら…

「雨水」→うすいなんだって。。。


面白発見をして得をした気になったある日のお散歩でした。

さぁ、今週も始まり始まり~。

かんな散歩

かんなドン、チャコプー?!お留守番ありがとね。
帰ったらあそぼっ♪
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/13 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ラピス君とこむぎちゃん

今日は快晴~

お出かけしたくなり、夏物を物色しに
神戸三田プレミアムアウトレットへGO!


そこで出会いました!
キャバちゃんに♪

ラピス君

ラピスくん


こむぎちゃん

こむぎちゃん

買い物も終盤で暑くてダレダレになりそうだったkan*chaco

一気にテンション上がりました

お話によると…
ラピス君は6~7年前に警察に保護されていたわんこ。(迷子だと思いたいです。)
こむぎちゃんは3年ほど前にブリーダーが手放し処分されてしまう寸前のわんこ。
いずれもご縁があり今のママさんのご家族のもとにきたとお伺いしました。

とてもとてもcuteな明るいママさんでいいご家族にめぐり合えて「良かったねー」と
何度も口走っちゃった。
ママさんもキャバリアにハマり、毎日「愛してるよッ」って愛をささやいておられると・・・。

とてもほっこりジーンときた出会いでした。
ラピス君とチャコがなんか似てるーっとママさんと言ってたのですが・・・
帰って画像をチェックしてるとホンマにそっくりな1枚が・・・
似てるねー

集合写真もチャレンジしました。
が、マイペースが4犬ともなると・・・
kan*chacoあっさりあきらめました。
雰囲気だけでもお伝えできれば・・・
集合写真

たのしい時間を過ごさせていただきました。
ありがとーございました♪
また会いましょう♪


ランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
とってもフレンドリーなラピス君。
遊んでくれてありがとう♪

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/12 17:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

なにしよか?

昨日は雨降りの土曜日


かんなはすでにお昼寝中ー。

ねむねむ~

チャコはkan*chacoをぴったりマークしながらも
ネンネするまで時間の問題。

ねむねむー

何しよかなぁー?
このまま一緒に寝るもよし・・・
テレビを見ながらおやつもよし・・・


あっ。多肉を植えようッ!!

before.jpg

準備してるとすでにチャコが様子見に来てた(笑)

chee姉ちゃんにもらった木製のレターラック。
この古ぼけた感じがかなりツボ!

手持ちのカット苗などなど適当に詰め込み完成。
どんな感じにモリモリプリプリしてくるかなー。
after.jpg


静かにお家で過ごす休日でした。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

takuありがと。
就活がんばれっ!!!

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/12 10:00 ] 多肉 | TB(0) | CM(0)

ノーストレス

お犬とのお外遊びがたのしーっ@実家

まったりー

マイペースなかんなの後をゆーっくりついていって
少しはなれたところから見守る。

拾い食い禁止・車や自転車・歩行者への注意・・・
いつもの当たり前が全くない!!!
いーねー♪

のどかー

景色も空気もきれいで気持ちイー♪

小次郎専用


ランランラン

小次郎も楽しくなって走り回ってたねーっ。
この後田んぼにダイブして抜け出せんなったんよねー。
chee姉ちゃんと救出しましたが・・・
びっくりしすぎて写真撮れず・・・

お犬と暮らすようになってから、
気候だったり、環境だったり、
自然体で居られることだったりが・・・
とっても貴重でありがたいことに気づかされたりします。

こんかいもいろんなパワーを充電できました。

今度はお盆に帰れるかな。。。

楽しいGW後半でした。
また会おうねっ


kan*chaco地方昨日に続き、今日も雨です・・・。
今日は何して遊ぼうかッ?

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/11 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

機嫌わるっ!

kan*chaco母の愛猫「あんちゃん」。

かなーり山猫化してワイルドです。
かんな・チャコ・小次郎・・・絶対やっつけられます。

リードでつながれとってもご機嫌斜め。
あんちゃん

BBQのいいニオイにかんなもご機嫌斜め・・・
いいなぁー
もらえないと分かるとこんなお顔になってた。。。

むじゃきなチャコはあたりを探検してごきげんさん♪
たのしいね!

連休の余韻に浸りつつ
バタバタしたと思ったら・・・

また明日からお休みだー♪ヤターッ!

今日も頑張ろーっ!!
かんちゃんチャコちゃんお留守番ヨロシクッ♪

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/10 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ありえへん・・・

GW帰省中のこと・・・


実家だけどここは住んだことない場所。
kan*chaco両親がスローライフデビューに伴い数年前から移住した土地。
なのでいろんなことが新鮮で・・・
驚きと感動の連続なのです。

小次郎たちと一緒にお散歩へGO!!

うわっうわっ。なんかおるーっ。




ポニーちゃん

このあたりのお寺で飼われているポニーちゃん。

kan*chaco一行大興奮ッ!

状況がイマイチ理解できてない


1歳コンビの小次郎とチャコはぐいぐい前へ・・・
怖いもの知らず


かんなは完全に嫌がってたね。
むりっむりっ

大きな大きなペットちゃんでした。
うわぁーころがった

ここへ来る途中・・・
どこからともなくワンワンワンっ

chee姉ちゃんの爆笑と感嘆の声が・・・
まじかっ

屋根に上るお犬を見かけました。
突っ込みどころ満載です。

スケールがちゃいますな・・・

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/09 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

寄り道


GWの帰省の途中・・・

三木SAでキャバちゃんに出会いました。

ブレンハイムの「あむろちゃん」10歳。
あむろちゃん10歳


とってもおだやかで可愛いお姉さんでした。
この子は「あむろ行きマース」とは言わんな・・・
きっとそのあむろチャンではないんやろな。。。

お名前の由来を聞いてみたくてウズウズしちゃいましたが、
お写真を撮らせてもらうので精一杯。

車をまたまた走らせて・・・(父ちゃんが)
次なる休憩場所は吉備SA
そこで出店している方から鹿の骨を頂きました。
これくれたよっ


かんなには変な癖があって、
(お初な食べ物やにおいの強いものなどなど・・・)

頂いたらまず、ぽとりと落として、そのうえにごろんとなって・・・
ゴロゴロスリスリ、したりします。
その様子がかわいーっと追加で2本も頂きました。
その節はありがとうございました。

これは芸なのか・・・?
うまぁーい☆

この子達とのお出かけはいろんな出会いがあって
それだけでも楽しい思い出になります。


出会った皆様ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとめっちゃ嬉しいです♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/08 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

まぶだち??

チャコが急にそわそわっ。

どないしてん


かんなも何かに気がついてあとを追いかける。

おっ


その目線のサキには・・・・

にゃんこ先生


にゃんこ先生(勝手に命名)
ご近所に居てる野良ちゃんです。

かんなとチャコはにゃんこ先生が大好き。
出くわすたびにだだだだだだーーーっと追っかける。

おかげですっかり嫌われちゃった

kan*chacoにいたっては出会って微笑んだだけで
「シャーッ」って言われる。

・・・・・・・・・
ちぇーーーーだ。なんもせーへんよっ。

ただ、かんなとチャコは「いつか仲良くなれる」と
信じてる節がある。

ホジティブだねぇー。


さぁて、またいつもの毎日が始まるね。

かんちゃん?チャー子?
帰ったらいっぱいあそぼーねッ♪♪♪

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/07 09:45 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

チワワのあの子

GW後半・・・


渋滞覚悟でいざ出陣!!

人とお犬の休憩をぼちぼち取りながら・・・

立ち寄った三木SAでとってもフレンドリーなダックス君としばし戯れ・・・

三木SAドッグランお友達と

チャコは大変ご満悦

三木SAドッグラン
楽しいねーッ♪

瀬戸大橋を渡って・・・
瀬戸大橋

kan*chaco with ワンズは夢を見ている間・・・
(父ちゃん運転ありがとーっ)

目的地の愛媛県→松山市に到着→kan*chacoが生まれたところデス。
松山インター

そして・・・
実家で合流したのはー
kan*chaco実姉→cheeネェチャン一家と愛犬小次郎くん。
小次郎です
チャコと同い年。コジちゃんが4ヶ月お兄ちゃんです。

shigeちゃん(kan*chaco実兄)も帰ってて久々にのんびりしてきました。
里帰り日記はまた小出しにさせていただきたいと思います。

父ちゃん連れて帰ってくれてありがとー。


楽しい連休も最終日。
かんながちょっとぐろっきー。
今日はゆっくりのんびり過ごそうね。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
すごーく励みになります♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/06 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

意思表示

かんなは要求吠えが得意です。

こうすればkan*chacoが言うことを聞くのが分かっています。
とても賢いかんな様だと思います(ウルっ)
かつて私はかんなと意思疎通が出来たッと本気で喜びました。

ごはん!

はいっ。おりこうさんっ♪
これどーぞっ☆

キャバリアはおとなしい。
そう思ってました。

チャコに出会ってから・・・

うちの場合はちがうなっ。と考えるようになりました。


チャコはガウーーーッアウーーーッとガウります。
(初めて聞いたときはチャコの顔を2度見しました。)

がうーっあぅーうぉううぉううぉうっ☆
もうその様子が可愛くて可愛くて。。。

それからというもの事あるごとにガウるようになりました。

こまんど

わぁ、こわいこわい(笑)
とってこいしよっかぁー。

分かってる。
ダメなのは私だって…

修正できますかね・・・・・・・。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/05 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

おつかれちゃん


やれやれ。
さっきまで大暴れやったのに…


P1010012.jpg

かわいいのぅー

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/04 10:00 ] チャコ | TB(0) | CM(0)

距離感


母しゃん??
近すぎっっ。

P1000343.jpg


ごめぇーんつい…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2013/05/03 10:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)