FC2ブログ

もとさんち。

キャバリアの金太郎・のえる・かんな・ソラ・チャコ・三郎ネコの助三郎♪ベジ太、つばさとの日々を綴ります。

わくわくが止まらない☆

バターが無かったので
朝食を和食にした昨日…。



このお方。



ちびちゃい体で思い切り背伸びして
食卓をのぞいてました☆



かわいーなー。もう。

昨日も目が回るほどの忙しさ…。
親友家族とステーキ行ってきました!!



ケニー☆かよんちゃん
いつもありがとう!

うおーっ。
今日もみんなとがんばるじぇーっ!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



[ 2019/09/01 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)

かんな様現状維持☆

心臓の定期検診に病院へ行ってきました♪



聴診して…
かんなちゃん進んでなさそうですね。

心エコー撮る必要なさそう。
これから半年に一回くらいの検査にしましょう。
と。

金太郎も半年に一回で良いって☆
安心です☆

お薬ちゃんと飲んで現状維持をキープしたいね!



昨日のお休みも半日ぷらぷら買い物して
がっつり昼寝して
病院行って



と、楽しく過ごしました♪



今日もみんなとがんばるじぇー♪

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2019/07/05 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)

かんな10歳になりました!

かんな10歳のお誕生日です☆



心臓のお薬を飲み始めて1年2ヶ月。
目に見えて悪くなる様子もなく
無事に今日を迎えることができました♪



おだやかで優しいかんな。



でっかい妹が増えて気苦労もあるだろうに
毎日にこやかに過ごしてくれてるね♪



ユニークなかんな。
ものすごいタイミングでマイペースを貫いてみたり
おっとりしてるはずが
目にも留まらぬ速さで走って拾い食いを達成したり

「一番やらなそうなことを一番やる子」
なのがかんな様。
どーか、ムチャをしないでくださいw



おとーさんとおかーさんは
かんながニコニコ過ごしてくれていたら
それだけでうれしい。

心臓の病気ともうまく付き合っていきたいね。



わがままを言いたければ気がすむまでどうぞ♪
おやつが欲しければいろんな作戦で交渉してください。
小競り合いにはめっぽう弱いから
キョウダイゲンカの時はおとーさんかおかーさんが助っ人になるチケットを発行します。
いつでも何回でも使ってね?

なんの我慢もしないでほしい。
のびのびとおだやかに過ごしてね♪



そしておとーさんとおかーさんのそばで
ずーっと笑っていてください。

かんな、お誕生日おめでとう!
大好きだよ♪

ニコニコ笑顔の絶えない10歳を過ごせますよーに♪
の、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[ 2019/06/28 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)

うしみつ子再び。



私のジム通いが突如また始まり…
それに付き合ってくれた
もと。はその日朝も夜も行ったことに。

仕事もラッシュがあって息つく暇もないくらいで

夕飯を食べたら夜眠くて眠くて…。

いつもより早めに就寝。
そんな時に限ってこのお方は起きる。



そして起こす。

予防線を張って22時頃お散歩行ったのにもかかわらず
どーしても行きたかったらしい…。



深夜2時の出来事でしたw

かんな様。
どこまでもあなたはかんな様なのですねw

おにらみ顔がかわいいおばーたん。
お腹の調子が悪いわけではないのだけどねー。
回数が読めない。



禁断のヤギミルク再開してみよ。
あれ、みんな喜ぶんだよねー♪♪

さ。
今日もみんなとがんばるじぇー!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2019/05/29 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)

かんなの定期検診☆


かんなの僧帽弁閉鎖不全症の定期検診に行きました。



投薬を開始してちょうど1年。
この一年を振り返ってみる。

キャバリアに多いこの病気。
覚悟しててもいざ宣告されるとうろたえた。
「動揺」したし「不安」「恐怖」で大騒ぎした。

会計待ちの待合ですでに泣いていた(汗)
号泣しながらかよんちゃんに電話もしたよね(照)



時間が経って
お薬でコントロールできてる様子を
かんなが見せてくれて「無理をさせない暮らし」を
心がけれた。

かんなの心臓の状態はステージB2

ステージB2:心臓に構造的な異常があり心雑音や、心拡大がある場合、症状がない場合でも投薬治療が行われます。




かんなの投薬が開始して
ソラ♪の闘病もその3ヶ月後にスタートした。



悲観するだけではなく
なにができるのか。
してあげられることがあるのなら
決めていく瞬発力が大切なのだということも学んだ。

でも、我が子のピンチは
これから先も慣れることはない。だろーね。

聴診して心エコーしてもらい
前回のエコーの時と心室の大きさも変化ないし
心臓を動かす力も問題なさそう。

お薬も変化なし!



3ヶ月に一度の検診。
もし、異変があればすぐ診てもらう。

治る病気でないにしても
上手に付き合っていければ助かるなー。

どーかこのままで。
穏やかに過ごせますよーに。

今日はお休み!
金太郎の検診に行くじぇー。

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2019/04/18 07:00 ] かんな | TB(0) | CM(0)